• 締切済み

SDカードのデータを復活させたい

カメラのSDカードをFドライブに挿したまま起動したら以下のメッセージが出ました。 Checking file system on F: The type of the file system is FAT. One of your disks needs to be checked for consistency. You may cancel the disk check, but it is strongly recommended that you continue. Windows will now check the disk. volume serial number is (数字と記号です) windows is verifying files and folders... Unrecoverabl error in folder \DCIM. Convert folder to file (Y/N)? Yes (勝手にはいっていました) windows is verification is complete. Convert lost chains to files(Y/N)? Yes (勝手にはいっていました) その後SDカードをカメラに入れても、画像がありませんと出ます。 エクスプローラーで見るとフォーマットしますかと出ます。 エクスプローラからプロパティーで見ると、使用領域120MBとなります。 画像データを復活する方法はありませんでしょうか? 過去ログを見たらSDカードに拡張子CHKのものがあるということでしたが、私の場合SDカードの中が見れません。 フォーマットしてしまうとだめですよね。 助けてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ツールをお試し下さい http://www.finaldata.jp/product/fdf_5.html それで駄目なら専門業者ですね。

ryulin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 修復ソフトのお試し版で画像が確認できました。 一部壊れているのもありました。 購入して修復いたします。

回答No.2

ドライブでメディアを認識しているのであれば↓ http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-beta/ 認識しないのなら、マルチカードリーダーを使用して カードを認識できなければ、やってみるといいです。

ryulin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 残念ですが私のパソコンでこのページは表示されませんでした。 修復ソフトのお試し版で画像が確認できました。 一部壊れているのもありました。 購入して修復いたします。

• Kame_LABO
回答No.1

たぶんダメだと思いますが、カメラにセットしたら見えますでしょうか? 見えれば、USB経由でパソコンに移す事が出来るかもしれません。

ryulin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カメラにセットしても画像がありませんと出ます。 なので、だめでした。