• 締切済み

仙台~新潟市内まで日帰り旅行出来る場所

来週くらいに、高速バスで新潟に日帰りで一人で旅行をしたいと考えてます。 駅周辺で簡単に行けるとこってありますか?? NEXT21って遠いんですか?

みんなの回答

回答No.1

新潟出身者です。 NEXT21は駅から歩くには少し遠いです。大体30分くらいでしょうか。 ですが信濃川の万代橋など、新潟市内を味わえると思うので、天気がよければ徒歩をお勧めします。 それから駅周辺ですが、あまり観光的なものはないと思います(そもそも新潟自体があまり観光地的ではないかもですが)。 新潟市歴史博物館は駅から観光?循環バスが出ているので比較的行きやすいかもしれません。あとは新日本海タワー、マリンピア日本海、トキメッセ、レインボータワーなどでしょうか。 あと食べ物では新潟ラーメン(あまり知られてませんが)がおすすめです。あとはたれカツどん、イタリアン、ぽっぽ焼き、米、酒などでしょうか。