• ベストアンサー

フラレた判定??

気になってる女の子(同じ会社の後輩)と2人で金曜に食事に行ってきました。 会話が途切れることなく、気がつけば5時間くらい同じ店に居座ってました。 多くは恋愛ネタで、「私が誰を狙ってるのか?」「どういう子がタイプなのか?」のような内容でした。 こちらが聞かれるがままにベラベラとしゃべらされた感じです。 彼女自身は、私が別の子を狙ってると思っていたようで、下世話な興味本位での話しだったのかもしれません。 でも、私としては好意を持ってくれているかもしれないと思い、別れる前に「また誘ってもいい?」と聞いたところOKがもらえたので、 さらに、「来週の日曜はどう? ○○行きたいんだけど」と踏み込んでみました。 その答えは、「○○は行ってみたい。でも予定がまだわからない」とのことでした。 その後、お礼のメールなどを含めて何回かメールが来ましたが、来週の予定には触れてません。 こちらからは、最初にもらったお礼メールに対するお礼の返信のときに、 「来週日曜もお願いね。予定わかったら教えて!君のことがもっと知りたいです」と添えて送りました。 酔った勢いもあったのか、最後の1文が余計だったかなと反省してますが・・・ あと1~2日待ってみて、予定の連絡が来なければ、再度「日曜日お願い!」とメールでもしようかと思ってます。 ここで、ご相談です。 これってフラれた可能性大ですか? そんな気もするけど、そう思いたくない自分がいます・・・ 彼女の答えを待つだけにして、もう上述のメールは送らないほうがいいですか? あるいは、会社で直接本人のところへ行って、会って予定を確認すべきでしょうか。(職場が違うので意識しないとなかなか会えない) 私としてはもっと押したいと思ってますが、彼女の対応が大人の対応だとすれば、 同じ会社ですし、おとなしく身を引いたほうがいいとも思い、どうすればいいのか迷っています。 ちなみに、私は30歳、彼女は24歳、お互いに彼氏彼女がいないことは知ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45607
noname#45607
回答No.1

確かに最後の一文は重いかも・・・。 「君のことがもっと知りたいです。」 まだ、スキかどうか分からない相手に こんなメールを送られたら、ちょっと 重く感じてしまう一言だと個人的には思います。 質問者様が好意をもっていることは 彼女にはもう伝わっていますよね。 押され続けると、嫌悪感を感じてしまうことって あると思います。(とてもいい人でも) メールが何かの事故で届いていない可能性も なきにしもあらずですが、恐らくそんな事はないと思うので このまま連絡が来なかったら、今回は見送った方が よいのではないでしょうか? 5時間も一緒に話せる仲でしたら、仲はよいのですし 決して可能性がないわけでもないのですよね。 ここはぐっと我慢して、今の関係をもう少し続けつつ 少しずつ距離を縮めたり、好きになってもらえるよう 自分磨きを続けてはいかがでしょうか?

aroma2007
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 やっぱりその一文は重いですよね・・・反省。 会話の中で彼女が「今は私のことを狙ってくれる人なんて社内にいない」と言ったのですが、 ヘタレで、「カワイイんだから、そんなことないよ」しか言えませんでした。 我慢のときですか。ツライですね・・・

その他の回答 (4)

• hotateuni
回答No.5

質問文にある内容だけでも、引いてしまいます^^:: 少し いいなぁ~と思っていた人でも これでは嫌かもしれません。 日曜日誘って、予定わかったら教えて。とまで伝えているのですから、 もうこれ以上は、こちらからはメールなどは しない方がいいと思います。 質問者様とのこれからを少しでも、恋人として意識しているのであれば、 たとえ、都合が悪かったとしても 必ず彼女の方から 連絡をくれると思います。 既に気持ちを伝えてしまったのですから(君のことがもっと知りたいです) 彼女は今までと同じように、単なるお友達としては、 2人では出かけないと思います。 なので、返事がなければ それが彼女の返事だと思います。 「予定が合わず今回はごめんなさい。また誘ってね。」という返事だとしたら、 本当にそうかもしれないし、やんわりと断っているかもしれません。 その場合は、また誘っていいと思います。 でも、しつこく「それで予定はどうなの?」と何度も聞くのは やはり引かれますから、控えて下さい。 あくまでも、返事は催促せず 待つのみでいいと思います。 「また誘ってね。」と言われても、 このまま3回連続でやんわりと 断られたら、 そっと身を引いて欲しいと思います。

