Wordのフォント設定やセクション区切りに関する質問

このQ&Aのポイント
  • Word97でのフォント設定の問題やWord2000でのフォント変更の制限について質問です。
  • 化学記号の下付き文字の位置を調整する方法について質問です。
  • 削除したセクションの区切りを元に戻す方法について質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社ではWord97を、家ではWord2000の

両方を使っています。 そこで3つほど質問があるのですが 1.フォントのことです。 Word97の問題だと思うのですが、段落番号を半角に設定しても文字書式の中に半角用のフォント指定が出来ないです。 同じように、文書入力してても半角文字(数字)のフォントを変更できないのですが。 これはWord2000で入力したものを、Word97で開くと 出てくる症状でしょうか? 2.化学記号のような下付き文字を入れるとその下付きの文字だけ、他の文字の位置より少し下がりますので、下付き文字の位置を他の文字の位置に揃えるくらいに上げることはできますか? 3.セクションの区切りを入れてあったものが必要なくなったので、削除するとヘッダーに入れてあるものも消えてしまいます。 セクションの区切りを入れる前の状態には戻せませんか? 入力してある文字はそのままで。 以上の件、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-nksm
回答No.1

1.フォント(半角文字(数字)のフォントを変更できない) Word97が手元にないのではっきりとわかりませんが、IMEのプロパティ>全般タブで、テンキーからの入力がどのような設定になっていますか? 関係あるかも知れません。 2.化学記号のような… フォント>文字幅と間隔タブで、位置を調整してください。 3.セクションの区切りを… セクション区切りを削除する前に、表示>ヘッダーとフッターをチェックして表示されるツールバーに、「前と同じ」というボタンがあります。この辺りの調整で何とかなると思います。

kazuu1623
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とか解決しました。