• ベストアンサー

東京近郊の大きな家具店

まだ先の話で、ずいぶん気の早い質問をして恐縮なのですが、引越しをすることになっています。 いまの家では、引っ越したときはまだそんなに貯金もなく、家具も必要に応じて徐々にそろえたりしたので、全体に統一もなく、物も良くありません。 そこで、引越しを機会に、特にリビング・ダイニングなどを中心に、家具類を一新したいと思っているのですが、どこかお勧めの大きめの家具店など、ご存知でしたら、教えていただければありがたいです。 とりあえず、IKEA、大塚家具、丸井のインザルームは行こうかなと思っているのですが、ほかに「ここは規模は小さいけどインテリアの参考になる」とか「統一したシステム家具の展示がある」などでもかまいませんので、お勧めの家具・インテリアショップなど、よろしくご教示お願いします。

  • uskt
  • お礼率93% (15/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cncnx827
  • ベストアンサー率30% (17/55)
回答No.1

simplestyleの家具はけっこうおすすめです。 イケアほど品質は悪くないですし、大塚家具やインザルームよりもリーズナブルだと思います。 ネットで購入できますが、やっぱりパソコンの画面でみるのと実際に見るのとではだいぶ印象が違う商品も多いので、新宿3丁目のお店に実際足を運んでみることをおすすめします。 (以下は個人的な感想です) イケアはとにかく安いのと、店内を見てまわるだけでも相当楽しいのですが、実際に購入すると組み立てはすべて自分でやらなければならず(しかも説明書がびっくりするほどそっけなくて器用な人じゃないと厳しい・・・)、組み立てた後も、コードがやたら長かったり、木製のものはサンドペーパーでケバだちをとってからじゃないと使えなかったりしました。

参考URL:
http://www.simplestyle.co.jp/
uskt
質問者

お礼

simplestyleのご紹介ありがとうございます。 Webページを見てみましたが、確かに価格設定も安すぎず高すぎずで、品質がそれなりに確保されていそうですね。 訪問予定リストに加えたいと思います。 また、イケアの体験も教えていただき、ありがとうございます。品質的にいまいちということも聞くので、どうかなぁと思っていたのですが、サンドペーパーが必要なくらいでは、かなり荒っぽい感じのようですね。大変参考になりました。 私はもともと、組み立て家具は嫌いではないのですが、説明書をじっくり見ながら作るならともなく、そっけないようでは、無理かもしれません。 いろいろ、貴重な情報、本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#67590
noname#67590
回答No.4

大塚家具の、横浜と所沢にあるアウトレット店   大塚家具の商品を安く買えるのでお勧めです   http://www.idc-outlet.jp/yokohama/ 村内ファニチャーアクセス(村内家具)   昔からある大きな家具屋さんです   ニトリよりは良くて大塚家具にはおよびませんが     http://www.murauchi.net/index.htm  

uskt
質問者

お礼

大塚家具にアウトレットなんてあるのですね!初耳です。 情報ありがとうございます。 村内家具も、けっこう品揃えありそうでいいですね。大塚家具も悪くはないのですが、なんだか高級路線で実用的でないような気もしていたので、こういう家具店は良さそうです。 参考になりそうな情報、ありがとうございました。

  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.3

じゃあ、私は「ニトリ」を(笑) 「お、値段以上、ニトリ」のあれです。 値段もそこそこ、品揃えもそこそこと、大衆寄りの店舗だった気がします。東京近郊にも都内にも店舗はあったと思います。ただ「インザルーム」「大塚家具」「simplestyle」に比べると、高級感は感じないと思いますが、そこは質問者様のコンセプトによりけりですけどね^^ ※「simplestyle」新宿店は覗いたことありますが、良い感じでしたよ!入ってみると、家具そろえたくなる気持ちがわかります。IKEAは…おススメしません。あれで部屋を統一すると、殺伐とした雰囲気になりそうですよ(笑)

参考URL:
http://www.nitori.co.jp/
uskt
質問者

お礼

やっぱりニトリは定番みたいですね(笑) 私は特に高級感を求めてはいないのですが、安いものだと「もうちょっとこうだといいのに!」みたいなことがあるので、そこがちょっと躊躇してしまうのですよね…。 simplestyleの情報もありがとうございます。やっぱり良い感じなのですか!わくわくしてしまいます。 あと、やはりIKEAダメ情報が…(笑) いろいろ、参考になるお話ありがとうございました!

