• 締切済み

不明なウインドウが突然開く

インターネットにつないでいると突然わけの分からないウインドーが開きます。 インターネットエクスプローラーを開かずにデスクトップにしていても出てくるんです。 それとPCの起動時にRUNDLLというエラーがでるのですがこの2つは関連しているんでしょうか。 すいませんほんとに何が起こってるか分からなくて困ってます。 アドバイスお願いします

みんなの回答

noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんにちは。 >インターネットエクスプローラーを開かずにデスクトップにしていても出てくるんです。 もしかして、タスクバーの辺りではないですか? 私も同じ経験があります。だいぶ前ですが。 私の場合は不正なプログラムがインストールされていました。 スタートボタンから、すべてのプログラムを表示させて憶えのないプログラムが有るかどうか確認してください。 有ればコントロールパネルからプログラムの追加と削除から不正なプログラムを削除します。 ※私の場合はプログラムの追加と削除から不正なプログラムを削除出来ませんでした。 アラビア語??韓国語??言葉が分からなかったので、しょうがないので、システムの復元でインストールされる前の日付まで戻りました。 これで私の場合は解決しました。 ※システムの復元を使用する場合は、あくまで自己責任で。 最悪リカバリーとゆう事にもなり兼ねませんので。

itinoki
質問者

お礼

すべてのプログラムによく分からないのがあったので消してみたんですけど 特に変わりませんでした^^; とりあえずいまはリカバリーに向けてデータの吸出し作業に徹してます^^;

  • waros99
  • ベストアンサー率29% (162/544)
回答No.1

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 ちょっと情報が少ないです。お使いのセキュリティーソフトは何でしょうか。何も反応しませんでしたか。また、そのウィンドウはどういうものでしょうか。何か表示されてますか。 とりあえず、大手のオンラインスキャンをやってみて下さい。

itinoki
質問者

お礼

セキュリティーソフトは反応しませんでした^^; 開くウィンドーの詳細はただ単に表題にErrorと出ていて 真っ白なページでした^^; こんなかんじです

関連するQ&A

  • windows updateができない

    windows updateができなくて困っています。 【現象】 1.windows updateに行く。 2.しばらくして「エラー報告」の画面になる。 3.インターネットエクスプローラーが強制的に再起動。 ※windows updateは終わっていない。 いろいろ試してみたのですが、うまくいきません。

  • ウィンドウが消えてしまう;

    別のPCなのですが、今起動したところ、インターネットエクスプローラーやマイコンピュータ、コントロールパネルなどのウィンドウが、起動した直後に消えてしまう現象がおきてしまいました。他の、ウィルスバスターなどのプログラムは起動しても消えないのですが、なぜでしょうか?ウィルススキャンしたところ異常はありませんでした。

  • 関連付けを「不明なアプリケーション」に戻したい。

    Windows8.1です。 うっかりして、[.dll]ファイルを「メモ帳」で開くように関連付けしてしまったら、ディスクトップのインターネットエクスプローラーが使えなくなりました。 ディスクトップのインターネットエクスプローラーを起動すると、「このページは表示できません」と表示されてしまいました。 今、スタート画面の簡易エクスプローラーを起動してアクセスしています。 しかし、動画鑑賞ができなくなったり、よくフリーズするので困っています。 どうしたら、関連付けを「不明なアプリケーション」に戻せるのでしょうか?

  • explorerが・・・・

    初めまして。 いきなりですがPCを起動すると、最初はexplorerが起動されてるんですがすぐに消えてしまいます。 その後もタスクマネージャーでexplorer.exeを手動で起動できたんですが、すぐに消えてしまいます。 プロセスを色々調べた結果、rundll32.exeを強制終了すると少しの間ですがexplorerが起動するようです。 でもWindowsのsyetm32フォルダにあるrundll32.exeはみんなあるようなので消したらPC壊れそうなので消せないです・・・。 ウイルス検索をしても引っかかりませんでした。 たぶんウイルス入りのソフトをダウンロードしたせいでウイルスが入ったみたいです。 誰か助けてください。お願いします。

  • windowsが起動しない!?

