• ベストアンサー

無料プロバイダについて

こんにちは。 以前、デジタルライフの質問カテゴリーでお世話になったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3483732.html また疑問が浮かんできてしまいましたので、こちらに質問させていただくことにいたしました。恐縮ですが、よろしくお願いいたします。 私は、現在一人暮らしなのですが、来週、市内に引越しをいたします。 ところが、私の手続きミスで、現座契約中のADSLサービスを受けるのが一ヶ月先ということとなってしまいました。 そこで、NTTの固定電話をもっているので、無料プロバイダで、速度が遅いですが、とにかくつながればOK!!というスタンスでどこかのプロバイダと契約したいのですが、その際、いくつか疑問が浮かんでしまいました。回答願えれば幸いです。 (質問1)一週間後、引越しで新しい電話番号となってしまいますが、契約するときは、現在の番号で契約したほうが良いのでしょうか?というのは、無料プロバイダーでも番号を変えると手続きに時間がかかるのでは?という疑問があります。 (質問2)お勧めの無料プロバイダーがあれば教えてください。また、現在のネット環境でつながっているうちに手続きをとらなければいけないと思いますが、一週間で間に合いますでしょうか? (質問3)私は、通常のアナログ回線なのですが、モデムを電話とPCにつないで、接続をすればつながって、MEBサイトの閲覧が可能になるんですよね? 以上です。何も知らないド素人で恐縮ですが、お願いいたします。

• km1113
  • お礼率44% (302/678)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BBTOWER
回答No.1

http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/ こちらのサイトでご確認ください。  私はFREECOMしかつかったことありません。1ヶ月つかわないと 登録抹消とおもいまいた。 電話番号は要らないものもあります。 最近では携帯でもOKです。 モデムを電話とPCにつないで PCからダイヤルすれば WEBを閲覧できます。   ダイアル時には電話番号に注意してください。ウイルスなどで国際電話や0990ダイヤルに変えられるものもありますので。。高額な通話料金になります。  

km1113
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速登録してみます!!

その他の回答 (1)

noname#66192
noname#66192
回答No.2

無料とまではいきませんが、面倒な契約手続き不要のプロバイダ を紹介します。 かるがるネット http://www.karugaru.net/ ダイヤルアップしか使えませんが、完全従量制なので払うのは 使った分だけとなります。 ですので、長時間の使用は避けるほうがいいです。 だいたい1時間600円ほどかかります。(1分10円) 利用料金はNTTから代行して請求されるので特に問題ありません。 NTTのほうで住所変更などをしておけば自動的にNTTが対応を 取ってくれると思います。 かるがるネットの規約に利用元の回線名義人へ請求とあるので おそらくは大丈夫かと思います。 不安であればメールサポートがあるのでそちらでご確認ください。