  • shadowman
  • ベストアンサー率27% (89/323)
回答No.2

アウトレット品の店ですが 千葉と神奈川に「MEGAMAX]があります。 新品でキズのないやつも、売っていますし ソファーセットや、ダイニングテーブル等、安いですよ。 探せば、定価の80%OFF品もあったりします^^;

参考URL:
http://www.megamax.jp/
uskt
質問者

お礼

なんと!80%OFFとは!! Webを見てみましたが、品揃えもかなり豊富そうで、いいですね。情報ありがとうございます。 アウトレットって、安いんだけどしょせんアウトレットで、なんとなくこりゃ売れ残るだろうなというものがほとんどなイメージがあったのですが、品揃えが多ければ、自分の好みに合うのもありそうで、楽しみです。 がんばって探してみますよ! 有益な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京都内でお洒落な家具屋を探しています。

    欲しい物はテレビボード(横幅130センチの55インチTVを置ける物)・ローテーブル・ダイニングテーブルです。 ニトリ・IKEA・大塚家具・東京インテリア等の大手家具量販店は大体見ましたが、 気に入る物が有りませんでした。 東京都内でお勧めの家具屋があれば、教えて頂けませんでしょうか? 上記以外の大手家具屋から個人経営の小さいお店など、 どんな家具屋でも構いません。 素材は出来れば木製以外(デザイン性に優れていればOK)で、 予算は各20万円前後を考えています。 ちなみにそれらを置く部屋は白を基調としたリビングダイニングです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 家具を買うのにおすすめショップを教えて下さい。

    同棲することになり、引越しを予定していますが家具を一新しようと思っています。 そこで、大型家具についてなんですがおすすめショップはありますか? 予算などは特に決めておらず、長く使えてしっかりしたものを選ぶ予定です。 インテリアショップはたくさんあるのでイマイチ決められずにいます。 ベッド、ソファやダイニングテーブルなどでみなさんのお勧めがあれば教えて下さい!

  • 関東の大型家具店を教えてください

    引越しをして、ダイニングテーブルやソファ、ベッドなどを買う必要が出てきたので、いま、家具を探しに各大型家具店を巡っています。東京在住です。東京、横浜、千葉、埼玉でおすすめの大型家具店を教えてください。移動手段は電車、あるいはクルマです。 これまでに行ったのは ・IKEA港北店(横浜) ・ROOMS大正堂高津店(川崎) ・大塚家具(お台場) ・ニトリ(西東京) ・東京インテリア(習志野) ・多慶屋(台東区 ここは大型家具店ではなくディスカウントショップですが、激安のお店と聞いたので行ってみました) 以上です。ダイニングテーブルやソファなどで、これだ!というものにまだ出合っていないので、上記以外に大型店家具店があれば行ってみたいのです。 上記以外に、東京、東京周辺で大型家具店はありますでしょうか?

  • 有名家具メーカー

    日本、海外問わないので有名な家具メーカー、インテリアショップであれば教えてください。 ただし、インターネットショップでしか展開していないものは除いてください 私が知っているのはIKEAと大塚家具、ニトリぐらいなもんですから・・・

  • インザルームとアクタスで迷ってます

    この秋、引越すので家具をほぼ全て買い替えます。 乳児がいてるのでお店に行き易いインザルームで全て揃えようと思ってますが、アクタス・大塚家具も気になります。 一度アクタス・大塚家具も子供を両親に預けて見に行きましたが インザルームとどっこいどっこいに見えました。 私も主人も元々インテリアに疎く違いが分かりません。 やはり一般的(ネット上)に耳にするようにこの3社ではインザルームはニ○リ寄りなのでしょうか。 それならニ○リでいいかなぁとも思えてます。 価格帯が近似値でも商品はアクタス・大塚家具の方が良い商品を 扱ってるのでしょうか。 私は大阪で、商品は食器棚・ダイニングセット・ソファ・リビングテーブル・ベッド2・PC机椅子・キッチンカウンター・ カーテン・ラグをまとめて購入予定です。(面倒臭がりなもので) せっかく新調するので予算内で品質の良い物をと考えてますアドバイス・コメントよろしくお願いします。予算は200万以内

