• ベストアンサー

Ubuntu/Windowsのブート順を変更するには?

adkoriの回答

• adkori
回答No.2

ubuntuであれば アプリケーション→アクセサリ→端末で端末を起動して hogehoeg-desktop:~$ と表示されている所で hogehoeg-desktop:~$ gksudo gedit /boot/grub/menu.lst と入力してエンターでmenu.lstが編集できる状態でエディターが起動しますので そこで#1の方の示した修正を行います。 defaultが0になっているのをwindowsのメニュー番号に変更しても良いし、 windowsのメニューブロック(数行あります)を最初に持っていっても良いでしょう。 修正が終わったら保存してエディターを終了します。

chaff
質問者

お礼

menu.lstを編集することで解決できました。 ありがとうございました。 defaultの値を変更しました。(ついでに待機時間も....)