• 締切済み

wav(音声ファイル)の再生速度を変えるソフト

複数のWAVファイルの再生速度を遅くして、一括保存できるソフトを探しています。 VISTA対応なのですが、 MERUが使えました。しかし、複数のファイルを一括して扱えません。 聞々ハヤえもんも使ってみましたが、WINDOWS MEDIA PLAYERで聞けません(開けません)。 できればVISTA環境で使ったことのあるおすすめなソフトを教えていただけませんか?

• sutty
  • お礼率87% (132/151)

みんなの回答

• jayoosan
回答No.1

昔WinAmpで、速度を変えるプラグインと、再生をファイルにして保存するプラグを組み合わせて、英語のWavファイルを沢山ファイル化したことがあります。 再生しながら保存なので、しばらくPCを放置しておく必要がありましたが、WinAmpの再生リスト上のファイルは、一度再生すればすべて速度が変化したファイルになって保存されていきました。 もうずっと前なので、プラグインの名前は忘れてしまいました。

sutty
質問者

お礼

ありがとうございました。