-PR-
解決
済み

おはようセットなる調理器具を探しています

  • 困ってます
  • 質問No.34888
  • 閲覧数718
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

昔、(たぶん)「おはようセット」という商品名で売られていた調理器具を探しています。
大型のコーヒーメーカーのような形態で、コーヒーメーカーとトースターと目玉焼き機がセットになっており、
タイマーをセットすると、朝起きたら、トーストとコーヒーと目玉焼きが出来ているという
優れた器具なのですが、ここ最近姿を見ません。
似たような商品でもよいのですがしっている方がいらっしゃったら教えて下さい。
これがないと朝食を抜いてしまうなどして、一日が思うように運ばないのです。
どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

某オークションで見ました。まさにこれだと思います。
現時点で残り7時間なので、間に合うと良いのですが。
お礼コメント
tamage

お礼率 100% (3/3)

これです、これです。下でbenjaminさんがおっしゃってたイワタニのモーニングクッカーですね。
商品名が変わっていたので検索にかからなかったんでしょうか。
製造元で完売ということで新品を購入する手は断たれたので、なんとしてでもあいつを落札します。(僕的にはいくら出してもいいくらいなんですが)
ほんとうにありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-01 15:09:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

この機械を話題にしたコラムがありました(参考URL)。『おまかせミールくん』というのが製品名だったという話もあります。卵は割って前日に中身だけをセットするわけにはいかないので、時限式卵割りシステムまで開発し、搭載されていたそうです。10年位前で29800円とのことでした。あとイワタニ産業の『モーニングクッカー』も同様の機種みたいですね。最近までいくつかのショッピングサイトに出ていたようなのですが、現在それらのサイトで検索しても見当たりません。
お礼コメント
tamage

お礼率 100% (3/3)

早速のご返答ありがとうございます。
おかげで正確な商品名が分かり、様々な検索にかけました。
確かに最近まで売られていた痕跡がありましたね。ニアミスでした。
アウトドアのオンラインショップにメールで問い合わせたのですが、先ほど「製造元で完売」という返答が帰ってきました。
でも、漠然と「おはようセット」なるものを探していたときよりは大きな進歩です。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-01 15:00:47


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

http://www.topworld.ne.jp/tw/victory/tb002/gtbrist03/kt107/xcm4656.html

に電源タイマーをあわせてなんとか.....

こんな記事もありました。
http://macfannet.mycom.co.jp/column/online/online0802.html

所望の商品はなくなった可能性が高いですね。
お礼コメント
tamage

お礼率 100% (3/3)

上記のページ、見さしてもらいました。どうもありがとうございます。
しかし、やはり目玉焼き機がないのは少々弱いですねぇ。
最終ラインはあれとして、もう少し探してみることにします。

それからあの記事ですが、読んでいて目頭が熱くなりました。
僕も21世紀に憧れたクチなんですね。
投稿日時 - 2001-02-01 15:04:51