自宅でのセキュリティ警告について

このQ&Aのポイント
  • 自宅でAirStationを使って、3台のパソコンでインターネットをしています。有線接続のパソコンは問題ありませんが、無線接続のパソコンではセキュリティで保護されたページが表示されません。
  • 過去には問題なく表示されていたページが、現在はADSL接続やウィルスバスターのインストール、AirStationの使用の影響で表示されなくなりました。
  • 問題のパソコンはWindows98とIE6.0を使用しています。設定に変更が必要なのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

セキュリティの警告について

自宅でAirStationを使って、3台のパソコンでインターネットをしています。 有線でつないでいるパソコンは問題が無いのですが、 無線でつないでいるパソコンがインターネットをしていると、 個人情報を入力するようなセキュリティで保護されているページが表示されません。 以前、そのパソコン単体で利用していた時は、問題なくページが表示されていました。 現在、その時と変わったことは、ADSLで接続していることと、 ウィルスバスターをインストールしたこと、AirStationを使用しだしたことです。 何か設定を変えないといけないことがあるのか教えてください。 ちなみに問題のパソコンはWindows98、IE6.0です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

クライアントマネージャーのインストールもして試してみた方が良いのでは、 Win2000で使っていた時にクライアントマネージャーが起動していると休止状態に入れないとかの問題がありましたが(初期バージョンでしたので今は解決しているのかもしれません)、 また今回の問題とは関係ないですが、 無線LAN-PCカードのMACアドレスでの接続制限をかけておかないと、 ホットスポット状態になり勝手に接続されてしまいます。

kayavert
質問者

お礼

度々のお返事ありがとうございました。 クライアントマネージャーのインストールも試してみたのですが、やっぱり状態は変わりませんでした。 MACアドレスでの制限、教えていただいた通り設定しました。どうもありがとうございました。

kayavert
質問者

補足

HPを見る時に、一部バナーの表示がされないページがあるのですが、これは何かの設定を変えると改善されますか?

その他の回答 (2)

noname#161749
noname#161749
回答No.3

一部のバナーや画像の一部が表示できないのは、 ウィルスバスターの広告カット(これは違う表現かもしれません)機能などが、 別のサーバからの画像読み込みをブロックしている場合があります、 これは広告バナーがたいていの場合、 そのサイト内のリンク外から呼び出されるので、 このリンクの表示をさせないように動作するためです、 やはりウィルスバスターの設定に関連しているように思われます、 ウィルスバスターを一時的に無効にしてみるとどうなりますか。

kayavert
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 いろいろやってみた結果、PCのリカバリーが上手くいってなかったようで、 もう一度リカバリーをやり直したら問題は解決できました。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

ウィルスバスターは使っていないので設定方法に関しては判りませんが、 このような状態の時にはファイヤーウォール機能で制限している事がかんがえられますね、 無線LANのBaseStationを信頼できるコンピュータとして登録するとか、 セキュリティレベルを下げてみるとか。

kayavert
質問者

お礼

早速教えていただいてありがとうございます。 ウィルスバスターのファイヤーウォールでAirStationを信頼できるコンピューターとして登録してみましたが状況が変わりません。 セキュリティのレベルを下げてもみましたが同様でした。

kayavert
質問者

補足

LANの設定をする時に、問題のパソコンへは無線カードのインストールのみで、 クライアントマネージャーをインストールしていないのですが、もしかしてそれに原因があったりしますか?

関連するQ&A

  • セキュリティ警告が何度も出てしまう

    セキュリティ警告のダイアログで、 「今後、この警告を表示しない」にチェックを入れても、適用されません。 インターネットオプションのセキュリティ項目「混在したコンテンツを表示する」を有効にしても ダイアログは出てきます。 詳細設定で「保護付き/保護なしサイト間を移動する場合に警告する」のチェックを外して適用しても またインターネットオプションを確認してみると、外したはずのチェックが元に戻っていました。 ブラウザはIE6.0で、ウイルスバスター2007も使っています。 ウイルス対策ソフトの影響なのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願い申し上げます。 表示させたくない警告は以下の内容になります。 ■セキュリティで保護されたページを表示しようとしています。 このサイトと取り交わす情報はWeb上のだれからも読み取られることはありません。 ■セキュリティで保護された接続から保護されていない接続へ 変更しようとしています。送信される情報は、 Web上のほかのユーザーに読み取られる可能性があります。 続行しますか?

  • 「セキュリティの警告」 メッセージについて

     JCBのHPでMyJCB IDより入ろうとすると昨日まで出なかったメッセージ警告が出ます。先へ進んで良いのでしょうか。  最初のメッセージは次の通りです。このメッセージは以前からありましたし、内容も気になりません。    「セキュリティ」の警告:セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。このサイトと取り交わす情報は、Web上のだれからも読み取られることはありません。     しかし、今日PCで同サイトの同ページへ入ろうとしたら上記メッセージ表記後に次のメッセージが表示されます。先へ進んで大丈夫でしょうか。  「セキュリティ」の警告:セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか。  因みに、昨日Windowsを次の内容にてUpdateしました。その影響でしょうか。  812709:セキュリティ問題の修正プログラム(Windows Me)  810847:2003年2月Internet Explorer6 Service Pack1用の累積的な修正プログラム  現在の環境は次の通りです。    ウイルスバスター2003 (1)検索エンジンバージョン 6.55 (2)パターンファイル番号  472  PC (1) DynaBook DB65P/4MC(メモリー増設192MB) (2) OS ME 4.90.3000 (3) IE 6.0.2800.1106 (4) OE 6.00.2800.1106 (5) ADSL(YahooBB)を使用 (6) ウイルスバスター2003常駐 (7) 無線LANを使用(I・O DATA WN-B11/AXP) (8) 無線LANは暗号化してません  よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター セキュリティ警告について

    OKWaveやGmailにログインにアクセスしようとすると、下のような メッセージがバスターより表示されます。 この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。 この Web ページで提示されたセキュリティ証明書は、有効期限が 切れているかまだ有効ではありません。 セキュリティ証明書の問題によって、詐欺や、お使いのコンピュー ターからサーバーに送信される情報を盗み取る意図が示唆されて いる場合があります。 このページを閉じて、この Web サイトの閲覧を続行しないことを推 奨します。 皆さんのパソコンはどうでしょうか?? メッセージが出るようになったのは今日からです。昨日まではどう もなく急に出てきたのビックリしています。 セキュリティソフトはウイルスバスター2010です。 IE8でXPSP3です。 出ないようにするにはどうすれば良いでしょうか?

  • セキュリティの警告について

    今までなんともなかったのですが、2~3日前から IDとパスワードを入力してログインしようとすると、 「セキュリティで保護された接続から保護されていない接続へ 変更しようとしています。送信するWeb上のほかのユーザーに 読み取られる可能性があります。 続行しますか?」 という表示が出ます。 ID、パスワード入力が必要なサイトで入力してログインしようとすると 必ずその警告が出ます。 あまり問題はないと思いますが急にそうなったので気になりました。 インターネットの設定などはどこも変更していません。 ウイルスバスター2006を使っていますが、こちらも設定は変更していません。 原因、解決法がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • セキュリティの警告?

    こんにちは。  gooでログインするときに、「セキュリティの警告」ウィンドウが現れて「セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています」と出ます。「はい」をクリックすると、また「セキュリティの警告」が現れて「セキュリティで保護された接続から保護されていない接続へ変更しようとしています」と出ます。  ここでまた「はい」をクリックすると、やっとマイページが表示されます。  家にあるもう一つのパソコンでは二個目の警告は出ない=保護された接続でマイページが表示されます。  どういうことなのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • セキュリティの警告が頻繁に出て困っています。

