• 締切済み

初めてのヒゲ剃り

僕は高校生なのですが、そろそろヒゲが濃くなってきて カミソリで剃ろうと思うのですが、初めてなのでどうや って剃ればよいのかわかりません。とりあえずジレット の5枚刃ってやつを購入しました。朝剃るのか夜入浴中 剃るのかどちらがよいのか、シェービングクリームでな く石鹸でいいのかなど初めての僕にもわかりやすい様に どなたか教えてください。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

いきなり5枚刃? 皮膚に問題が無いのであればプレシェーブローションをつけて ひげを湿らす。そしてクリームを塗ってゆっくり鏡を見て剃れば 良いだけですよ。 お風呂の方が湿度がある分剃りやすいでしょうね。 まだそんなに生えてないのであれば夜で十分でしょう。 あまり強く剃ろうとしなくても刃を滑らせればちゃんと剃れますよ☆

xaviering
質問者

お礼

ありがとうございました