• ベストアンサー

ネット支払でのクレジットカード名義について

クレジットカード決済に詳しい方、ご教示ください。 インターネットの有料サイトを見るのに、クレジットカードで支払をしたいのですが、サイトに登録している名前とクレジットカードの名義は一致しないとダメでしょうか。見たいサイトは無料部分もあるアダルトサイトで、あまり本名は登録したくないので偽名を登録していましたが、有料部分も見たくなり、カード登録しようと思い立ちました。カードの登録画面にはクレジットカードの番号、CCVの番号、有効期限の入力箇所しかないのですが、もともと登録している名前は偽名なので、当然ながら、クレジットカードの名義とは一致しません。これでやってみても有効に登録できるものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • surinrin
  • ベストアンサー率30% (284/939)
回答No.3

出来るか出来ないかはサイトの運営者次第でしょうね。 会費のように毎月引き落としがある場合は、一緒ではないとダメであることがほとんどですが、本名など個人情報を得る目的もありますから、偽名を使いたい、偽名で通したい場合はちょっと難しいかもしれません。 決済できなくても退会処分になることはないでしょうから、一度試してみてはいかがでしょう?書き込み系で会員であれば誰でもみられるように本名が出てしまう、ということがなければ、それほど気にする必要もないのではないでしょうか?もしダメであれば、本名で登録しなおせばOKですしね。

okihasam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。いろいろと考えた結果、ハンドルは別途設定できるので、氏名は本名を登録しようと思います。お手数をお掛けしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sapporo30
  • ベストアンサー率33% (905/2715)
回答No.2

まあ、そこまで大丈夫と思うなら、 本名で登録しなおせばいいのでは? カードが本名なら(って本名ですが)もう意味ないでしょ。

okihasam
質問者

お礼

そうですね。皆さんのご意見を踏まえていろいろと考えたのですが、本名で登録し直そうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74443
noname#74443
回答No.1

 クレジットカードの登録をする前に。  ホンマにそれでエエんか?怪しいサイトにカード情報なんか書き込むと、二度と退会できないとか、カードの情報があちこち回されてとんでもない所から、とんでもない金額の請求が来たり……。  アダルトサイトは恐いよん。

okihasam
質問者

補足

早速アドバイスありがとうございます。 そのサイトについては、知人や一般人のブログ等、いろんなところの情報によると多分大丈夫だと思います。だったら本名で堂々とやれよと言われそうですが、珍名に近いという独特の事情もあり、その点での勇気はなく、本名がばれずに決済だけができればと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クレジットカードの名義変更・・・オンライン決済について

    結婚により姓が変わりました。しかし、まだクレジットカードの名義変更の手続きをしておりません。が、近々ネットショッピングをし、オンラインでカード決済しなければならないものが出てきてしまいました。この場合、そのサイトに会員登録してある名前とカードの名義が違っていても決済できるのでしょうか?ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • Yahoo!かんたん決済 クレジットカードの名義について

    苗字が違う同居の家族と共同で、ヤフーオークションを楽しんでいます。 初めて、落札側で、クレジットカードでのかんたん決済の手続きをしました。 手続きが完了した後、かんたん決済のヘルプをいろいろ見ていたのですが、  ご本人名義のクレジットカード以外のカードはご利用いただけません。 の一文を見つけました。 先ほど行なった決済は、ウォレット登録した名義とは苗字も違うカードにて手続きをしました。 「Yahoo!ウォレットに登録済みのカードとは異なるカードを利用」で、「カード番号」「カード有効期限」「カード名義」「カード名義人の生年月日」を入力しました。 「かんたん決済利用明細」には、ちゃんと反映されていましたが、ちゃんと処理され、落札者様への入金がされるのか、不安です。 ヤフーに報告をしようか・・・とも思いましたが、ウォレット登録した名義のカードしか使えないのだとしたら、入力時にエラーが出るのでは?と思ってみたりします。 ご存知の方、同じような手続きをしたことのある方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • クレジットカード決済について

    何を今更と笑わないで下さい。 以前から気になっていましたが、 例えばアマゾンで何か買ったとします。 代金決済はクレジットカード決済にした場合、 カード番号、カード名義、有効期限の登録だけで済みます。 そこで気になるのは、もし誰か他人が、この自分のカードの カード番号、カード名義、有効期限を入力して、 私になりすまして買ったりした場合、どうなるのでしょうか? 勿論私の口座から引き落とされるのでしょうか? アマゾンのような信頼の置ける店は別として、 聞いたことのないようなオンラインショップで、 クレジットカード決済で何か買ったとした場合、 私が入力した、カード番号、カード名義、有効期限は、 当然その店に分かっているのですよね? 後になってから何も買っていないのにその情報を使って、 また買ったことにしてクレジット会社に請求したり、 やろうと思えばそんなこと出来るのでしょうか? 社会的な常識に疎くて、何を言ってんだと思われるかもしれませんが、 以前から持っています誰にも聞けない疑問です。 思い余って質問させて頂きました。 クレジットカード決済の仕組みなど、 分かりやすくお教え願えませんでしょうか? どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ネット通販でのクレジットカード決済について

    こんにちは。 僕は現在、楽天市場にJCBクレジットカードを登録しています。 商品を購入する時は、いつもこのカードで決済したいと考えているのですが、 商品を販売している会社によっては使えない場合があります。 一方、Amazonの場合は、どんな販売会社から商品を購入する場合でも、 同じJCBクレジットカードが使えなかった事がありません。 どうしてこういった違いが出てくるのでしょうか? 基本的にクレジットカードが使えるか使えないかは、通販サイトではなく、 実際に商品を販売している会社によって決まると考えてよいのでしょうか? あと、ネット通販のサイトに登録している名前が、使用するクレジットカードの名義と異なる場合 は、そのカードでの支払いができない場合があると聞きました。 例えば、親の名前で登録しているクレジットカードは使えない場合があるらしいのですが、 これも商品を販売している会社によって異なるのでしょうか? 通販に関する知識があまりないので、分かりやすく説明して頂けたら非常に助かります。 では、よろしくお願い致します。

  • クレジットカードでの支払いについて

    ドイツのeBayにて商品を落札し、支払方法をクレジットカードにしたのですが、出品者へ伝えるこちらのカード情報は、カード番号と有効期限、名義人の名前で良いのでしょうか。  どなたか教えてただけると幸いです。

  • クレジットカード番号を知られたら

    クレジットカード番号を他人に知られたら悪用され得るのでしょうか? 通常、ネットでクレジットカード決済などの時はクレジットカード番号と有効年月日と名前を入れれば決済できますが、それだけで大金を決済できるとなれば暗証番号も要りませんから危険だと思いますが。 いかがでしょう?

  • クレジットカードの名義人

    クレジットカード決済でネットで 買い物をしたいのですが クレジットカードの名義人を 半角英数字で入力するように書いてあるのですが カードにそのような数字が見当たりません わかる方おねがいします 半角カタカナ ひらがな ローマ字全てエラーでした

  • 通販でのクレジットカード支払い

    ネット通販で買い物をし、クレジットカード決済を選択した場合 ・カード種類 ・カード番号 ・有効期限 ・カード名義 を選択・入力しますが、「カード種類」は「クレジットカード(発行した)会社」を選択すれば良いのでしょうか?それとも「カードブランド(VISA・Master等)」を選択するのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • ネットでクレジットを使われたようで

    先日クレジットの明細を確認したところ 利用をしたことのないアダルトチャットサイトの明細がありました 友人に聞いたところ 「スキミングでなくともインターネットショッピングやそういった サイトではクレジットカード番号と裏の承認番号3桁・名前・ 有効期限がわかれば誰でも登録できてしまうヨ」 とのことでした カードはすでに止めましたがこれって  1.使用した回線から個人の情報がわかるのでしょうか? 2.使用したパソコンからシリアルNoなどから購入店や購入者が わかるものなのでしょうか? 金額が2万程度なので解らないようでしたら警察に届ける手間が かかるので考えたいのですがご存知の方お教えいただけませんで しょうか よろしくお願いいたします

  • yahoo ネット決済とクレジットカードについて

    yahoo ネット決済とクレジットカードについて ここ最近チケットを入手したのですが。出品しようと思いYahooオークションのプレミアム会員になり 受取口座をゆうちょ銀行にし、ゆうちょダイレクトにも登録しました。そこで同じような出品者を見てみて このような物をみました。 Yahoo!かんたん決済 (代金支払い管理サービス) (詳細) - クレジットカード決済 - 銀行ネット決済 銀行ネット決済はゆうちょ銀行の受け取り口座を登録してゆうちょダイレクトに入っていればネット決済として登録してくれるのですか? 何か後から登録するとかありますか?受け取り口座はゆうちょ銀行は口座を開設した通帳番号で登録しました。 クレジットカード決済なのですがこれは自分がクレジットを持っていなくても相手が持っていればゆうちょ銀行に払われるという事でいいのでしょうか?オークションの説明にクレジットは対応しませんと書いてしまいました。 銀行ネット決済、クレジットカード決済の件で何か違う点があれば詳しく教えてください。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 通販での購入時に、純正インクと互換インクの見分け方について教えてください。
  • 特に商品説明がなく写真のみの場合、どのように純正インクと互換インクを見分けることができますか?
  • 購入前に純正インクと互換インクを見分けるためのポイントを教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう