• 締切済み

不思議な出会い?

ちょっと気になるので質問します。 メグ・ライアン主演の映画で,「不思議な出会い」をテーマにした作品って,なんだと思いますか? 『ユー・ガット・メール』だと思うのですが,ほかにも該当する作品がありますか?

  • ron35
  • お礼率51% (19/37)
  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • cojo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

『恋におぼれて』というのがあったと思います。当時主演のひとりであるマシュー・ブロデリックが好きだったので見ました。 内容を簡単にいうと、既に新恋人と同棲している元婚約者を取り戻したいM.ブロデリックと、その新恋人の元彼女であるメグとが結託し、二人の仲を裂こうとするうち・・・っていう話です。 不思議、ではないけど偶然の出会いですね。出だしのメグのキャラはちょっと変です。二人とも少しストーカー入ってますし・・・ メグ・ライアン得意のラブコメです。

  • sally-m
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.4

「シティ・オブ・エンジェル」も、何しろ相手は天使だから、不思議と言えば不思議ですね。

  • onp
  • ベストアンサー率23% (70/301)
回答No.3

私も「めぐり逢えたら」だと思います。 ビデオのパッケージの裏を読んでみたんですが、 「見ず知らずのサムに魅かれていく」とありますし、映画の中でも なぜ、男女が魅かれあうのかそれは”愛の「マジック」”ってのがキーワードですから・・・。

  • sanpogo
  • ベストアンサー率12% (31/254)
回答No.2

フレンチキス?

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 同じコンビならこちらの方が有名です。 「めぐり逢えたら」 また、最近の「ニューヨークの恋人」も不思議と言えば不思議ですね。

ron35
質問者

お礼

ありがとうございます。 「めぐり逢えたら」,だいぶ昔に見たので,ちょっと忘れてしまったけれど,確かに不思議な話ですね。 でもありえない話でもなかったりして…などと思っています。

関連するQ&A

  • 映画「イン・ザ・カット」の劇中曲を教えてください。

    先日、深夜に放送していたメグ・ライアン主演の「イン・ザ・カット」という映画を見ました。映画自体は不思議な感じのするサスペンスだったのですが、劇中で流れていた曲が非常に気になりました。姉役のメグ・ライアンと腹違いの妹がカフェで話をしている時に流れていた曲です。姉の元恋人が犬を抱きかかえて二人の所にやってきて、カフェの店員に注意されるシーンの時の曲です。ネットで調べてみたのですが、分かりません。映画自体かなり古いので、ご覧の方も少ないでしょうが、もしご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • ○○といえば△△というイメージ

    こんにちは。 皆様が思う○○といえば△△というイメージは何ですか? 私が1番最初に思い浮かんだのは 『ニューヨーカーを演じさせたらメグ・ライアン』 「ニューヨークの恋人」 「ユー・ガット・メール」 「恋人たちの予感」(たぶん)も 全て舞台がニューヨークです。 皆様が思う○○といえば△△というイメージは何ですか? 人物(ご自身の事でも構いませんよ)・場所・物など ジャンルは問いません。 なぜそれが思い浮かんだのかコメントして頂くと助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 映画You've Got a Mailの原作の作者は?

    トム・ハンクスとメグ・ライアン主演の映画「You've Got a Mail」の 原作を読みたいのですが、 作者は何と言う人なのでしょうか。 どうも同じような題名の小説が他にもあるようで。

  • 「恋人たちの予感」という映画の名台詞

    メグ・ライアン&ビリー・クリスタル主演の「恋人たちの予感」という映画で、ラスト近くでビリー・クリスタルが言う、かなり有名な名せりふがあるというのを聞いたのですが、どのような台詞なのでしょうか?

  • 恋人たちの予感

    ビリー・クリスタルとメグ・ライアンが主演の“恋人たちの予感”という作品についてなのですが… DVDのパッケージに“特別編”とついていたので調べてみたのですが、もしかして通常版はVHSのみの発売なのですか? 自分なりに調べてはみたのですが確信がもてないので…どなたかはっきりとご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • ハリウッド女優の私生活

    子供のいるハリウッド女優たちが、 自分たちの私生活のことを話しているとゆう、 映画?ドキュメンタリー?みたいなのがあるはずなんですが、 作品名がわかりません。 確かそれにはメグ・ライアンなどでてると思うのですが、 何てゆう物なのか教えてください。

  • 「You Got Mail」に出てたレストラン。

    トム・ハンクスとメグ・ライアンが出ていた映画、「You Got Mail」の中で メグ・ライアンが女友達とサラダを食べていたレストランってNYにあるレストランなのでしょうか? 記憶が正しければ、サラダ専門店らしくて、ボールに入ったサラダを山盛り 食べていたのを覚えています。

  • どなたか!お願いします!

    以前テレビの情報番組で紹介された、メグ=ライアン主演の映画のタイトル教えてください!内容はニューヨークに過去から来た(タイムスリップ)、男性が主人公に出会って、恋に落ちるといった内容です。現代の男性には無い本当のやさしさに触れた感じの映画です。誰か情報ください!お願いします!!

  • クリスマスの時期にピッタリの恋愛映画のおすすめは?

    ハロウィンが終わると、今度のイベントはクリスマスですね。 クリスマスが舞台になっている恋愛映画でおすすめはありますか? 私が観た中でよかったと思うのは、エルンスト・ルビッチ監督の「街角/桃色(ピンク)の店」です。 「ユー・ガット・メール」のリメイク作品元となった作品です。

  • 映像の中の 気になる異性

    恋愛が理屈ではないというのは 取り敢えず 分かるのですが、傾向のようなものは 確かにあるようです。 過去 実生活で惚れた相手を検証しますと、その多くに備わっていたのが 「 インテリジェンス 」 と 「 ほど良い 悪女感 」 、 『 氷の微笑 』 の シャロン・ストーン のように。 ただ 年齢を経るに連れ 少々事情が変わって来まして、例えば 『 幸福の黄色いハンカチ 』 の 倍賞千恵子 さんのような女性が好ましくなる、その キーワード は 「 安定感 」 でしょうか。 人生も晩年に差し掛かった40代で、 この手の女性とのめぐり逢いは 殆ど奇跡のようなものですから、映画の中で 健さん が 本気で惚れたのも むべなるかなでしょう。 他方 トム・ハンクス と寄り添う エンディング で流れる 「 Over the Rainbow 」 ・・、 若かりし頃の メグ ・ ライアン はやっぱり可愛い、久し振りに 『 ユー ・ ガット ・ メール 』 を観て、素直にそう思いました。 或いは 10代の可愛らしさなら、 『 ラ・ブーム 』 での ソフィー ・ マルソー を推します、実に キュート ですね。 以上 少々 支離滅裂になりましたが、 貴方が気になる 映像の中での 女性・男性がおりましたら、お願いします。