• ベストアンサー

クロスバイクで買い物する時荷物は?

クロスバイクで例えばスーパーへ行って買い物をして荷物はどうやって自宅まで持って帰るのでしょうか?クロスバイクってママチャリみたいに前にかごがついてない(つけることは可能みたいですが見た目が…)ですよね?やっぱりリュックに入れて持ち帰るのでしょうか? でもリュックを背負ってスーパーに買い物って変(自分だけでしょうか?リュックを背負って買い物をしている人をあまり見かけないのですが)じゃないでしょうか? クロスバイクに乗って買い物へ行っている人どうされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daiquiri
  • ベストアンサー率45% (252/548)
回答No.7

通勤の帰りなどの日常的な買い物にはリュック使ってます。 私の場合買い物の後はせいぜい5km程度(たいていは2km弱)しか走らないので。 最近は買い物にマイバッグを持ち歩く人も増えてますし、 別に変じゃないと思います。 ケーキとかは悩ましいですね。

その他の回答 (6)

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.6

リキセンカウル ショッパー http://www.naturum.co.jp/item/450798.html リキセンカウル フリーパック・スポーツ http://www.ikd21.co.jp/ikd/items/i358.html Carradice SQRシリーズ http://www.ikd21.co.jp/ikd/items/i280.html このような付け外し可能なバッグを、必要なときだけ付けています。 見た目もトートバッグみたいな製品もあります。

  • grenix
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.5

リアキャリアを取り付けているので、荷物運びには小さめのサイドバックを使っています。 その日のお買い物の量に合わせて、サイドバックを左片方だけにするか両方付けるか選んでます。 ただ、お弁当とかケーキとか、天地無用な物は運べないので諦めています。

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.4

リュックかバッグに入る分しか買いません。 ママチャリのカゴいっぱいくらいの買い物をする時はママチャリで行きます。

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.3

メッセンジャーバッグを使っています。 ただ、荷物が多いときは車を使います。 ちなみに、リュック(背負うタイプ)は、背中が汗だくになるので 使いません。(冬はどうだか)

  • umoumo
  • ベストアンサー率23% (16/67)
回答No.2

私のはハンドルの両端にアシストバー(ツノみたいに、上に向かって立ってるヤツ)がついているので、端っこにレジ袋を引っ掛けてます。

  • mouryou
  • ベストアンサー率27% (229/826)
回答No.1

 クロスバイクなどの運動自転車は本来乗ることが目的であるので、実用車が持っている積載性が無い変わりに速度がでます。  買い物向けではないですが、やはり買い物をするときにはするのでリクセンコールのワンタッチで取り外しできる篭を使っていました。  

参考URL:
http://www.cycle-yoshida.com/pr_inter/rixen_kaul_menu.htm

関連するQ&A

  • クロスバイクに荷物を乗せる時ってどうするの?

     クロスバイクに荷物を載せる時ってどうするんですか?。前にかごをつける事ってあるんですか?。  たまに後ろにキャリアを付けている自転車がありますが、あれって普通の買い物ではまったく使えませんよね?。ロープで縛るわけですから。  やはりバックにつめるんですか?。

  • クロスバイク(自転車)は重い荷物を長時間載せられますか?

    クロスバイクとはいっても、実は、盗まれないような中古車を考えていて、四万以内ぐらいで、安いものを買う予定です。 GIANTが安いそうなので、GIANTがいいかな、と思っています。 街乗りや、都心まで(20~30km)、たまに長長距離、に使う予定ですが、 時に買い物などの重い荷物を積む予定です。 あくまで目安というだけですが、10kg以上の荷物を載せて20~30kmぐらい。 すぐ壊れますか? シティサイクル(ママチャリ)よりも、荷物には弱いのでしょうか?

  • 前カゴが似合うクロスバイクってありますか

    片道7キロぐらいで、後半500メートルぐらいがゆるやかな坂道を、ママチャリでずっと通勤をしていたのですが、 自転車がだいぶぼろくて買い換えようと思っているのですが、 今のママチャリよりスピードをもうちょっと出して見たいと思い。一時はロードバイクやクロスバイクにあこがれたのですが、 いつも荷物が多くてママチャリのカゴでパンパンで、リュックかなんか背負うと思ったのですが肩がしんどいので、やはりカゴが欲しいと思い。 大きな前カゴ付きの違和感ない自転車、もしくはオシャレな大きな前カゴとかありますか? giantのESCAPE R3 とか見つけたのですが、もう少し大きな前カゴとかあるでしょうか? クロスバイク以外にスポーツバイクで大きな前カゴ付き自転車とかありますか? 予算は高くて8万以内でと思っています。 そもそもカゴ付き探してるのが、むちゃなのかもしれませんが。。。 かなりむちゃ言ってますが、知ってたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 。

  • 自転車通勤・MTBルック車→クロスバイクにすべき?

