-PR-
yosikuni

インターネットサーフィンをしていると、しょっちゅう広告がでてきてしまいます。フリーティーシアターなど・・すごくわずらわしくて、邪魔です。どうしたらインターネット広告を表示させないようにできますか?教えてください!!ツールでなんとかできますか?ソフトとかではなくて。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2002-09-02 16:24:34
    • 回答No.1
    広告ウインドウのアドレスを
    インターネットオプションのコンテンツアドバイザで
    許可しないサイトとして登録すればOKです。
    補足コメント
    ツールをみたんですけど、よくわからないんです。もうすこし詳しく教えてもらえませんか?
    投稿日時 - 2002-09-02 16:28:27
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2002-09-02 16:29:04
    • 回答No.2
    『ツール』っていうのもソフトのカテゴリのひとつです IEの[ツール]-[オプション]メニューのことをおっしゃっているなら、[セキュリティ]-[レベルのカスタマイズ]でActiveXを無効にすれば、広告を含めて、スクリプトによるすべてのポップアップが実行されなくなると思います
    『ツール』っていうのもソフトのカテゴリのひとつです
    IEの[ツール]-[オプション]メニューのことをおっしゃっているなら、[セキュリティ]-[レベルのカスタマイズ]でActiveXを無効にすれば、広告を含めて、スクリプトによるすべてのポップアップが実行されなくなると思います
    • ありがとう数0
    • 2002-09-02 16:36:19
    • 回答No.3
    各サイトに設けられている広告は,そのサイトがそれぞれの広告主と契約しているか,使用サーバーの運営者が広告主と契約することによって表示させています。後者においては,特に無料ホームページや掲示板等運営者に多く,ほとんどが広告掲示がサーバーを借りる条件となっており,サイト運営者は広告を削ることはできません。サーバー運用者は広告を表示することによって,広告費で運営費を得ているからです。
    ということで,結論としては表示させないことはできないと思います。
    • ありがとう数0
    • 2002-09-02 16:41:18
    • 回答No.4
    No.1再登場です。

    1.まず広告ウインドウの画像のない部分を右クリックし、プロパティからURLを
      マウスをドラッグしてコピー
    2.IEのツールからインターネットオプションを選択
    3.「コンテンツ」タブ内のコンテンツアドバイザの「設定」ボタンをクリック
    4.「承認したサイト」タブの「次のサイトを承認する」ボックス内に
      さっきコピーしたURLを貼り付けて、「しない」ボタン
    5.「OK」でひとつ戻って、「有効にする」ボタンをクリック

    以上で、設定OKです。途中パスワードを設定するように警告が出るかもしれないので
    それも設定してください。
    また、広告サイトごとに1つ1つ登録していかないといけないので、
    最初は面倒くさいです。
    お礼コメント
    ありがとうございました。やってみます
    投稿日時 - 2002-09-02 16:44:22
    • ありがとう数0
    • 2002-09-02 17:16:23
    • 回答No.5
    ブラウザをタブブラウザに変えてみては如何ですか?
    私はDonut : RAPT #18sというのを使っています。

    このタブブラウザはIEのplug-inなので、IEがインストールされている環境ならつかえます。

    ポップアップ抑止機能がついていますので、自分好みにカスタマイズしてください。

    設定など詳しい事は下記URLを参考にしてください。
    わからない事があったら、そこで質問も出来ます。
    • ありがとう数0
    • 2002-09-02 19:02:51
    • 回答No.6
    noname#5746

    ローカルプロキシの「Proxomitron」を使い広告除去フィルターを入れることもできます。 http://www.pluto.dti.ne.jp/%7Etengu/proxomitron/
    ローカルプロキシの「Proxomitron」を使い広告除去フィルターを入れることもできます。
    http://www.pluto.dti.ne.jp/%7Etengu/proxomitron/
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