• ベストアンサー

アルファベットの確認方法

kawakawaの回答

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.2

分野によって表現が異なりますが、一例を; A;AMERICA B;BOMBEY C;CANADA D;DENMARK E;ENGLAND F;FRANCE G;GERMAN H;HONG KONG I;ICE J;JAPAN K;KOBE L;LONDON M;MEXICO N;NEW YORK O;OSAKA P;PEKIN Q;QUEEN R;ROMA S;SHANGHAI T;TOKYO U;UNION V;VICTORY W;WASHINGTON X;X-RAY Y;YOKOHAMA Z;ZEBRA この表現をよく用います。 また、 A;ALPHA B;BRABO C;CHARY D;DELTA などの表現は軍事でよく用いますネ。FOX, TROT, ZEBRA などと使います。 或いは、ホテルなどでは N FOR NANCY のように名前で置き換えたりもしますネ。 以上kawakawaでした