• 締切済み

液晶画面に霧がかかったようになったのですが

diceの回答

  • dice
  • ベストアンサー率35% (27/77)
回答No.4

私もDynaBookを使用しております(タイプは違いますが)。 Dynabook含め、最近のノートには輝度調節のダイアルがありません。 そこで、ハード的に輝度調節するには(ソフト的にできるんですか?すみません。わからなくて)どうするかというと、[Fn]キーを押しながらどうのこうのとするような記憶がございます。 と、いうことで、「アドバイス」というのもはばかられる状態で申しわけありませんが、ノートでの輝度調節の仕方を中心に質問し直してみるか、東芝に問い合わせた方が良いかと思います。

popoyuri
質問者

補足

古いタイプだったからかなんと輝度調節ダイヤルが見つかりました ディスプレイの横についてるとは思っても見なくて・・・ でも、Fnキーを押しながらってことで試したら別の事でこんなこともできる!という事が見つかりました どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 画面の明暗の調整方法

    子どもがいじってる間に 画面が明るすぎるようになってしまいましたが マニュアルなく、キーボード上に明暗調整マークも見当たらず 困っております。 画面のプロパティも見ましたが どこで調整するのか分かりませんでした。 TOSHIBA DynaBook Satellite 2270 SA65C/D 型番PA-SA65CDCB1 かなり古い型になりますが ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 画面が大きくなりません!

    TOSHIBA DynaBook DB50C/SCA 500MHz 128Mb 6GBをWinMeで使用していましたが、遅いので98 seに入れ直したところ、画面が、ひとまわり小さくなってしまいました。画面のプロパティーが固定しています。私には分かりません、どなたか助けて下さい。

  • 画面の明るさ調整

    画面の明るさを調節して、それを毎回調整しなくてもいいようにするにはどうすればいいのでしょうか。設定を記憶させたいのです。 TOSHIBA dynabook SS S9 です。

  • 画面が真っ暗に…

    この質問より前に画面に関する不具合があったので、調べてみたところ、画面に関するドライバを無効にすれば直るとあったので、自分もそのようにしたのですが、画面が小さく表示されて起動(周りが黒く何も表示されない)するようになってしまったので、よくわからずまた同じように設定されているドライバを無効にしてしまったところ、今度は何も表示されずに起動するようになってしまいました。 セーフモードには行けます。 パソコンはTOSHIBAのDYNABOOKで、OSはWindowsXPを使っています。 どうかよろしくお願いします。

  • win2000を入れたら画面が小さくなってしまった。

    東芝Dynabook V2 470CRC のWIN MeモデルからWIN2000のOSへ変更したら、画面が小さくなってしまいました。 故障でもなさそうなのですが、画面が小さく使いにくい状態です。 直し方をお教え願います。 画面のプロパティの設定は 800×600で16色にしか変更できない状態です。]

  • 液晶モニタがボケボケ><

    こんばんわ。 NECのパソコンで最初から付いてた液晶モニタ使ってます。 最近急に、画面がボケるというか、色が薄いというか 白っぽくなってしまいました。 あわいピンクなんかだと白との境がわからないです。 寿命なんでしょうか? 買ってからそろそろ3年になります。 モニタの横には明暗調節のダイアルがあるんですが それの調整ではなさそうです。 なんとかできないですか? よろしくお願いします。

  • 画面が拡大されてしまい困ってます。

    Win98のデスクトップ(ソーテックE-one)です。 画面拡大の操作をしてないのに、画面が拡大されてしまい、ヤフーのHPだと全体の4分の1(左上)が画面全体に表示されています。 プロパティで画面調整を試みたのですが、プロパティ画面の最下部が表示されないためOKをクリックできず調整ができません。 他に調整の方法はあるのでしょうか?

  • 画面の明るさ調整ができなくなってしまいました

    先日Windowsの更新プログラム行ったのですが、 それ以来画面の明るさ調整が出来なくなってしまいました。 スタートから設定の明るさ調整のバーを動かしても明るいままで クイックアクションの追加または削除のとこの明るさもオンになってます 何もない画面で右クリック→ディスプレイ設定の明るさ調整もできなくて コントロールパネルの明るさ調整のとこでもかわりません ※設定の明るさ変更バーの下の夜間モードのとこはオンのまま変更できなくなってます  夜間モードの明るさとは思えませんが...(;・д・A どなたか教えてください!

  • 画面が暗い(-_-;)

    私の知り合いがネット販売で、WIN98seのノートを2万ちょっとで買ったのですが、画面が暗くて、明るくしたいのですが、画面の右端にある、明るさを調整するつまみが壊れてて、いう事を効きません。(届いた時から既に)画面のプロパティの中にも、調整できるところがありません。返品しないで何か方法があるのでしょうか?どなたかお助け下さいませ。 NECAileNX AL20C(32MB)です。

  • 画面の色

    ノートパソコンを低いテーブルの上から落としてしまいました。立ちあがりますが画面の色が暗くて文字が見えにくくなってしまいました。何がどうなってしまったのか教えてください。簡単に修理は不可能ですか? 買った方が安いでしょうか? win2000の東芝DYNABOOKです。 また、win98のパソコン(デスクトップ)の画面の色が自然と黄色っぽくなってしまいました。時々なおりますがすぐにまた黄色っぽくなります。寿命でしょうか?