• 締切済み

Word2007での文書作成

Windows Vistaでword文書を作成しようとすると、必ず最初の文書が文書4と表示されます。  直前に文書作成はしていませんので、文書1と表示されてほしいのですが、どうやったらそのように表示されますか?    ご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします!!

みんなの回答

• JUHA
回答No.2

では、スタート-すべてのプログラム-アクセサリ-ファイル名を指定して実行 で Winword /a と入力して起動させた場合はいかがでしょうか。 これで 文書1 と表示されるようであれば ANo.1 のサポート情報にある、他の項目に関しての方法を試してみることになるかと・・・

White17
質問者

お礼

JUHAさん、再びのご回答、ありがとうございました! さっそく、教えて頂いた通り、Winword /aで試したところ、やはり同じ状態になってしまいます… しかし、今度は文書4でなく、2になりました。 また何か案がありましたら、教えてください。よろしくおねがいします!

• JUHA
回答No.1

とりあえず、Normal.dotm の名前を変更してみてはいかがでしょうか。 http://support.microsoft.com/kb/921541/ja

White17
質問者

お礼

JUHAさん、お返事ありがとうございました。 早速教えて頂いたアドレスへ行き、指示通りにやってみたんですが、解決しませんでした… また何か方法をご存知でしたら、ぜひ教えてください!!