• 締切済み

デスクトップ上に・・・

パソコンのデスクトップ上にふせんを貼ったような感じで メモや覚え書きが貼り付けられるようなソフト?というか 方法ご存知の方いらっしゃったら教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#146143
noname#146143
回答No.7

私は、LightWriteと言うフリー付箋紙ソフトを使っています。 ジャンル毎にタブで管理でき、1ページの書き込みもかなりかけます。

• violet430
回答No.6
noname#51810
noname#51810
回答No.5

こんにちは。 スタートボタン→すべてのプログラム(P)→アクセサリ→メモ帳→何か記入(メモなど) ファイル(F)→名前を付けて保存(A)→保存する場所にディスクトップを選択する ファイル名(N)→*.txtをBackSpaceキーで消す→名前を記入(何でも良い)→保存ボタン これでデスクトップ上に.txtファイルができます。 上書き保存もできます。 少々のメモや覚え書きであれば、これで十分かと思います。

• siro7aka7
回答No.4

私は、付箋紙21を使ってますよ。 ネットワーク機能を使わなければ、フリーですし。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se309969.html
  • yossy0426
回答No.3

どうもです。 これは単独PCでも使えますし、ネットワーク内の相手にも送れるので活用してます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/calclock/tag/oboegaki.html
  • Willyt
回答No.2

メモ箋人というのがあります。ちょっと煩くつきまとってくるのが難点です。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/calclock/tag/memosennnin.html
  • ozunu
回答No.1