• ベストアンサー

クロスバイクで買い物する時荷物は?

クロスバイクで例えばスーパーへ行って買い物をして荷物はどうやって自宅まで持って帰るのでしょうか?クロスバイクってママチャリみたいに前にかごがついてない(つけることは可能みたいですが見た目が…)ですよね?やっぱりリュックに入れて持ち帰るのでしょうか? でもリュックを背負ってスーパーに買い物って変(自分だけでしょうか?リュックを背負って買い物をしている人をあまり見かけないのですが)じゃないでしょうか? クロスバイクに乗って買い物へ行っている人どうされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiquiri
回答No.7

通勤の帰りなどの日常的な買い物にはリュック使ってます。 私の場合買い物の後はせいぜい5km程度(たいていは2km弱)しか走らないので。 最近は買い物にマイバッグを持ち歩く人も増えてますし、 別に変じゃないと思います。 ケーキとかは悩ましいですね。

その他の回答 (6)

• vaio09
回答No.6

リキセンカウル ショッパー http://www.naturum.co.jp/item/450798.html リキセンカウル フリーパック・スポーツ http://www.ikd21.co.jp/ikd/items/i358.html Carradice SQRシリーズ http://www.ikd21.co.jp/ikd/items/i280.html このような付け外し可能なバッグを、必要なときだけ付けています。 見た目もトートバッグみたいな製品もあります。

• grenix
回答No.5

リアキャリアを取り付けているので、荷物運びには小さめのサイドバックを使っています。 その日のお買い物の量に合わせて、サイドバックを左片方だけにするか両方付けるか選んでます。 ただ、お弁当とかケーキとか、天地無用な物は運べないので諦めています。

• dqpq05
回答No.4

リュックかバッグに入る分しか買いません。 ママチャリのカゴいっぱいくらいの買い物をする時はママチャリで行きます。

• chikusuke
回答No.3

メッセンジャーバッグを使っています。 ただ、荷物が多いときは車を使います。 ちなみに、リュック(背負うタイプ)は、背中が汗だくになるので 使いません。(冬はどうだか)

• umoumo
回答No.2

私のはハンドルの両端にアシストバー(ツノみたいに、上に向かって立ってるヤツ)がついているので、端っこにレジ袋を引っ掛けてます。

• mouryou
回答No.1

クロスバイクなどの運動自転車は本来乗ることが目的であるので、実用車が持っている積載性が無い変わりに速度がでます。  買い物向けではないですが、やはり買い物をするときにはするのでリクセンコールのワンタッチで取り外しできる篭を使っていました。  

参考URL:
http://www.cycle-yoshida.com/pr_inter/rixen_kaul_menu.htm