    春頃から自転車通勤をしようと考えています。 距離は片道7~9kmほど。家が市街地から離れたところにあり、ちょっとした山を越えるため、帰り道には上り坂が一か所(5分以内で越えられる程度)あります。 休日には10km以内の移動や、近所スーパーへの買い物にも使うので、かごは必須です。 現在乗っているのは1年前に買った自転車(約2万円)なのですが、後で調べたところMTBルック車というやつだということが分かりました。 今のところ特に不便は感じていないのですが、通勤に使うとなるときちんとしたものに買い替えた方がいいのかなと思うようになりました。 ざっくり調べてみて、クロスバイクという種類が通勤に適していると知り、気になっています。 しかし、ほとんどの物がかご無し(つけないの前提?)のデザインで驚いています。 自分にとってかごが無い自転車なんて考えられません(汗; このような自転車に乗っている方々は買い物をした際の荷物などどのようにしているのでしょう? クロスバイクにするなら基本的にかごは諦めないといけないのでしょうか? むりくり付けて不格好になるのは嫌です・・・ また、私は20代女で身長が150cmしかないので、体格的にも合うものが少なさそうで不安です。 さらに言うと、いま乗っているなんっちゃってMTBが、初めての前傾姿勢で乗る自転車だったのですが、いまだに肩が凝ってなんだか疲れてしまいます・・・。ママチャリ姿勢の方がずっと楽だなぁと感じているのですが、こんな私にはクロスバイクは不向きなのでしょうか? 質問が多くてすみません。 何か1つでも答えてくださると助かります。 宜しくお願いします。

  • クロスバイクでの小旅行について

    クロスバイクで2、3日程度の旅をしようと思っています。 自分のクロスバイクはESCAPE R3で何も装備をしていなく、買ったままの状態です。 リュック一つで事は足りるかなぁとは思っているのですが、なにしろ初めての旅なので色々わからないことがあります。 このような小旅行みたいな場合、リアキャリアをつけてサイドバッグをつける必要ってあると思いますか?? また、自転車で旅をなさっているみなさんはサイドバッグには一体何を入れているのでしょうか? もしくは、リュックはやめて、サイドバッグに荷物を全ていれた方がよいと思いますか? ちなみに、ドイターのスーパーバイクSLというものを親戚からもらったのでリュックはこれを使う予定です。 初めてのことで色々不安なので、どなたかアドバイスをお願いします。

  • ママチャリでの買い物(壊れやすい物はどこに?)

    今まで1kmほどのスーパーに歩きで買い物にいっていました。 今度ママチャリ購入して買い物をしたいのですがひとつ気になる点が・・・ スーパーにはママチャリで買い物にくるひとがたくさんいますが、卵などの壊れやすいものはどこに積んで帰っているのでしょうか? 前カゴにいれても、後ろカゴにいれても段差で割れるように思いますし・・・ リュック持参で買い物しているひとを見かけたこともないですし・・・・ (多分リュックにいれても卵は割れますよね?)

  • クロスバイクに限りなく近いママチャリは何ですか?

    GiantのEscape R3買いました。 ママチャリとの違いに感動しました。 で、かみさんが買い物等で乗っているママチャリは余りにも重く、かわいそうになってしまいました。 買い物にも使えるように前かごや泥除けがついたおすすめのママチャリ(か、クロスバイク)って、ありますか? GiantのCross3に前かご付いたようなのが良いんですが。 出来れば以下の条件クリア出来てるのがあれば良いのですが。 ・ギア14段以上(前2段・後7段以上) ・タイヤ700C×28が良い(又はこれを履かせる事が出来るリム搭載) ・前かご ・価格は4万くらい かなり漠然とした質問ですが、要するにクロスバイクの快適性を持ったママチャリが欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • クロスバイクってイイ?

    自分は今学生でバイクに乗っています。 最近クロスバイクってよく見聞きし、なんかほしくなってきました。 乗ったことがないのですが、普通のママチャリよりもスピードが出て 快適みたいですし、見た目もかっこいいからです。 運動不足解消にもなりそうだし それに就職した場合に通勤には自電車に乗れば節約にもなるかなとも思いました。でも値段も結構するので購入にはなかなかふんぎれません。 質問ですがクロスバイクを買ってよかったですか?ココがいいっていうところを教えてください。 またネットとかでみる3~4万ぐらいのクロスバイクって大丈夫ですかね?  回答お願いします。

  • スポーツバイクでの買い物について

    スポーツバイクでの買い物について クロスやロードにはカゴや荷台がありませんよね。 そういう自転車で一番手軽な荷物運搬方法はメッセンジャーバッグだと思います。 今日でスーパーへ買い物に行きメッセンジャーに詰め込んで帰ってきましたが、 ペットボトルは重いし肉は冷たいし結構大変なものだと思いました。 スポーツバイクで楽に買い物荷物を運ぶポイント知恵アイデア装備など教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 街乗りのクロスバイク選び

    昨年秋にロードバイクを購入、女性向けにセミオーダーで身体に合わせたものを作ってもらい、とても楽しんでいます。 それまでは自宅が駅から徒歩15分、と少し距離があるにもかかわらず坂が多いことで自転車は敬遠していました。 ロードバイクに乗り始めてから、駅までの坂も楽に越えられることがわかり、トレーニング走行後にバックパックに入る程度の買い物などをするようになりましたが、いかんせんロードバイクで買い物……は運べる量も限られるし、駐輪にも気を遣うし、なんと言ってもSPDシューズでは歩きにくい。 それらのことを考えて、買い物用の自転車を買いたいと考えています。 ただ、前述の通りとにかく坂の多いところなので、ロードバイクのように軽量でギアのあるものにしたいと思っています。 一番いいのはクロスバイクにかごを付けることではないかと思うのですが、種類が多い上に全てのクロスバイクがかごを付けることができるのか? と、サッパリわからない状態です。 オススメのクロスバイク、または他に何かオススメの自転車がありましたら教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。