  • ウォルナット家具について

    インテリアについて質問をさせてください この度引っ越すことになり 家具を一式買うことになりました 今度移る部屋は、参考までに画像を貼り付けさせていただきましたが、 ライトブラウンのフローリングに壁髪は白、建具はこのような色になります 床に合わせてライトブラウン色の家具や ダークブラウン色の家具が無難なのでしょうが 少し普通過ぎるかな、と ウォルナットの家具で揃えたいと思うようになりました 理想はウォルナットの ダイニングセット、テレビボード、リビングテーブル ソファはこげ茶かベージュにして 差し色でラグをグリーンにしたいと考えております テレビボードは良いものが早々に決まったのですが ダイニングセットがウォルナットでは選択肢も少なく 金額も高いので選びかねております 色々探しているうちに そもそもこの部屋にウォルナットが合うのかも 不安になり、今後家具を買い足していった場合 ダークブラウンのもので統一した方が 便利なのではと思うようになりました 引越も転勤等で今後あと数回はあるかと思われます その際に部屋に合わせて家具を足すことは 十分に考えられますので 合わせやすい色で統一した方が無難なのかな、と 加えてウォルナットで家具を統一した場合 購入した店によって若干色の差異も出てくると思いますが それは問題ないでしょうか すみません、インテリアについては まったくの無知なもので お知恵を貸していただけると助かります どうぞ宜しくお願いいたします

  • 質がよくて品揃えのいい家具屋さん

    リビングにおけるキッチンカウンターと レンジボードを探しているのですが生活感が出ないよう スライドとか扉でかくせるようなのを探してます。 そしてできれば木製がいいんです。 まわった中でいくつか候補はあるのですがこれ!というものはなくて・・・。 質のいいものの品揃えのいい家具屋さんありませんでしょうか? 村内家具、大塚家具、In the Room(丸井)、 無印良品、大正堂、ニトリ、カリモクはまわって、 今週はIKEAに行くつもりです。 安い店だと隠せるタイプは置いてないので ちょっとグレードの高いほうがいいようなのですが。 予算はあまり多くなくて10万円くらいですが まわったかんじだと20万円いかないくらいならいいかなと思っています。

  • おすすめの家具屋さんは?

    こんにちは。 結婚を控えていて、 新居で使うダイニングテーブル&チェア、テレビボード、リビングテーブル&チェアを探しています。 横浜市内に住むのですが、私と彼の実家間であれば行けるので、東京~大船間で探しています。 IDC大塚家具とイケアは見たのですが、大塚家具は高くて、イケアは自分で組立てたりするのが難しいので頼むと高いし、ということで却下に。 家具屋さんで調べるとあちこちにあるので、おすすめのお店があればそちらをまず見たいと思って質問しました。 安いととても助かりますが、材質が悪いとか、防虫剤や乾燥剤の臭いがきついとかは避けたいです。 (昔、電話台を通販で安く買ったら、板がインドネシア製で塗料の臭いがなかなか消えず、吐きそうだったので…) おすすめのお店がありましたら教えてください。

  • 都内でリーズナブルでおしゃれな家具屋

    標題の通り、都内でリーズナブルでおしゃれな家具屋を探しています。 リーズナブルというのは、例えば3人掛けのソファが15万とか、180cmのダイニングテーブルが12,3万とか、そういうレベルです。また、北欧家具ではなく、いわゆるモダンな(大塚家具などにありそうな)もので探しているのですが、おすすめありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 家具の色は統一したほうがいいですか?

    引っ越しで、ダイニングテーブル・チェスト・テレビボードの購入を考えております。 リビングダイニングキッチン(20帖)が真っ直ぐに繋がっており 同じ空間にこの3つの家具を置くのですが、この家具の色で悩んでいます。 床の色がナチュラルで、壁・建具が白です。 家具をナチュラルで統一しようと思い、チェスト・テレビボードはモモナチュラルの家具で決めかけていました。 しかし、気に入ったダイニングテーブルがなかなか見つからなかったのですが先日あるお店でブラックウォールナットのダイニングテーブルに惹かれてしまいました。 チェストとテレビボードもウォールナットで揃えようかとも思い探してみたもののなかなか気に入った物に出会えずにいます。 引っ越しの日も迫ってきておりますので、 ダイニングテーブル(ブラックウォールナット) チェスト・テレビボード(ナチュラル) にしようかとも思いますが、やはり同じ空間にブラックウォールナットとナチュラル色の混合は変でしょうか? ウォールナットで揃えるか、ナチュラルどちらかで揃えたほうが無難ですか? どなたかアドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう