• 締切済み

英会話講師募集について

英会話塾を開きたいので外国人講師を探しています。日本に住んでいて、英会話講師を探している人を見つけるにはどうしたらよいでしょうか。まったく見つからず、困っています。

• 英語

みんなの回答

• cincinnati
回答No.5

英字新聞に求人広告をだすとか、近くの英語系のインターナショナルスクールなどに当たってみてはどうでしょうか。また大学などにも英語圏出身の留学生がいますので、直接問い合わせてみてもよいかもしれません。場合により壁に広告を貼らせてくれるかもしれません。 最近英語圏の方々も日本で職がないので結構帰国しようかなという話を聞きますので、案外簡単に見つかるかもしれません。国籍を問わない、つまり発音にこだわらないのであれば、インド、フィリピン、オーストラリアなどの留学生やあるいは住み着いている人も対象として広げられます。 ホームページを持っていれば、そこにも広告は打てます。Twitterに書き込んで自分のページに訪問していただくという方法でコミュニケーションも可能です。 給与の額で結構見つかると思います。子供の英語の家庭教師を今まで探してきましたが、大体2週間もあれば見つかります。

• Skype1980
回答No.4

Google Adwords やYahooのOvertureに広告を出すというのは? 場所やブラウザのタイプを絞れるので、 ・茨城県から見ている人にのみ広告を出す ・英語のブラウザから見ている人にのみ広告を出す という設定で募集を出すと、 ・茨城県にいる ・英語が話せる人 にのみ効果的に応募が出せるのではないかと考えました。 (その人、もしくはその人の友人紹介みたいな) あとは、筑波大学の留学生用掲示板に張り紙を張るとかですかね

参考URL:
adwords.google.com, www.overture.co.jp
umekichi2
質問者

お礼

そういった方法もあるのですね!知らなかったので勉強になりました。 ありがとうございました。

• Skype1980
回答No.3

ご存知かも知れませんが、下記サイトがお勧めです・・・

参考URL:
http://www.senseisagasu.com/, http://www.cafetalk.jp/
umekichi2
質問者

補足

ありがとうございます! そのサイトは探したのですがなかなか見つかりません。 がんばってみます。

• Ukay
回答No.2

こちらのサイトでも見つかるかもしれません。 http://www.findateacher.net/tsearchJS.html

umekichi2
質問者

お礼

ありがとうございます! 上と同じでなかなか見つかりません。がんばります!

noname#87844
noname#87844
回答No.1

Novaの講師がありあまっているんではないでしょうか。。。 ネットで探す、大学に留学に来ている人を探す、引き抜く 英字新聞に広告を出すetc. エリアがわからないので、なんとも言えません。都会ならいくらでもいるでしょうけれど。 来てくれるかは、条件も大事だと思うんですけど。

umekichi2
質問者

お礼

いわき市で探しています。東京とかNOVAの先生方がたくさんいるんでしょうね。。。 ありがとうございました。