• 締切済み

IEが異常停止する

サイトからフリーソフトやマイクロソフトの変更プログラムを ダウンロードしようとクリックすると画面が白くなり <IEが異常停止しました再起動します>や<問題が発生しました プログラムを停止します>とメッセージが出てホームページ画面に 戻ってしまいます。 インターネットオプションのリセットやウイルスバスターの削除、 テンポラリファイルの削除をやってもダメでした。 NECの121コンタクトセンターに相談したら「あとは再セットアップしかありません」と言われました。 そうなんでしょうか、他にないのでしょうか? NECのワイヤレスルーターでLavieを使用してます。 IE7 です  よろしくお願いします

みんなの回答

  • r_nagi
  • ベストアンサー率62% (167/266)
回答No.1

お使いのOSがXPでしたらIE6に戻してみるか一旦戻してIE7を再インストールするのも手ですよ。 個人的には色々と問題を抱えているようなのでXPでIE7を使うのはまだお勧め出来ませんが。

zxcvb1122
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもビスタなんですよ 説明不足でごめんなさい。 引き続きよろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • IE7RC2をアンインストールしたい

    IE7RC2をインストールしましたが不具合が起こってしまい,アンインストールしたいのですが方法がわかりません。マイクロソフトのページにもベータ版についてはありますが,RC2についてはありません。「プログラムの削除」で,その日にインストールしたものを削除すればいいのでしょうか? また,「システムの復元」もできなくなりました。どうすればいいのでしょうか?再セットアップの必要があるのでしょうか?

  • IE10 立ち上げるだけで動作停止

    最近NEC Lavie L タイプGを購入したのですが、IE10を立ち上げて ホームページの検索サイトを表示させただけで「動作を停止しました。」と 出てきて強制終了です。ネットで検索してもなかなか情報がないし、 その検索中にも「動作を停止しました。」と出てきて何も情報が集められません。 同じような状況の皆さん、いらっしゃいませんか?どうしたらいいでしょうか。

  • IEが動作を停止してしまいます

    Windows 7,IE8,フレッツ光プレミアム,ノートLenovoG570 です。 「Internet Explorer は動作を停止しました この問題の解決策を確認しています・・プログラムの終了(c)」 とのメッセージが出て、見たいページを見ることができません。 心当たりといえば、最近セキュリティソフトを マカフィーからウイルスバスタークラウドに替えたせいでしょうか。 いつもはこの「教えてgoo!」も参照できないのですが、 今日はたまたま開くことができたので質問させていただいています。 よろしくお願いします。

  • 助けてください。Windowsvistaのプログラム異常なんです。

    助けてください。Windowsvistaのプログラム異常なんです。 NECLavie LL700/TGRのプログラム不具合に付いてお尋ねしたいのです。 今日(9月11日)のお昼に、ウイルスバスター更新パックを購入し、CDをインストールしました。 ウイルスバスター内の 『更新手続きを行う』 をクリックしたところ、Windowsから次の様なメッセージが出できました。 『Setup Applictonは動作を停止しました。』 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プロクラムはWindowsから通知されます。」 NEC121コンタクトセンターに電話をして、 ドライバーの再インストール システム構成>スタートアップにあるプログラムの全停止 その他のドライバーの再インストール を行いましたが、ウイルスバスター更新パックのインストールには、失敗しました。 その後、個人的に 『システムの復元』 を試してみましたが、 『システムの復元にも失敗しました。』 となり、どうにもなりません。 リカバリーだけは避けたいので、この状態から脱出できる(ウイルスバスター更新パックをインストールする方法)があれば是非、お知恵をお貸しねがえませんでしょうか。 お願いします。

  • IEで「動作を停止しました」と表示されます。

    Windows7を使用しています。 最近、Yahoo!から検索をするとすぐに「動作を停止しました。」とダイアログが表示され、IEが再起動してしまいます。 再起動後(復元後?)の画面で検索結果は表示されるのですが、そのリンクをクリックするとまた停止してしまいます。 また、最初にYahoo!から開いている場合はブラウザを閉じるときにも必ず動作を停止します。 試しにGoogleから検索をしてみるとそのようなエラーは表示されず、閉じるときもすんなり閉じることができました。 アドオンなしでIEを起動しても同様の現象になっており、IEのリセットもかけてみましたが変わらず… IEのバージョンは11になっていましたが、このエラーが起きるようになってから9に戻しました。 今まであきらめてGoogleを使用していましたが、今日、なぜかAsk.comが入ってしまったようで、ホーム画面がAsk検索になってしまいました。 お気に入りからGoogleを開いてもエラーになってしまうため困っています。 Askは今から削除をしますが、Googleで使用するというのは根本的な解決にはならないので、なんとかこのエラーが出ないようにしたいのです。 一度、PCのリカバリもかけておりますので、リカバリ以外の方法で何か解決策はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • リカバリー後IEが固まる

    NECのLaVieを使用しています。 リカバリーをし、ようやく復旧したのですがIEを起動しネットをしていると急に画面が固まってまったく動かなくなります。×から終了すると「このプログラムは反応していません」とエラーメッセージが出ます。IEが損傷しているのでしょうか・・。せっかく復旧したのにまたリカバリーするのは気が遠くなるのでIEのみを入れ替えるなど、何かよい方法はありませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • ie8 履歴が残らなくなった

    ie8を使用していますが、最近(いつからか正確にはわかりません)、お気に入りの履歴タブを開いても履歴が表示されなくなってしまいました。タブを選択すると「履歴の検索」と出るだけです。 インターネットオプションの「履歴を削除する」項目にはチェックを入れていません。 また、マイクロソフトのfixitプログラムでリセットをしましたが現象は解決しませんでした。 何か復旧方法はありますでしょうか。

  • IE8が動作停止してしまいます。

    ニコサウンドを見ているときによく動作停止してしまいます。 とくに、ストリーミングプレイヤーで澪あって、プレイヤーを閉じてバックスペース(マウス操作の方は、戻るボタン?)で動画一覧に戻ったときに、絶対といっていいほど動作停止してしまいます。 ブラウザーを変えようとも思いましたが、私は音声を頼りにpcをやっていて、IE以外は使えません。 ~やったこと~ IEのリセット。 閲覧履歴の削除。 javaの再インストール。 これを試しましたが変わりませんでした。 yahooツールバーなどは一切入れていない環境です。 ニコサウンドのページです。 http://nicosound.anyap.info/ ご回答よろしくお願いします。

  • IE9 起動すると「動作を停止しました」となる

    マイクロソフトのアップデートでIE9がインストールされました。 再起動してIE9を起動すると枠は表示されますが画面が真っ白なまま、すぐに「問題が出たため動作を停止しました」と表示されて「プログラムを終了します」を押すしかありません。 OPERA、クローム、firefox、safari、IE8は異常なく使えます。 因みに、IE9の正式版が出た時にもインストールしまして、その時も同じ症状でした。 IE8もアンインストールしてIE9をインストールしたり、アクセラレータ(プラグイン)もキャッシュもクッキーも消去しても同じでした。 セーフモードで起動して、他のプログラムを停止させてIE9を起動する方法でもダメでした。 設定でGPUを使用しないにするのも効果なしでした。 どうすれば正常に動作しますか? 使用機種は下記です DELL inspiron530 vista 32ビット Ultimate サービスパック2 core2duoE6750 メモリ2G NVIDIA GeForce8600GT HDD500G cドライブ60G中空き15G、dドライブ395G中空き114G インストール先は自動なのでCドライブのはずです。 助けて下さい。宜しくお願いします。

  • InternetExplorerが頻繁に停止し再起動する

    お世話になります。素人なのでアドバイスをお願いします。 今年5月頃にNEC Lavieを購入し、vistaを使用しています。 、 最近 InternetExplorerが頻繁に停止し、ブラウザが再起動してしまいます。IE7.0です。 買った当初は全然問題がありませんでした。 ウイルスバスターをかけたところ幾つかウイルス?らしきものが発見されたため、削除しましたが改善されません。 (翌日またウイルスバスターをかけるとまた検出されてしまいます。) インターネットは@NetHomeでケーブルテレビのものを使用しており、最近モデムにブースターというものを業者の人が取り付けていきました。その頃からネットの調子が悪くなっています。 こちらのサイトでもいろいろ調べました、できればブラウザーはIEを使用したい為、原因がなんなのか心あたりのあるかた、ご伝授願います。 ウイルスバスターも毎回検出されるのも気になります。