-PR-
buronte

現在使用しているPCにあるThunderbirdの設定を,別のPCに移行したいのですが,設定などのエクスポート方法が見つかりません.
Thunderbirdのバージョンは2.0で,XPのPCからVistaのPCへ移行したいです.
よろしくお願いします.
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-11-03 09:51:21
    • 回答No.3
    プロファイルを移行します。
    http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile
    FirefoxなどMozillaの製品はプロファイルを移行すればOKです。
    お礼コメント
    上記HPを参照し早速ためしてみたいとおもいます.
    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2007-11-03 10:01:52
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2007-11-03 09:30:49
    • 回答No.1
    noname#151570

    バックアップと復元には、Mozbackupをお使いください。
    ただ、プロファイルの場所が、XPとVistaとは異なるので、そのまま使用できるかどうかはちょっと不明なところがあります。

    その場合は、XPのThunderbirdの個人の設定データがあるプロファイルフォルダをバックアップコピーして、その中にある個々のファイルをVistaに生成されたプロファイルにある同名のファイルに上書きコピーしたら良いと思います。
    (MozBackup)
    http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/MozBackup/files.html
    (XPのプロファイル:バックアップするフォルダ)
    C\Documents&Settings\User名\Application Data(隠しフォルダ)\Thunderbird\Profiles\任意の文字数字.defaultフォルダ

    また、メールデータのバックアップや一時閲覧などには、次の拡張機能のImportExportToolsが大変便利です。もちろん、メールデータの移行にも使用できます。
    https://nic-nac-project.de/~kaosmos/mboximport-en.html
    ※証明書関係のメッセージが出るかも知れませんが、大丈夫です。

    なお、Vistaのプロファイルは、次になるようです。
    Users\<ユーザ名>\AppData\Roaming\Thunderbird
    お礼コメント
    ありがとうございます.後ほど,上記のツールを使用しやってみたいと思います.
    投稿日時 - 2007-11-03 09:58:26
    • ありがとう数0
    • 2007-11-03 09:35:40
    • 回答No.2
    Thunderbird2のProgramは、PCごとにインストールします。そのThunderbird2を開き、ツール→設定とデータのインポート→インポートしたい項目を選び、画面指示にそって実行します。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます.
    今回はThunderbird->Thunderbirdのエクスポート方法を知りたかったため,上記の方法は関係ないかと思われます.
    恐れいります.
    投稿日時 - 2007-11-03 10:00:57
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数35
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