• ベストアンサー

インプレッサのモデルチェンジ

先日発売されたインプレッサWRX STIのマイナーチェンジは何年後あたりになりそうでしょうか(フルモデルチェンジは8~9年毎に行われることは分かるのですが)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GDBE
回答No.1

インプレッサは(というよりスバル)は、 イヤーモデル制をとっていて、 GC型 H4~H12 初期型(H4~H8)A.B.C1.C2 中期型(H8~H10)D.E 後期型(H10~H12)F.G GD型 H12~H19 丸目(H12~H14)A.B 涙目(H14~H17)C.D.E 鷹目(H17~H19)F.G GR型 H19~現行 と、毎年年次改良(年改)といわれるマイナーチェンジをし、 2~3年でビッグマイナーしています。 通例どおりなら、 来年マイナーチェンジするでしょう。 噂では、セダンSTiが出るとかでないとか。 ハッチバックボディに対する旧来インプレッサユーザーの反応が想像以上に悪いらしく、 ディーラーでも期待しているようです。

titetsu
質問者

お礼

早々の詳しい回答、ありがとうございます。 アメリカではセダンも発売との事は聞いていましたが日本でも発売するのでしょうか。 自分はハッチバックボディに魅力を感じているのですが、即買う事が出来ないので今後のマイナーチェンジ(来年か再来年)まで資金を蓄えようと思っています。