• ベストアンサー

クラブケーキってしってますか

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

参考URLは、マーサ・スチュワートのTVより入手したというレシピが載っているものです。「味はかに肉がぎっしりとつまったカニコロッケでした。これは油で揚げないものなので、カニコロッケよりも軽い感じです。」と書いてありましたが、う~1度食べてみたい。 ここにも詳しいレシピが載っていたので。 http://www.kolisinn.com/menu-a/amenu030.html

参考URL:
http://210.153.89.190/SilkRoad-Desert/3122/Cooking/recipe3.html
tentcan
質問者

お礼

早速、解答を頂いてありがとうございました。教えてgooに投稿したのは、今回 初めてだったので、うれしかったです。感謝します。

関連するQ&A

  • ケーキのレシピ本を探してます

    ケーキのレシピ本は沢山売られていますが、どれもケーキの種類によってサイズが違います。 例えばショートケーキでは15cmのケーキ型を用意する、チーズケーキでは18cmのケーキ型…などなど。 作るメニューによって、いちいち15cmや18cmのケーキ型を用意するのは大変なので出来れば1つのケーキ型でいろんな種類のケーキが作れたら良いなぁと思います。 シフォンケーキなら1つのメニューでいくつかサイズに合う分量が書いてあるレシピ本を見つけましたが、スポンジケーキではなかなか見当たりません。 1つのサイズで沢山の種類を作れるレシピ本か、1つのメニューでいくつかサイズに合う分量が書いてあるレシピ本か…どちらか良いレシピ本はありませんでしょうか。 スポンジケーキでよろしくお願いします。

  • リンゴのケーキ。

    主人からリクエストされたのですが・・・ 主人が、夜中にテレビ(NHKだと思うのですが)で観たそうです。 料理研究家の女性が、フライパンで焼くリンゴのケーキの研究をしていた。 材料の配分、焼き時間など。 何度も何度も作り直して。 美味しそうだったので、その方のレシピのケーキが食べたい、と。 でもその方の名前はわからない。 番組名もわからない。 料理本も出していて、有名で素敵な方だそうです。 お年の頃は、五十台か六十くらい? どなたかそんな番組を覚えていらっしゃる方、お名前を教えてください。 材料が少なくて、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • マーサ・スチュワートさん

    どのカテに質問するのか悩みましたが、こちらにさせていただきました。 カテ違いでしたら申し訳ありません^^; ケーブルTVに加入後、以前から興味があった「マーサ・スチュワート リビング」と「マーサ」に、どっぷりハマっています^^ 「リビング」の方に、彼女のお母様が登場して「お袋の味」を紹介してくれたり、季節の行事の飾り付け等を分かりやすく紹介してくれたり、本当に楽しいですし^^ 彼女のライフスタイルにも憧れてしまいます!! 番組でしか見ることの出来ない彼女の素顔を色々と知りたいのですが、 現在でも両番組はアメリカで大人気番組ですか^^? インサイダーでの逮捕などありましたが、やはり彼女の影響力も大きいのでしょうか? アメリカでもマーサファンはカナリ多いですか^^? そして今日本でオンエアされている番組は、リアルタイムのものなのか、何年か前のものをオンエアしているのか、そこも知りたいです^^ あと彼女の本が日本語訳されたものを購入したいのですが、「在庫切れ」・「取り寄せ不可」になっっており、なかなか入手出来ません^^; 色々調べて「good things」の日本語版は取り寄せ中なのですが、料理本が見つかりません。 「マーサスチュワート リビング」の日本語版も、現在は販売していないようですね(涙) やはりオークション等で見つけるしかないのでしょうか???

  • こんな料理本を探しています

    こんな料理本を探しています 1.自分の持っているの型が15cmのケーキ型、 あるいは12cmのシフォンケーキ型しかないので それにあわせてある、分量が載っているケーキの本を探しています。 2.ひとつの食材について、たくさんのレシピが載っている 本を探しています。 できたら、スピードメニューみたいに簡単に作れるものがいいです。 あまり、専門的なものは、料理は苦手なので作れません。 どうか宜しくお願いします。

  • NHKの今日の料理「さつま&マロンケーキ」のレシピについて

    先日、サツマイモを使ったスイートポテト等のNHKのきょうの料理を見ていました。 スイートポテトの後に、さつま&マロンケーキがあったのですが、レシピを書き損じてしまいました。 翌日(今日です)、本屋さんに行ったのですが、もう本は売り切れ・・でした。 NHKの今日の料理10月号を持っている方、「さつま&マロンケーキ」のレシピを是非教えてください! 宜しくお願いします。

