• ベストアンサー

CAVAについて教えてください

NTTのインターネット検定.com masterを取得すると、CAVA業務に登録できるということなのですが、登録までに有料の講習を受けたり、自腹で環境を整えたりしなければならないようです。主婦向けの在宅業務ですが、定期的な収入を見込めるものでしょうか。実際にCAVAの業務についていらっしゃる方がいたら、教えていただけませんか。主婦向けの在宅ワークは、危険なものが多いので不安です。

• flora
  • お礼率45% (5/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru123
回答No.1

私の友人で、すでにはじめておられる方がいます。 その方がしておられるのは、OCNのユーザーからの電話が自宅に転送されて、直接質問の答えるというもので、1件300円の報奨金(表現が正しいかどうかはわかりません)がNTTから支払われるということで、お金のとりっぱぐれはないということです。件数が多くなれば、金額もアップするらしく多くの収入を得ている方もおられるそうです。(友人の方は10万ほどだそうです)。数字が正しいかどうかわかりませんが、その友人が言うには、一ヶ月の30万件もの問い合わせがあるので、この様な制度を設けたとか。ホームページを見てみると、いろいろな業務があるみたいで、NTT以外の会社の仕事も多くありそうです(そちらの条件はページでご確認ください) まあ、いずれにしても、いつかはマスターの供給数が需要を上回る日がくると思いますが、現在では子育てで家をでることができない主婦とか、パソコンはできるけれど、長期療養の病気にかかっている方などにとっては、収入を得るためには非常にありがたい制度だと思いました。 費用は受講料3万円と自宅の設備はパソコンとISDN回線の契約が必要ということですが、くわしくは下記URLでご確認ください。

参考URL:
http://biz.ocn.ne.jp/master/
flora
質問者

お礼

情報ありがとうございます。