• ベストアンサー

坂本龍一とデヴィッドボウイの・・・

blue_leoの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

ビデオの貸し借りについては放送局やときには出演者の許諾がないかぎり 私的利用の範囲を超えて著作権法に抵触しかねないのでご注意ください。 くだんのビデオは昔観た記憶があります。

torineko
質問者

お礼

そうなんですか・・・。じゃあ、どんなかんじの対談だったか知ってる人は教えてください・・・。

関連するQ&A

  • デヴィットボウイについて

    昨日、全くの予備知識なしでデヴィットボウイの映画をみました(父が見ていたので)。 それまで、デヴィットボウイのイメージは断片的に音楽雑誌から得た物だったので 「ヴィジュアル系の元祖」「グラムロック(←どんな音楽を指すのかは分からない」「ルフィーの高見沢さん・沢田研二さんみたいな衣装を着ている」 な感じでした。 実際見てみると、ライブも格好良いし、パフォーマンスも面白いし、歌詞は深いし、歌が上手くて(一番驚きでした。ヴィジュアルで売れた人だと思ってたので)単純に素敵だなぁ…と思ったのですが、 デヴィットボウイは「ゲイ」のイメージを押し出していたのでしょうか? 歌詞にそう感じる部分がいくつかあったので。 それとも、実際にゲイだったのですか? 気になったのですが、気まずくて父に聞くことは出来ず…/笑 教えて頂けると嬉しいです。

  • BSで放送されたライディーン(坂本龍一)・・・

    先日BSで放送された番組の中でYMOが「ライディーン」を演奏してましたが、そのときの坂本龍一氏が弾いた左手の音(もしくはコード)を知りたいのですが・・。Aメロ、Bメロの部分だけでもいいので、もし耳コピできる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 坂本龍一と久石譲ってどちらが凄いのでしょうか?

    坂本龍一と久石譲ってどちらが凄いのでしょうか? 久石さんの方が印象に残る良いメロディの曲が多いですし 個人的には久石さんの方が好きです。 専門家からはどちらが評価されているのでしょうか? 好みの問題ですか? ちなみに坂本さんは久石さんのように良いメロディを書くのが苦手なのでしょうか? YMOのライディーンや戦場のメリークリスマスはメロディが良いと思いますが…。

  • 坂本龍一が言っていた言葉が思い出せない…

    すごくうろ覚えの記憶なんですけども 坂本龍一さんがテレビでインタビューを受けていて、 そこで坂本さんが「もう新しい音楽は出尽くした(存在しない)」 みたいな事を言っていた記憶があるのですが、正確な内容が思い出せずに モヤモヤしています。もし覚えているor聞いた事がある方おられましたらよろしくお願いします。

  • 坂本龍一&YMOの着うたor着メロは?

    YMOの「東風」「雷神」、坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」の着うたを探していますがなかなか見当たりません。 もし、着うたがないなら着メロでも構いません。ただ、出来れば課金制で月額制でないサイトを教えてください。お願いします。

  • 坂本龍一の・・・

     確か去年の年末にテレビでチラッと見たのですが、坂本龍一プロデュ―スの曲でミスチルの桜井とかグレイのTERUとかドリカムとか、そうそうたるメンバーで歌を歌っていたのですがあの曲は何という曲ですか?CDで発売されているのですか?ご存知の方教えてください!

  • D.Bowieの…

     最近のデヴィッド・ボウイのライブ映像を見たのですが、 ベースを弾いている黒人の女の人が誰なのか御存じの方がいらしたら教えて下さい。 そのデヴィッド・ボウイのライブ映像でしか見たことが無いので あまり有名な人ではないかもしれないんですが、 とても格好が良くて印象的でした。

  • 坂本龍一さんの曲「G.T.」

    坂本龍一さんの曲で「G.T.」という曲があります。たしか「メディアバーンライブ」というCDの1曲目に入っているのですが、この曲のリミックスみたいな感じでハウスっぽいヴァージョンをテレビで聞きました。ご存じの方いらっしゃいましたらどんなCDに入っているかなど教えて下さい。

  • 坂本龍一氏の曲名

    教えて下さい! 25年位前、土曜22時、NHK教育で放映されていた高校生向け番組「you」のエンディング曲で坂本龍一氏のオリジナル曲の題名を教えて下さい。司会が大江千里だったような気がします。もしCDが出ていたらCDのタイトルもお教え願えませんか。宜しくお願いします。

  • 坂本龍一 メリークリスマスミスターローレンス ピアノソロ

    坂本龍一さんがたまにテレビにでて弾く時のようなアレンジのメリークリスマスミスターローレンス(ピアノソロ)が収録されたアルバムを教えて下さい。 私はコーダというアルバムを持っているのですが、テレビで聞いた時とアレンジが少し違うようなので、違うアルバムを探しています。