  • おいしいオイルフリーのケーキの作り方

     素人でもそこそこできる、オイルフリーのケーキの作り方がのっているサイトまたはレシピ本を探しています。 ---------- 事情 ----------  先日父が病気をしまして、油物が食べられなくなってしまいました。多量に食べると胃にもたれるそうです。でも私の父はケーキが好きで、以前はチョコやフルーツののったものを好んで食べていました。なのに今では小さなケーキを更に半分にした量しか食べられません。  そこで、もうすぐ来る父の誕生日に、久しぶりにおいしいケーキを一人前の量で食べさせてあげられたらと思っています。何か無いだろうかと探してみたところ、オイルフリーのケーキがあるらしいという情報を発見しました。  しかし、どれも精進料理みたいで正直あまりおいしそうに見えません。オイルカットでもおいしくないケーキではプレゼントする意味がありません。 ---------- *父は50代、甘味好きですが甘党ではないので、一般的な甘さで十分です。 *病気は完治しています。焼いた肉でも油を切って脂身を外せば食べられますので、100%オイルカットでなくても大丈夫です。 *私は料理があまり上手ではありません。本を見ないと何も出来ません(逆に、本さえあれば正しいものが出来ますので、極端な料理音痴ではないです)。ケーキは過去に数回作った事があります。 こんな状況で、 *味は普通のケーキと同等 *オイルフリー、もしくはオイルカット *フルーツまたはチョコがのっている こんなケーキを作ろうとするのは無謀なのでしょうか…。 少しでも構いませんので、素人でも出来るオイルフリーのケーキ作りについてアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • スポンジケーキのレシピ

    スポンジケーキを21cmの型で作るときのレシピを教えてください。 ウチにあるのは21cmの型なのに料理の本には18cmの型用の作り方(材料の分量)しか載ってません。他にもいろいろと見たんですがやっぱり18cmの場合ばかり。皆さんのお知恵を貸してください。m(_)mドウモ!

  • シフォンケーキと蒸しパンの違い

    レシピが似ているように思います。私はシフォンケーキしか作ったことがありませんが、基本的にはどこが違うのでしょうか。シフォンケーキはオーブンで170度の温度で35~40分も焼きます。料理本を見ると蒸しパンは15~20分で簡単にできるようですが温度は水蒸気ですから100度くらいだと思います。 できた状態は膨らみ以外に何が違うのでしょうか。言葉だけではお菓子とパンの差であることは解りますがいまいち材料が化学的にどうなっているのか解りません。よろしくお願いします。

  • 中級~上級のケーキのレシピ本探してます。

     お隣りの奥様が、手作りで悪いんだけど~っと言いながら チーズケーキをおっ租分けして頂いた時、正直憧れました。 都内のケーキサロンに通い出し、基本を学び、中級者程度のレシピを制覇 ケーキ作りに持って来い!!な時期を迎え、もう少し凝った 見た目、味、へぇ~こんな材料で(笑) 何て言う、ケーキ本を探しております。  先日本屋さんに伺ってみたのですが・・・・ 『基本』『簡単』『短時間』の売り文句ばかりで(苦笑) ちょっと物足りなさを感じました。  この本は、いいよ~と言うアドバイスを戴きたく書き込みしております。 専門書以下初心者以上の、色々なレシピや写真が掲載してあると助かります。 (デコレーション例なんかは、非常に参考になりますので)  お菓子作りにご精通の方からのご解答、よろしくお願い致します。

  • 米粒でケーキは作れる?

    こんにちは。先日、料理番組で、もち米を水と一緒にミキサーで撹拌して作るホットケーキがあっていました。 レシピのurl:http://www.stv.ne.jp/tv/food/recipe/37002.html (どさんこクッキング) そこで思ったのですが、いわゆる米粉のお菓子。この作り方のように、米の粉がなくても、米粒をミキサーで撹拌したものを卵やバターと加えることで、焼けないでしょうか。 お菓子が膨らむのにはやっぱり粉だからこその作用やなんやらがあるのだと思いますが、不可能でしょうか? 分量の粉と同量の米粒を、分量の牛乳で撹拌し、それを他の材料と混ぜて焼いてみる。 どうせ、普通の薄力粉でするときも、混ぜる順番や混ぜ方はありますが、粉と液体が一緒になるのは同じなんですよね。 …ってことでも無いんでしょうが。 とりあえず一度やってみれば疑問は解決するわけですが、もしおわかりの方がおられたらご意見お願いします。 やっぱり、上のレシピはホットケーキだからできる代物なのかも。この方法でシフォンケーキとかロールケーキが米粉っぽく焼けたらな~と思ったわけですが、やっぱり無理でしょうか。 米粉のお菓子っておいしいですよね。でもあまり米粉って買わないんで…。 こんな風に作れるんだったらもっと米粉のお菓子が身近になるのになあ、と思い、投稿させていただきました。