• 締切済み

安部サダヲさんについて

演劇関係に全くウトイのですが、安部サダヲさんについて詳しく知りたいです。 どこで、どんな活動をしているか、何歳なのか、どこの出身名のかなど、何でもいいです。少しでも知っていれば、情報をお願いします。

みんなの回答

• kyukon
回答No.6

クドカンのドラマに良く出ていますよ。 「池袋ウエストゲートパーク」では巡査役、 「木更津キャッツアイ」ではキャッツの監督役、 「タイガー&ドラゴン」では林家亭どん太役を やっています。 クドカンが作る作品は面白いので1度見てみてください。

回答No.5

大人計画だいすきでよく観にいってます。 阿部さんいいですよねー 観てて何気にうまいっ!って感じます。 劇団のサイトに行けば年齢とかわかるので私はちょっと裏話を(okironさんが興味持ってくれるといいんですけど) 阿部さん、みんなからは「べっこ」といわれてるそうです。 確か「冬の皮」から大人計画に参加してすはず。 「やられたい男」を観たときにオーディション用紙が入っててそれがキッカケらしいです。 大人計画に入る前はアキバあたりで携帯持って怪しいネズミ講みたいなのしてたのに入ったらいきなり芝居できてびっくりしたって松尾さんが言ってました。 「ある種の天才」だって。 うーん、わかるなあそれ。 大人計画の役者はみんな芸名なんですけど、 阿部さんは最初「阿部定ヲ」だったんですが最終的には「サダヲ」になりました。 一番最初に阿部さんが考えてきたのは「ラブ安藤ピース」…よかった、それにならなくて(笑) okironさんは大人計画観たりするんでしょうか? チケとりにくいですがすっごく面白いです。 万人向けではないけど一度ナマで観てみてください。 はまりますよー大人計画は。

• Zz_zZ
回答No.4

「池袋ウエストゲートパーク」 今、再放送やってます。01:50~。「イチゴの回」。 お巡りさん役で出演中。 これから毎日、ほぼ、同時刻に放送の様子。(日により 前後します。)

• Han
回答No.3

阿部サダヲさんに最近はまっているので最新情報を 4月13日から始まる「天国に一番近い男」 に出演しますよ。 15日近くになると「たまひよクラブ」のCMも流れる のでチェックです。

• yupyo
回答No.2

阿部サダヲですよー okironさんは、阿部サダヲさんをどこで認知したのでしょう? 大人計画のHPをみればだいたい分かると思うのですが、 ドラマですと、「池袋ウエストゲートパーク」のビデオを 借りてみたりすると、堪能できるかも。 あと、今でている「演劇ぶっく」(大きめの本屋で多分売ってる)のなかで、人間風車の記事のところで斉藤由貴さんと対談してます。結構大きい写真ものってますよ。 3月に大人計画の公演があるので、いってみるのはいかがですか?テレビやCMでみるときとはまた違う魅力があじわえますよ! 大阪だったらまだ一般発売2月4日だし、東京はもう土日は厳しいと思いますが、平日だったら当日でいけるんじゃないかなあ。。。 大人計画のメンバーである宮藤官九郎さんや、村杉蝉之介さんと、「グループ魂」というバンドも組んでいて、CD出してますよ。インディーズレーベルだからたぶんレンタル屋さんとかにはないと思うけど、大きいレコード屋だったら多分あるのでは。タイトルは「GROOPER」です。 以下のURLは大人計画ファンのMLおよび掲示板です。ここの掲示板の人はもっといろいろ知ってるかもです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/7279/otona.html
okiron
質問者

お礼

ありがとうございました!! おかげさまで、安部さんについて知ることができました。 私はテレビのドラマでしか阿部さんのことを知らなかったのですが、 演劇の方も見てみたいと思います。 本当にありがとうございました。

• uran3
回答No.1

「大人計画」の公式HP(下記参考URL)に、 プロフィールが…

参考URL:
http://www9.big.or.jp/~otona/profile.htm#abe
okiron
質問者

お礼

ありがとうございました!! おかげさまで、阿部さんのことを知ることができまいした。演劇や、 映画のほうも見てみたいと思います。 本当にありがとうございました。