aroma2007
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃるとおりだと思いました。もう少し場数を踏むべきでした。 まぁ、今さら後悔しても仕方ないので、様子見をしたいと思います。 ダメならダメで、返事くれると助かるんですけどね・・・ サッパリあきらめもつきますし。

回答No.4

気になってる女の子は、他人事の恋愛話として聞いていたので、5時間も詮索したのではないでしょうか? もっと知りたいとメールされたので、もしかして気になる子が私のこと?と気がついたかもしれません。 メールではなく、直接話をされて、彼女の様子を見て、対応された方がいいかと思います。 いい雰囲気であれば、また食事でも誘われたらいいかと思います。

aroma2007
質問者

お礼

余計な1文を添えてしまったと後悔です。 やってしまったことを悔やんでいても仕方ないので、しばらく様子見をしてみようと思います。 ありがとうございました。

• xx_xxx_xx
回答No.3

フラれたのかどうかはわかりませんが、かなりがっついてる感じに見えますよ? お食事にいった金曜日とは一昨日のことでしょうか。 そうだとすると「来週の日曜はどう?」まではいいとしても、 お礼メールへの返信で「来週日曜もお願いね。」の時点でがっついてるなぁ…と私は感じました。 これで日曜の確認のために会いにまで来られるとドン引きです… 好意を持っていれば多少押しが強くてもいいと思いますが、そうでない場合に押されると 「これは早めに引いとかなくちゃ」と私は思います。 まず「お願い!」とゆう言い回しは絶対にやめておいたほうがいいでしょう。 どれだけ必死なの!?と思います(^^; 1~2日よりもう少し日をおいて「日曜の予定はどんな感じ?」ぐらいのほうがいいでしょう。 「予定あるならまた日を改めましょう」ぐらいの余裕があるともっといいかもしれません。 aroma2007さんの年齢と彼女との年齢差を考えても焦らずもっと余裕をもって進めたほうがいいですよ。

aroma2007
質問者

お礼

金曜は一昨日のことです。 やっぱりガッついてると思いますよね・・・ 好きになると一途で周りが見えなくなっちゃうので、 余裕をもてるように精進します。 とにかく、もう少しソフトに接することができるように考えます。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

はじめまして、質問拝見いたしました。 >多くは恋愛ネタで、「私が誰を狙ってるのか?」「どういう子がタイプなのか?」のような内容でした。 これに貴方がどう答えたか気になります。 仮に、その後輩の子以外の女性の方の話をしておきながら、 「君のことがもっと知りたいです」では後輩の子は不信感を持つでしょう。 それと「まだ予定がわからない」とのことでしたが、 もし行く気があるなら「予定を空けておく」と思います。(急な仕事が入った場合は別ですが・・・。) ということなので >あと1~2日待ってみて、予定の連絡が来なければ、再度「日曜日お願い!」とメールでもしようかと思ってます。 もうちょっと柔らかく「日曜日は都合つきそうかな?」と聞いてみたほうがいいかもしれません。 それでも明確な答えが得られなかったら、その日はすっぱり諦めましょう。 次の機会を見て再度誘ってみて、反応が薄いようなら脈がないかもしれません。

aroma2007
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 誰を狙ってるか? は、彼女から「○さんでしょ?」と具体的に聞かれましたが、 「○さんはかわいいけど、それだけのことで興味はない」と答えました。(明確に否定したつもり) その続きで、「誰を狙ってるか?」となったのですが、はぐらかしてしまいました。 逆に行く気がなければ「予定がある」と断られるのかなぁと、希望を抱いてしまってます。 確かに、柔らかく聞いたほうが良さそうですね。 いずれにせよ、あんまりガッつかないように気をつけます。