• ベストアンサー

ホットメール等は、アウトルックエクスプレスで使えるのですか?

我が家では、家族でパソコンを共有しております。 プロバイダー契約を1つしかしておらず、メールアドレスも追加料金がかかるため1つしかありません。 ウェブブラウザーで今まではメールを読んでいましたが、 メールソフトでメールを送受信できれば、 より使い勝手が良くなるなと思っています。 ホットメール等でアウトルックエクスプレスを使えるものはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ringo2001
回答No.2

Hotmailはアウトルックエクスプレスで読み書きできます。 私も使っていますよ。 Hotmailのヘルプをみれば、やり方などわかると思います。

masamasamasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。

その他の回答 (2)

• tamtaka
回答No.3

yahooメールはどうですか。 まだあまり使ってませんが、POPアクセスも可能なので普通のメールソフトで使用できます。 Hotmailよりもアクセスが早いですし、Hotmailのように度々アクセス不能になることもないようです。

• blue_leo
回答No.1

web mailをローカルに自動的に落として通常のメーラーと同じように 扱うソフトにはBeMail2000があります。 ただ、あなたはお使いのOSを書いていらっしゃらないので所望のソフトに なるかどうか。>Windows用です。 質問の際にはご自分の環境をもっと詳しく説明しましょう。 また探せば無料のPOPが使えるメールアカウントがもらえるところがあります。 http://www.geocities.co.jpなど web mailにこだわらなければそのような選択もありです。 MS-OutlookExpressのような問題の多いソフトを使うのはまた別の話でどうかと思います。 メーラーの乗り換えなら http://village.infoweb.ne.jp/~yngwie/do/mail.htmlへどうぞ ↓前出のBeMail2000の入手先です

参考URL:
http://rd.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/s0138254.html
masamasamasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 使用環境がわからないとアドバイスのしようがないですよね。すいませんでした。(ちなみに私はWIN98です) 上記URLにいってみたいと思います。