• 締切済み

一夜一夜に人見頃、女性の気持ち教えてください。

kinonoの回答

  • kinono
  • ベストアンサー率62% (18/29)
回答No.1

恋愛が苦手とおっしゃるのでしたら、ヘタに小細工せず、正直に話ししたほうがいいのでは。 食事に誘うというお気持ちはもうあるのですから、まずはお茶程度から実行したら如何でしょう。飲み会の時に「今度、お茶でも・・・」と言っておくとか。 共通の趣味はないですか?その彼女の趣味などは判明しているのでしょうか? 自分の好きな分野のことだと彼女も話しやすいと思われます。 ストーカーにならない・・・これは超重要ですね。 気になる点がひとつ。「嫌いなところを見つける」って、単にあきらめるための手段ならまあそういうのもアリかもしれませんが、見つけた途端に手のひらを返したように相手を軽蔑する、なんてのはナシですよ(笑)。文章を読む限りでは、多少彼女の事を美化しすぎかな、なんて思ったものですから、お節介ながら。 うまくいくといいですね!

vial
質問者

お礼

このたびは、私の相談にのっていただきありがとうございます。 自分の好きなこと…スノーボード、PC、デジタルな買い物、写真、ホームページ作成、仕事 彼女の好きそうなこと…旅行、食べ歩き、酒をのむ、ダンス、服を買いに行く、人の困った顔を見る(笑いながら)、仕事 私の好きなことは内向的であるのに対して、彼女は外向性あることが好きみたいですね。唯一の共通の趣味は、仕事かぁー。つらいなー…. kinonoさんをはじめ、皆さんにご相談にのっていただき、彼女と自分のことをよく考えるいい機会をもらったと感謝しております。

関連するQ&A

  • 「才色兼備」な女性のイメージは?

    才色兼備な女性にとても憧れます。 知的で仕事もでき、内面外面ともに女性らしさ(美しさや優しさ、しなやかさ) も兼ね備えている。(色気もあれば最高です。) しかも頭の良さや仕事の出来をひけらかさない。 そんなイメージです。 皆さんの「才色兼備」な女性のイメージを知りたくて質問しました。 ちなみに自分もそんな風になりたい!と思うのですが、 現実は、おっちょこちょいな三十路女です^^; 頑張らなきゃー。

  • 最高の女性ってどんな女性ですか?

    最高の女性ってどんな女性ですか? 具体的に人の名前で教えてください。 俺が最高の女性と思うのは、 芸能人で言えば「小林麻央」です。 才色兼備な上に、性格が良すぎ。 女性の頂点!?に経つ女性だなって思います。 こんな女性でも浮気を繰りかえす海老蔵を選ぶんだなって思いました。

  • 最高の女性ってどんな女性ですか?

    最高の女性ってどんな女性ですか? 具体的に人の名前で教えてください。 俺が最高の女性と思うのは、 芸能人で言えば「小林麻央」です。 才色兼備な上に、性格が良すぎ。 女性の頂点!?に経つ女性だなって思います。 こんな女性でも浮気を繰りかえす海老蔵を選ぶんだなって思いました。

  • 高嶺の花と評判の女性に嫉妬する妻です。

    初めまして。私は家庭の主婦で小学生の子供がおり、結婚して10年になります。夫は、高学歴で世間的に羨ましがられるような会社に勤め、中間管理職をしています。夫の会社の同僚も皆、高学歴で同じ大学の先輩、後輩も多いそうです。最近、夫の会社に、夫や同僚の間でも学生時代から才色兼備、高嶺の花、憧れの的で有名だっただった女性(未婚)が、取引先会社社員として出入りするようになり、男性職員達が(既婚者です)「学生時代より美しい」と噂で持ちきりなのです。夫は、管理職という立場を理由に何かとその女性と、仕事で関わる機会を増やそうとします。彼女は男性に興味があまり無いのか、あんなに美人で頭が良いのに、チヤホヤされないような慎み深い態度を取り、仕事相手が男性の時には誤解されないように配慮し、仕事では自分のミスでないのに、自分が泥をかぶる事をいとわないそうです。私は、彼女の様な美貌も才能も、弱い人を守る人徳も有りません。お恥ずかしいですが、彼女に嫉妬しています。

  • 女性の気持ちが分かりません

    女性の気持ちが分かりません。(長文ですみません) 現在、習い事をしているのですが、その教室で気になっている女性がいます。その女性は山が好きで、良く山登りをされているそうで、先日も登山をして来たと話していました。休憩中の会話で、温泉とキャンプ場、登山中に3回偶然にも同じ人(女性)と出会ったそうで「これは運命だ」という事でメール交換をされたそうです。そして、「これが男性で3度出会ったらその人は運命の人だ・・・」と話の最後に言っていました。ここで女性の方に質問なんですが、 ・その様な話をされる女性でも、気になっているのであれば、もっと声をかけて自分をアピールしても良いものなのでしょうか? ・その女性にとって、私の事は眼中にないのでしょうか? ・皆の前でその様な話をされるという事自体、何か意図?的なものがあって話しているのでしょうか? ちなみに、生徒4人居ますが、男は私1人です。 ここ何年も恋愛とは縁がありませんでしたので 本当に女性の気持ちが分かりません 何方か解答の方を宜しくお願い致します