    PCに電源を入れるといつも通りにwindowsXPと大きく出てきて その後に小さくなって「windowsを起動しています」と出てきます。 通常ですとここまでの時間はそんなに長くなくその後デスクトップ画面に移動していくのですが、 昨日電源を入れてみたら「windowsを起動しています」の時間がすごく長く、やっとデスクトップ画面に移動したと思ったらデスクトップの下の部分にいつもあるwindowsのメニューのバーがありません。 直接の関係がわからないのですがインターネットエクスプローラーもブラウザを確認してくださいのようなメッセージで立ち上がりませんでした。 それと、いつも鳴っている起動したときの音も鳴りませんでした。 前日まではいつも通りでした。昨日の夜電源を入れたときにこの状況になっていました。 メニューの終了が無いためalt+ctrt+deletで終了させています。終了にもすごく時間がかかります。 2.3回電源を入れてみましたが状況は同じでした。 なにかわかる人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ウインドウの大きさ

    windowsでインターネットエクスプローラーなど起動させると小さなウインドウで開かれます。 いつも画面全体の大きさに表示させるにはどのようにしたらいいのでしょうか?

  • インターネットエクスプローラのウィンドウの大きさについて

    インターネットエクスプローラを表示する時に、常に最大化で表示するにはどうすればいいのですか??? 現在は、一番最初にインターネットエクスプローラを起動する時だけは最大化されるのですが、それ以降に別にウィンドウを開く時は最大化されていません。 どうしたらいいのでしょうか??? 教えてください。

  • windows vista アイコンが同じに・・・

    友人のPCに新バージョンのCraving Explorer(exe.とありました)をダウンロードしようと、前にダウンロードしていたCraving Explorerのデスクトップ アイコンの場所に恐らく保存をしたらデスクトップのアイコンが全てCraving Explorerのマークになってしまいインターネットを開こうとしてもCraving Explorer(プロパティを見たらlNK.と表示されていました)が開いてしまい、新しくダウンロードしたCraving Explorerを削除しましたが変わらず・・・前回にダウンロードした方はまだ残っています。 更に色々いじってしまったらしくiTunesを開くと次はiTunesのアイコンに変わってしまい同様にどのアイコンを開いてもiTunesが開きます・・・。 自分なりに調べてみたのですが何分、ドがつく初心者(にも関わらず生意気に他人様のPCをいじってしまいましたが・・・)やはり、レジストリを変更しなければなりませんか?他人様のPCなので、怖くて・・・ 本当に反省しております・・・ windows vista VALUESTARを使っています。

  • Winyda32.rom PC起動時のRunDLLエラー表示

    PC起動時にRunDllエラー表示が出ます RunDllエラーについては、たくさんの質問を見かけますが、私のケースと合致するものが発見できません。 エラー表示は、winyda32.rom読み込み中にエラーが発生しました、モジュールが発見できません、となります。winyda32.romをインターネット検索してもヒットがなく、何のソフトウェアの問題なのか、全く検討がつきません。PCはWindows Vistaを使用しており、PC自体には特に問題はないようなのですが、やはりPCを立ち上げる度にこのエラー表示を見るのは、気になります。どなたかこのエラーを消す解決策をご存じの方いらっしゃいますか?コンピュータ初級者です。よろしくお願い致します。

  • HPのエイリアスからの起動で別ウインドウにするには。

    WindowXPのインターネットエクスプローラです。 お気に入りをすぐに起動したいと思って、お気に入りからエイリアスをデスクトップに置きました。 で、このエイリアスをダブルクリックして起動しようとしたら、すでに開いてあるHPが書き換えられてしまいました。 エイリアスをダブルクリックして、新規のウインドウで起動する方法ってないのでしょうか。