• 締切済み

「Windows Media エンコーダ」での変換について

色々調べて「Windows Media エンコーダ」でAVIをWMVにできると読んだのですが、逆にWMVをAVIに変換する事は可能なのでしょうか? もし可能であれば、分かりやすくやり方も教えていただけないでしょうか? (「Windows Media エンコーダ」はインストールしたのですが、私にはとても難しかったです…) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

「Windows Media エンコーダ」は拡張子wmvまたはwma にしか変換できません。 WMVをAVIに変換する方法は 以下をごらんください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa653376.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1243985.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1666485.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa398599.html

yamato-miyabi
質問者

お礼

やっぱりできないのですね…。 はっきりして助かりました。 変換方法は、私でもできそうなものを…とすべて読んでみましたが、具体的な方法でないと無理そうです。 本当に無知なので…。すみません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows media エンコーダ

    Windows media エンコーダでVOBをWMVに変換しようと思ったのですが、そのVOBを読み込ませた瞬間「Windows media エンコーダは動作を停止しました。」とでます。 何回やってもできません。 もう100回くらいやりました。 できません。 どうしてでしょうか? すーーーーーーーーーーごく困っています。 もし必要なら動画もうpします。 OSはビスタです。 どうかご回答お願いします。

  • avi→wmv変換

    aviからwmvへファイルを変換するソフトは「Windows Media エンコーダ」等のソフトがありますが、 だいたいavi以外でもwmvファイルへファイル形式を変えてしまうと、ファイルサイズ(動画の画面サイズ)が4:3の形式になってしまいます 4:3にならないように、そのままのサイズでwmvへと変換することができるソフトはないでしょうか? もし、上記の言っている意味がわからない方は「Windows Media エンコーダ」以外でaviからwmvへと変換できるフリーソフトを教えていただければ、いいです

  • エンコーダについて

    windows mediaエンコーダ(WMV) DivXエンコーダ(AVI) XVDエンコーダ(VG2) これらについての特長を教えて下さい。 やっぱり主流はaviなのかな~?

  • FLV拡張子ファイルをWMVに変換する詳しい方法

    FLVファイルをWMV形式に変換したいのですが、前に質問されていたのを参考にして「携帯動画変換君」と「Windows Mediaエンコーダ」を使って変換しようとやってみました。やった結果「携帯動画変換君」で拡張子.avi形式にはできたのですが、そこから「Windows Media エンコーダ」を使ってWMV形式に変換することができません。「携帯動画変換君」と「Windows Media エンコーダ」の詳しい設定や使い方・方法を教えてください。また他にいい方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows Media Encoder 9が動きません

    Windows Media Encoder 9をインストールしたのですが、エンコードをはじめると、エンコーダーのところが真っ白になって、応答しなくなります。前バージョンの7.01は正常に動きました。media player9も正常に動きます。特に設定するところもなさそうですし、単にmpeg→wmvと変換しようとしているだけで、それだとシステム要件CPU:500MHz、RAM:128MB以上ということで使用しているのは、その2倍以上のスペックのPCです。一体何が問題なんでしょうか?

  • windows mediaエンコーダ9について。

    2つ質問があります。よろしくお願いします。 windows vistaを使用しています。windows mediaエンコーダ9 をインストールして、元の映像である拡張子「.avi」から「.wmv」に変換しています。その変換した映像をDVDにしたいとおもっています。(友人へのプレゼントです)そこで、windows mediaエンコーダ9の画面で、「配布方法を選択」する欄があると思います。ここで、ハードウェアデバイス(CD,DVD,ポータブル)を選択したところ最後までエンコードされず、「オーディオコーディックで予期しないエラーが発生しました」となり、うまくいきませんでした。現在はwebサーバー(プログレッシブダウンロード)でやったところうまくいっていますが、これでDVDへ焼けることはできるでしょうか? もう一つは、エンコード中画面左下に「変換しています。パス1」とあり、今度は「変換しています。パス2」となり、2度エンコードされているような気がするのですが、これは最初から2度エンコードされる仕組みなんでしょうか?パス1で済めば時間的にもすごく短縮されて助かるのですが、どういったことなのか、長くなりましたが初心者の私ですが、よろしくお願いします。

  • AVI→WMV7へ変換したい!

    WEB公開用にAVI形式の動画をWMV形式に変換していますが、メディアエンコーダーで変換すると、 WMV9形式になってしまい、WMV7までしか入れられないOS9のマックでは見ることができません。 なんとかWMV7形式へ変換したいのですが可能でしょうか? WMV7エンコーダーも探してみましたが、見つかりませんでした‥。 何卒宜しくお願い致します。

  • Windows Media エンコーダ9

    Windows Media エンコーダ9の使い方に関する質問です。 avi形式の動画をwpvに変換させようと思ったのでガ、使い方が解りません。使い方が載っているサイトや、詳しい方アドバイスください

  • windows media エンコーダでつくった動画で音が出ない

    mpgの動画をwmvへ、windows media エンコーダでエンコードしたら、 出来上がった動画で音が出ません。 エンコードしている画面でオーディオパネルでゲージが触れていませんでした。 どうしたら音も出るwmvがつくれるでしょうか。 環境は以下です。 OS:windows7 WME:Windows Media エンコーダ 9 (x64 Edition)

  • エンコーダ設定について

    Widows Media Playre10ですがエンコーダの設定方法が全くチンプンカンプンです・・オーディォオまたはビデオファイル変換をすると(有力なソースが見つかりません。ソースが見つかりません)などが出てきます。ファイルの変換をクリックして入力参照をしても駄目です。出力のほうは(C:\Program Files\Windows Media Components\Encoder.wmv)と出ているのですが・・・詳しく教えて頂けないでしょうか。あとコーデックはどのように入れると良いのでしょうか?すみませんが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう