• 締切済み

仙台~新潟市内まで日帰り旅行出来る場所

来週くらいに、高速バスで新潟に日帰りで一人で旅行をしたいと考えてます。 駅周辺で簡単に行けるとこってありますか?? NEXT21って遠いんですか?

みんなの回答

回答No.1

新潟出身者です。 NEXT21は駅から歩くには少し遠いです。大体30分くらいでしょうか。 ですが信濃川の万代橋など、新潟市内を味わえると思うので、天気がよければ徒歩をお勧めします。 それから駅周辺ですが、あまり観光的なものはないと思います(そもそも新潟自体があまり観光地的ではないかもですが)。 新潟市歴史博物館は駅から観光?循環バスが出ているので比較的行きやすいかもしれません。あとは新日本海タワー、マリンピア日本海、トキメッセ、レインボータワーなどでしょうか。 あと食べ物では新潟ラーメン(あまり知られてませんが)がおすすめです。あとはたれカツどん、イタリアン、ぽっぽ焼き、米、酒などでしょうか。

関連するQ&A

  • 仙台へ日帰り旅行

    8月の12~14日のいずれかの日に仙台へ日帰りの一人旅に行こうと思っています。ある程度予定は立てたのですが、日帰りのため滞在時間が7時間と限られています。予定通りまわれるかどうか教えてください(´;ω;`) ○11:30 仙台駅到着(新潟から高速バス) ○昼食 牛タンなど →駅構内でおすすめのお店があったら教えてください   ↓ ○るーぷる仙台の一日乗車券を買う   ↓ ●瑞鳳殿(るーぷる仙台に乗って)   ↓ ●仙台城跡(    〃     ) →瑞鳳殿と仙台城跡はそれぞれおよそ30分ぐらいで一通り見る予定ですが可能でしょうか?   ↓ ○仙台大観音(市バス) →仙台駅~仙台大観音前までの運賃はいくらでしょうか? 調べたのですがどうもうまく見つかりません。   ↓ ○バスの時間まで買い物 「ずんだ茶寮」で休憩   ↓ ○18:35 仙台駅出発 あと仙台市の8月の気候はどんなでしょうか? 東北は夏でも涼しいイメージですが… 他にも何か旅行の役に立ちそうな情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします(´д`)

  • 仙台→新潟→(仙台→)青森→仙台/出張の経路

    知惠をください。 今月の27日に新潟(日帰り)出張、翌日が青森(日帰り)出張となりました。 交通費の予算は30,300円。新潟には、11:30頃まで到着し17:00頃に仕事は終了。青森は青森市か弘前市へ。弘前市なら12:00、青森市なら10:30まで着きたい。 まともにそれぞれ往復すると、27日:仙台(7:30)→高速バス→新潟(11:38)、新潟(18:30)→高速バス→仙台(22:40)、28日:仙台(8:06)→新幹線→新青森(9:50)。青森→仙台は、翌日が休みなので、ゆっくりでも(高速バスでも)構わない。 一番楽に、安く(持ち出しなしで・・)、この出張をこなすアイデアないですか??新潟からJRで北上、酒田あたりで安宿に一泊?なんて考えたけれど、これもツラそう。

  • 新潟旅行(阿賀野市)

    今年の秋頃に新潟へ温泉旅行に行くつもりです。 関西地方から高速バスでいく予定ですが、11月上旬はまだ新潟地方は積雪の心配などないでしょうか??

  • 新潟旅行について

    潟旅行のアドバイスをお願いします。 8月17日、18日に母(50代)と新潟旅行します。 ○行き…新潟空港 9時30分着 ○帰り…新潟駅 22時発(夜行バス) ○宿泊…佐渡「吉田家」※変更しても構いません ○2日目…定期観光バスで佐渡(小木方面)観光(両津港発着 8時30分~17時40分) ○レンタカーは使いません ○移動手段はできるだけ安く(ジェットフォイルよりはカーフェリー、バスよりはタクシー) 以上のように考えています。 Q1. 1日目は新潟、佐渡どちらでどのように過ごすのがおススメですか?(観光・お土産屋めぐりなど) 観光は一ヶ所だけでも結構です。 Q2. 2日目に、両津港からバスに乗るには新潟(新潟駅)での宿泊では無謀でしょうか? Q3. 新潟港21時着で、22時のバスに乗るのは難しいでしょうか?

  • 京都で日帰り旅行

    2~3月で日帰りで京都でカニ食べれて温泉入れる所か 日帰りで京都でカニ食べれる所を探しているので教えてください。 高速バスで京都駅まで行くので京都駅から行けるところがいいです。 近くてタクシー(1、2時間くらい)やバスで行けるところ

  • 新潟空港から行きやすい日帰り温泉

    新潟空港を利用して旅行をするのですが、飛行機の到着時間と新潟駅発のバスの出発時間との間に約8時間ほど空き時間が出来てしまいました。 そこで温泉へ立ち寄りたいなぁと考えているのですが、 公共の電車やバスで行きやすい温泉がなかなか見つかりません。 新潟空港から、もしくは新潟駅から行けるお薦めの温泉施設を教えてください。

  • 新潟駅周辺で・・・

     来週の3連休に新潟競馬場まで遊びに行きます。 大阪から夜行バスで行くのですが、新潟駅到着が朝の6時50分 ぐらいなんです。 新潟駅周辺で2時間ぐらいの時間をつぶせるような場所ってありますか? もしあれば教えて下さい。

  • 新潟駅から多宝温泉だいろの湯の途中の観光スポット

    来週、新潟に日帰り旅行に行くのですが、 日帰りというのと、自動車ではないので、バスや電車を使っての旅行なので、 上手くと巡る事が出来ません。 朝に新潟駅に着き、絶対に「多宝温泉だいろの湯」に行く事が決まっているのですが、 その他は決まっていません。 「新潟駅」と「多宝温泉だいろの湯」の途中で下車して行けるおすすめの観光スポットやグルメ等、楽しめる所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新潟でのオススメランチ&観光スポット

    来週末に、1泊2日の旅行で新潟に行く予定です。 1日目のランチを新潟駅周辺で食べようと思っています。 新潟といえばこれ!というものが食べられるオススメのお店を教えてください。 また、2日目に3時間程度、フリーになるので、新潟市内で一人でも楽しめる観光スポットも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 母と日帰り旅行

    6月16日日曜日に日帰りで母と日帰り旅行に行こうと誘いました。 母はあまり動き回るのが好きな方ではなく、 2人で旅行に行くのは初めてで、考えたり調べたりしているうちにプランをどうすればいいかわからなくなってきました。 私は旅行が好きですが、異常にあちこち動き回る方で、 いつも一人でふらっと行くので、プランを作ったりするのはどうすればいいかわかりません。。。 以下条件で、いいプランがあれば教えてください。 (1)母は静岡駅、私は町田駅スタートです。母にはあまり負担はかけたくありません。私が大変な分には一向にかまいません。 (2)公共交通機関利用なので、あちこち行けません。 (3)日帰りなので宿泊はできません。 私は日帰り温泉や定期観光バスを利用しようと思いましたが、 日帰り温泉だけではもてあますのかな、と心配になり、 定期観光バスは探し方が悪いのか、いまいちいいプランが見つかりません。 場所は修善寺や箱根かな、と思いましたが、 母を連れて動き回るのは大変だなと思っています。 私は27歳、母は55歳。 母は食事や花を見るのは好きですが、仕事が忙しいようで、いつもは旅行に行ってもあまり参加しません。。。 何か喜ばせてあげられるいい案があればと思っています。 よろしくお願いします。