• 締切済み

結婚に関する風水など

結婚できるまたは彼に結婚を意識させる風水やおまじないをご存じではないですか? 占いやおまじないで絶対どうこうできるとは思っていませんが 参考までに・・・ お願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたに魅力がなければ無駄な努力に終わります。自分を磨くことで目標が達成できます。

関連するQ&A

  • 風水に著作権はあるのでしょうか?

    今、ウェブサイトのコンテンツとして風水の家相方位盤を考えています。 本気でやるのではなく、ちょっとしたオマケ程度に掲載しようと思ってます。他のサイトや本に掲載されているものをそのまま写すのではなく、 いろいろな資料を参考にして、一般的にいわれていることをまとめる感じですので、参考サイトや書籍の著作権は侵害しません。 が、「風水」あるいは「家相盤」自体に著作権のようなものがあるのではないか、と聞きました。これは本当なのでしょうか?私は、星占いや血液型占いのように、一般的に流通していて誰が使ってもいいものかと思っているのですが。。。ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 風水的な…

    風水やおまじないはあまり信じてないのですが、 何もしないよりいいか程度で気持ちで質問します。 最近ツイてないといいますか 何もなさすぎて人生つまらないです。 これ始めてからいいことがどんどん起こるようになった! みたいな事ありますか。あったら教えてください。 くだらないことでも結構です。

  • 風水で・・・教えていただきたいのですが。

    こんばんは。よろしくお願いします。 私はある国家試験に挑戦しています。昨年はダメでした。 昨年は,なんだかいろいろなことが身の回りに起きて, 勉強時間が取れなかったり 集中できなかったり 何よりも自分に甘い自分がいけなかったんだと思います。 今年は絶対に!という気持ちもあり,しっかりやっていますが, 最近,風水に興味があります。 おまじないとかすると,気持ち的にやる気も倍増するタイプなので ぜひ教えていただきたいのです。 一つは,私の部屋の掛け時計は止まっています。(電池ではなく壊れている) これってあまりよくないんじゃないか?と思いまして 新しくしようと思うのですが その方向と色や素材等を教えていただきたいと思います。 できれば東側にかけたいです。 そのほか,勉強に集中できるとか,学業成就など 風水であれば教えていただけたらと思います。 ちなみに私は一軒家に住んでいて,自分の部屋は南側に窓が一つ 北側のドアから入るようになっています。 こういう場合,風水は自分の部屋のみで考えてOKなのでしょうか・・・よく分かりません(*_*; それと参考になるか分かりませんが, 勉強はパソコンを使ったり電卓を使います。(数字系) それから暗記が必要なものもあります。(文字系?) 何か補足が必要でしたらおっしゃっていただければ補足いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 風水って信頼してよい?

    先日テレビを見ていたら、「黄色いカーテンは良くない」と断言する風水師がいました。「この家の場合は・・・」とか言う言い方ではなく、「カーテンが黄色なのはすべてダメ」という言い方でした。あと黒も良くないそうです。 今自宅のカーテンがすべて黄色なので気になってネットでいろいろ調べて見ましたが、いろんな意見が・・・。 ・西なら黄色はいい ・南なら黄色はいい ・風水に色や形は関係ない 等々・・・ そこで思ったのですが、風水ってそこら辺の占いとかと一緒で、風水師の解釈の仕方次第でなんとでもいえるのでは?。中には「カーテンが黄色なのはすべて良い」とか、全く反対の意見を言う風水師もいるのではないかと思いました。 今度転居するので、これを機に風水を使ってインテリアを決定しようかと思ったのですが、人によって言うことが違うのでは、何を参考にしたら良いのか分かりません。占いと一緒で、よく当たる人を信頼しておけば良いのでしょうか? 今まで風水はもっと信頼性のあるものだと思っていましたが、そこら辺の占い屋さんがやっているようなものとと大差がないような気がしました。 皆さんは風水についてどう思いますか? また、風水に詳しい方、よく当たる風水師といえば誰か教えてください。

  • 風水占いの予言は防げる??

    風水占いで、「お父さんが○月○日頃○○の病気になって倒れる。」と言われました。これは努力次第で防ぐ事はできるのでしょうか?それとも運命なので必ずかかってしまうのでしょうか? ちなみにそこの風水占いでこれまでに言われてきた事はほぼ100%当たっています。結婚する歳や子供が産まれる月、子供の性別まで何から何までぴったり当たってしまうんです。

  • 【占い・風水って当たりますか?】

    【占い・風水って当たりますか?】 風水が流行ってますがみなさん風水通りに行動して運気が上がったのか教えてください。

  • 願いがかなう風水・おまじない

    最近風水にはまってます。 願い事がかなうといわれる風水・おまじないを教えてください。簡単なもので、実際に効き目があったものなどです。 よろしくお願いします。

  • 「風水」

    いつもお世話になりまして、有難う御座います。今日お聞きしたいのは下記の文の中の『「風水」をしているところに』というのはどういう意味でしょうか。占いのことに関する「風水」のこと、それとも風と水に囲まれて、風景明媚なところの意味でしょうか。よろしくお願い致します。 そのときひとつお願いがあるのは「風水」をしているところに連れて行って欲しいのです。これは私の願いです。

  • 風水を信じる婚約者と信じない私

    こんにちは。今年冬に結婚を控えている♂ですが、彼女(婚約者)と 住む新居を探していた時、彼女が風水をとても気にする事を後から知りました。 かなり細かい条件(こだわりの条件)での物件探しで、やっと良い ところが2つ出てきたのですが、突然彼女が建物の図がほしいと言い出し、 それを後日受けとると風水師のところへ持って行きました(2箇所分) てっきり参考程度にするのだと思っていたのですが、結果、どちらも 悪いとの事で再度物件を探したいと彼女が言い出しました。 私は元来風水とか占いなどはほとんど信じておらず(良い事だけ ちょっと信じる程度)、方角がいいからどうだとか言われてもまったく 意味が分からず、第三者に自分の住むところを決められてしまうのが とても不愉快です。 家自体に気に食わないところがあるのであれば何箇所でも探しますが、 「風水的に悪い」と言われてもまったく意味が分かりません・・・ 今思えば彼女は姓名判断や、お日柄もとても気にしており、(私自身 は仏滅でも大安でも13日の金曜日でも、おみくじが大凶でも大吉でも 気にしないタイプ)入籍日もどこかで(占い師か風水師?)に、 「この日しかないっ!」という事で彼女が決めています。 (たまたま姓名判断などはよかったようなので、気にしていません でしたが・・・) 私の母は新興宗教にハマってしまい、結果、家庭崩壊を招いてしまった 為、そういった類のもの(風水と宗教は違うのかもしれませんが、 私としては一緒)を信じる人が苦手です。 偏見かもしれませんが、風水などを信じる方は宗教なども信じやすい のではないかと思っており(母も占いなどを信じきっていたので)、 彼女も同じようになってしまうのではないかと心配しています。 今、真剣に婚約を白紙に戻すべきか悩んでおります。 あなた様ならどうするか?や、似たような状況を経験された方の ご意見を頂戴できますと幸いです。 ※婚約自体は先方のご両親に結婚のお許しをいただいたところで、 入籍もしておりませんし、式の詳しい事は決めておらず (予約金もまだ)、お互いにごく親しい人たちだけに結婚の報告を したところです。

  • 風水とは?

    風水の方位占いは何が基準になってるんでしょうか? 家を中宮として東西南北なのですか?