• ベストアンサー

ポルトガル語、Foi parar a esquadra, como era de esperar.

sus316の回答

• sus316
回答No.3

Foi parar a esquadra, como era de esperar. foi = 行った parar = 止まる、着く foi parar = 行き着く esquadra が警察署を指すのかは不明 como = ~のように era (e'の過去形)de esperar = ~は待っていた como era de esperar = ~は(物事が起こるのを)待っていたように つなげると「彼は待っていたとおり、警察署に行き着いた」ですが、このままだと単に用事があっていったようなので、直すと「彼はやっぱり警察署に捕まった」となります。ですので「彼は案の定警察署に捕まった。」でまちがってはいません。 話し言葉のようなのでおかしな所はありますがそんな物です。

noname#47281
質問者

お礼

回答ありがとうございます。