• 締切済み

虐待と霊感の関係について

nonkunの回答

• nonkun
回答No.2

それはあるでしょう。虐待されて育った子供は周りの人の目を気にして育ちます。そのため人の心を察知する能力に長けてきます。 しかし一方でその子供は心を閉ざしたまま育ちます。そのため周囲の人にはその子の心は読めません。となるとその子供の行動は理解できないがため(理解しようとしないため?)に突拍子のない行動に映るかもしれません。 そうするとその人は周りから見ると「気味の悪い子」になり、直感が優れているというよりは霊感が優れているという誤解が生まれる可能性もあります。