  • 先日ANAの女性パイロット誕生のテレビがありました。まあなんと才色兼備

    先日ANAの女性パイロット誕生のテレビがありました。まあなんと才色兼備でカッコいいこと!男の憧れの女性ですねえ。ところで民間会社が多大な経費と労力を使って女性を育てていくのはどういう戦略なのでしょうか?もちろん女性の能力をあなどってるとか言うのではなく副操縦士になるまで5年、機長ですとそこから又10年とかかるみたいです。女の人は大概のパターンとして結婚、出産で退社ということが多いお思いますが・ 性差別のない会社という面のアピールではいいとは思いますが航空業界も今、経費的には大変なときだと思うのですが。どう思われますか

  • 文章力・作文力を鍛えるにはどうすることが効果的だと思いますか?

    女優でモデルの北川景子さんのブログを見て、なんて綺麗な文章を書くひとなのだろうと思いました。 まさに才色兼備。同年代の女性としてとても憧れます。 そこでみなさんにアンケートなのですが、 文章力・作文力を鍛えるにはどうすることが効果的だと思いますか? やはり読書などをして知識を付けることが一番重要なのでしょうか。

  • 年上の女性のこと

    31歳の社会人(男)です。 実は、以前在籍していた部署で上司だった女性のことを、異性として意識するようになってしまいました。30代後半で独身、才色兼備ながら、仕事一筋で浮いた話のない方です。 一緒に仕事していた頃も折り合いは良かったのですが、異動後は私の方から雑談に行くようになり、そのついでに仕事の相談を受けたりしています。最近も、慰労(?)ということでお昼に誘って頂きました。 ただ、自分が異性として認識されている感覚は全くありません。せいぜい、「親切な弟」程度に思われているのではないかと思います。私の方も、知り合って数年になりますが、「意識」し始めたのはここ半年ほどです。 恥ずかしながら、私は恋愛経験が皆無に近いので、自分の感情に戸惑っているところもあります。やはりこうした場合は、変に高望みせず、今の(元上司と元部下の)関係を続けていくべきでしょうか? アドバイスのほど、よろしくお願いします。

  • こんな性格の悪い人が幸せになれるのか

    その女性は実家がとても裕福(自分が働かなくても十分生活できるほど)で、芸能界からスカウトされるほどの美人。成績優秀で有名なお嬢様大学を卒業しています。 そこまで聞くと才色兼備なのですが、性格が悪いです。すぐに他人を「ブス」「貧乏人」などと馬鹿にして見下しますし、とにかく我儘が多い。見ているととても不愉快な気持ちになります。なるべく関わらないようにしていますが…。 ですが、彼女には幸運なことが多く起こるんです。お金持ちの家に美人で生まれただけでも結構な幸運だと思うのですが。あまりに彼女にとって都合よく動く世の中に「因果応報ってなんだろう」と思ってしまいます。きっとこのまま大した苦労をすることなく生きていくんだろうな。

  • 気になる女性の気持ち(会った時とLINEが違う)

    気になる女性の気持ちがつかめず困っています。 当方は男子大学生で、相手は1学年下の後輩です。1年前に多学年少人数講義で知り合い、そのまま何度か会いながら仲良くなり、講義期間が終わった後もキャンパスで会えば話し、時々LINEで雑談してきました。 その子は会った時はいつも本人から話しかけてきて会話も広げてくれますが、LINEは少し違います。もちろんLINEトークは可愛らしく続けてくれますが、何と言うかお互いの仲が発展させるような「隙」を出してきません。 そして先日たまたまLINEが続いているタイミングで直接会う機会があり、その時に本人から「またご飯でも行きましょう」と言われました。 これに気をよくして帰宅後に、LINEで僕の方から春休みにご飯でも行こうと言いましたが、なぜかその部分に対する返事のみスルーされ、かなりモヤモヤしています。 この子の気持ち、脈ありかどうか、どう攻めるか、など何でもいいのでアドバイスお願いします。 追記(参考用、読まなくても結構です) 相手:才色兼備系、今まで彼氏は1人、いつも笑顔で評判は良好、華やかな雰囲気はあるがSNS   はLINE以外せずアクセサリーもつけない根はまじめな人 自分:普通の男子大学生、これと言った特徴は無いが人当たりの良さと会話に挟む冗談は有る    と思う、恋人は2人いたがモテた事は無い