    セキュリティの警告・・以下の様なものが頻繁に出てきて困っています。 ほぼ毎日訪れるサイトなので、毎日この警告が出てきます。 又、下記1.のセキュリティの警告は、同時期に3から4回出てきて、非常にじゃまです。 そもそもこの警告は、何から出てきているのでしょうか? Windows?IE?セキュリティソフト? インターネット全体のセキュリティを下げるのは、危険ですから、せめて、再訪問するサイトだけでも、解除できませんでしょうか? インターネットオプションのセキュリティの信頼済みサイトなんかにも登録してみたんですが、、、、今度は、『信頼済みサイトを開こうとしています』みたいな警告が出てきて、さらにややこしくなってしまったので、やめました。 1.セキュリティの警告 このサイトと取り交わす情報は、ほかの人から読み取られたり変更されることはありません。しかしこのサイトのセキュリティ証明書には問題があります。 !:このセキュリティ証明書は信頼する会社から発行されていません。証明書を表示して、この証明書機関を信頼するかどうか決定してください。 ↓証明書を表示すると↓ 証明書 証明書の情報:信頼された証明機関がこの証明書を確認できません。 ↓証明書のインストールをすると↓ 正しくインポートされました。・・と出てくるのですが、再度サイトを訪問すると、1.の状態で又、セキュリティの警告が出てきてしまいます。 2.セキュリティの警告No.2 セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか? ↓続行すると↓ 正常にサイトが立ち上がります。 いったいどうしたらいいのでしょうか? 最近PCを買い換えてから頻繁に出てくるようになったんです。以前は出てきませんでした。 PC仕様は、 WindowsXP S2 セキュリティソフトは、ウィルスバスターが入っています。 どうか詳しい方、設定の方法を分かりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • セキュリティの緊急警告

    画面右下にセキュリティの緊急警告が出てきます。 セキュリティセンターの画面を開くと ファイアウォール 有効 自動更新     有効 ウイルス対策   無効 となっています。 ウイルスソフトはウイルスバスター2007を使ってます。 最近2006から2007へ更新しました。 更新する前は緊急警告は出ませんでした。 更新後このような状態になっているということは、現在ウイルスバスターは正常に機能していないのでしょうか? ウイルスバスターの画面を見る限りでは保護されていますとなっているので大丈夫かなとも思うのですが。 パソコンはあまり詳しくありません。どなたか教えてください。

  • セキュリティ警告が出る

    パソコンを買い換えたのですが、 ネットをみていると、昔のパソコンではこのような警告が出なかったホームページを見るとセキュリティ警告がでるようになりました。 今までのパソコンでもこの警告はホームページによりたまに出ていましたが、 毎回邪魔なので出ないようにするにはどこの設定をいじればいいんでしょうか。 このようなメッセージが出ます。 セキュリティ情報 このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。 保護されていない項目を表示しますか? はい、いいえ よろしくお願いします。

  • セキュリティの警告

    サイトへアクセスしログインする為にID,パスワードを入力し送信! すると警告案内で  「セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています  現在のサイトへ送信中の情報はセキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります 続行しますか?」と表示がでます ウイルスセキュリティZEROは導入済みです 警告表示はあまり、気にせずログインしても問題ないものか、それともやるべき対策があるのか・・・ パソコンにあまり詳しくなく、ウイルス対策ソフトを入れてあれば困ることはないと思っていましたので・・・今、ネットでの買い物も不安で出来ずに非常に困っています どうか、回答よろしく御願いします

  • セキュリティの警告

    お世話になります。 最近、ブラウザをIE6からIE8にバージョンを変更しました。 ログインが必要な特定のサイトへログインをすると、 「セキュリティの警告」との確認ウィンドーが出るようになりました。 内容は、 【セキュリティで保護されたWebページコンテンツのみを表示しますか?このページは、安全なHTTPS接続をしないで配信されるコンテンツが含まれており、Webページ全体のセキュリティを損なうおそれがあります】 とポップアップ表示が出るようになりました。 (OK Waveでも同じ警告が出ます) なので、いちいちと『はい』をクリックしないとコンテンツが表示されなく、煩わしいく感じます。 これを表示させないようにする手段はありませんでしょうか。 ※『はい』と確認しなくとも、常に『はい』と認識させて今後は表示させない方法など… IE8に依存している警告なのでしょうか? 一通り過去ログを検索してみましたが、その対処方法の補足としまして、、、 ・インターネット オプションのセキュリティタブの設定は  →「このゾーンのセキュリティのレベル」は中高にしています。 ・インターネット オプションの詳細設定タブの設定は  →「SSL2.0 SSL3.0」共にチェックを入れています。 ・Norton(セキュリティソフト)の設定は  →「Auto-protectもファイアウォール」共に有効に設定しています。 どうぞ宜しくお願い致します。