• ベストアンサー

水泳の新記録

この間のパンパシ水泳、世界大会、オリンピックでは、水泳だけはないですが、必ず新記録がでます。どうしてなのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawayoshi
回答No.3

・選手の肉体の変化(栄養摂取等による体質改善) ・スポーツの技術の向上 これが大きいのですが、最近は ・シューズ、ウェア等の発達 も考えられます。  長野五輪のときのスピードスケート、しかも長距離にその傾向が顕著に表れました。

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sanpogo
回答No.2

記録は破るためにあるからだと思います。 トレーニング方法が革新されたからではないでしょうか?

sinzimata
質問者

お礼

• yumesawa
回答No.1

お世話になります。 その大会に照準を合わせる    ↓ その大会に調子のピークが持って行ける    ↓ 好記録が出る と、いう事だと思います。

sinzimata
質問者

お礼