• ベストアンサー

コーデュロイの裁ちかた

洋裁初心者です。 コーデュロイの生地でギャザースカートを作ろうと型紙などを買ったのですが・・・ 布の裁ちかたがよくわかりません。 ネットで検索すると一方向に~などと書かれてます。 手持ちのコーデュロイのパンツなどを見ますと下から上になでると色が濃くなってました。 こんな感じで裁てばよいのでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.1

はい、そのとおりです。 違う方向に断ってしまうと、仕立てたときにその部分の色合いが違ってしまいますので、全部同じ方向になるようにしてください。

moyumoyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、布を裁ち作り始めております。 しかし・・・厚い生地は初心者の私には扱いにくいです・・・