• ベストアンサー

KDD回線を使ってネットにつなぎたい。

yokopharmの回答

回答No.3

こんにちは。 現状では、Koacsさん記載の方法でよろしいかと。 ところで、まもなく始まる「マイライン」は登録しましたか? 「マイライン」をKDDに指定しておけば、「マイライン」開始後は 001はいらなくなります。

関連するQ&A

  • 固定電話がKDDなのですがフレッツ光は可能ですか?

    現在PCのネット環境がないので、光のプロバイダを価格コムで探していました。で、フレッツ光を申し込んだら、アナログ固定電話がKDDであることが判明!!そうだった。携帯電話とセットでKDDになっていたのでした・・・ そこで質問は ・フレッツ光を使うためにはNTTに回線を変更しないといけないか。 ・するなら工事費はいくらくらいか。 ・変更後の毎月の電話料金は変わるのか ・ADSLの場合も同様か ・KDD系でおすすめの光プランはあるか よろしくお願いします!!

  • ネット回線について教えてください

    先日引越しをしたばかりなのですが引越し先のアパートにはB-CUBICという無料のネット回線があり使ってみたのですが夜になるとかなり重いです。そこで今まで使っていた回線を使うか新しいのと契約し直すか考えているのですが知識がないため決めかねています。使用用途は動画とPCゲーム(FPS)でストレスなく使いたいです。下の質問に答えていただけるとありがたいです 1、以前使っていたのはプロバイダがOCN、回線がBフレッツですがB-CUBICと比べてどうなのか 2、プロバイダだけまたは回線のみ変えることは可能か 3、以前の回線を移転して使うか新しく契約し直すべきか 4、オススメのプロバイダと回線を教えてください

  • ネット回線がすぐに切れます

    色々と調べてみたのですが、よくわからないのでご質問させて頂きます。 ネット回線がすぐ切れるのは私のPCではなく、彼氏のPCなのですが、ここ2ヶ月ほど回線がよく切れます。 複数台パソコンを繋げているのですが、回線が切れるのは彼のPCだけです。 プロバイダは恐らくplalaで、光回線だそうですが、詳しいことはよくわかりません。 ウイルスソフトやファイヤーウォール等の設定も変えてみましたが相変わらずネット回線は切れます。 原因としてはどのようなことが考えられるのでしょうか? ネットに関しての知識は初心者同様なので専門的なことはよくわかりませんが、どうかご回答宜しくお願いします。

  • 回線について

    僕の家の電話回線はNTTなのですが、電話回線は他にもあるのですか? インターネットを繋ぐ場合、回線業者とプロバイダと契約しないといけないみたいですが、僕の家の場合電話回線はNTTだから回線業者はNTTに言わないといけないのですか?プロバイダも何処と契約したら良いかわかりません。 あとプロバイダがどのような位置付けや役割をしているのかがわかりません。僕は回線業者がネットに繋げていると思っていました。無知なのでわかりやすく詳しく教えて下さい。

  • ネット回線の引っ越しについて。

    現在eo光でインターネットをしているのですが、9月上旬に引っ越す予定でいます。 そこで回線工事について調べたところ、向こうの家でネットが開通するまでに1~3カ月もかかるって聞きました。これって回線工事とプロバイダの引っ越しを全部含めて、それくらいかかるってことでしょうか。 結構それは個人的に困りまして、どうしても『ネットができない期間』というものをなくしたいんです。 そういった場合、いつぐらいからどういった行動手段方法をとればよろしいでしょうか。

  • ネット回線がつながりません

    スカイプをダウンロードし繋ごうとしたらそれまで繋がっていたネット回線が繋がらなくなりました。 プロバイダーに確認しましたが回線&モデムには問題有りませんでした。 色々調べた結果下記エラーメッセージがでました。 C;WINNT¥system32\ping.comは有効なwinアプリケーションではありません。 どのたか解決方法教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 電話番号1つとネット回線

    現在、職場で使用しているネット回線とは別契約で、新たにネットの契約をしようとしています。必要になるのが電話番号を一つ作るのと、ネット環境です。それでOCNやODN等のプロバイダのホームページを見てみましたが、光電話やIP電話というものがあるみたいで、それを導入すると、普通の電話と料金面等でどう違うのでしょうか?普通の電話だと、プロバイダに払う料金とNTTに払う料金が発生すると思いますが、光電話やIP電話のみにすると変わるのでしょうか。 どなたか教えて下さい。

  • ADSL専用線→光回線でネットがしたいけど・・・。

    今、固定電話はISDN回線を引いています。そしてネット用にプロバイダがOCN(アッカ)でADSL専用線を引いています。 そこで質問です!! この専用線を光回線にに変えたいと思うですが実際可能なプロバイダはあるのでしょうか? また、他にいい方法はありますか? アッカでは出来ないみたいなのですが・・・。プロバイダを変えても良いのでどなたかご伝授ください。

  • 有線LANのネット回線

    自宅で、有線LANを使ってだんながパソコンをつないでいるのですが、 ネット回線が度々切れてしまいます。 プロバイダーはplalaで、フレッツADSLです。 plalaは他とネットワーク回線の接続の仕方?が違うので、 切れる度にLANの電源を抜き、リセットしなくてはならなくて、 とても使いにくいと、だんなが言い、 プロバイダーを、元々自分が使っていたniftyに変えたいと言います。 実際、plalaは他のプロバイダーに比べて、 ネット回線のつなぎ方が違うのですか? 無線は切れやすいとも言いますが、 有線で度々つながらなくなるのには、 他に問題はないのでしょうか? またniftyに変えれば、この問題は解決するのでしょうか? パソコンにはあまり詳しくないので、 質問がわかりにくかったら、ごめんなさいです。 ちなみにネット回線が切れるのは、 有線LANでつないでいるだんなのPCだけで、 私の方は全く切れません。

  • プロバイダとネットの回線の提供会社とは別ですか?

    うちはネットで「auひかり(旧ひかりone)マンションタイプV]を使っています。 auひかりってのは回線の接続サービスの名前で、プロバイダ名じゃなないですよね?この場合、このひかり回線の提供を行っているのはKDDIという認識で正しいですか?じゃあ、プロバイダはどこなんでしょうか? 自分がどこのプロバイダと契約してるのか親が契約してるのでわかりません。聞けば済むことですが、喧嘩してて口がきけない状態です。 自力で調べようと思うのですが、要するにPCのアドレスの@以降がプロバイダ名ッて言うことでいいんでしょうか?家の場合は@bbplus.netです。これってプロバイダは単純に「BBPLUS]っていうことでいいんですか?でも「BBPLUS]のHPをみて提供してる回線のサービスみたいなの見ても上記の「auひかりマンションタイプV」というのがないんです。 ひかりとつくのはフレッツひかりとかしか無いので、じゃあ、家の契約しているプロバイダじゃないってことになるのかと混乱してます。 プロバイダとネットの回線接続サービスとは別ですか? このへんの仕組みを教えてください。本質的な説明をお願いします。