• ベストアンサー

引越し先のキッチン

今度、引越しするマンションのキッチンのことで相談です。 料理がしたいのでコンロを置けるマンションを選びました。 この間、サイズを測りに行ったら、気づいたのですが シンクがあり、コンロ置き場があります。 さて、どこで まな板を置いて野菜などを切ったらいいのでしょう?? 何かアイディアを下さい<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

置き場は前にはなさそうだから、シンクをまたがせておける まな板や作業板、ざるなどで寸法のあうものを置きましょう。 イメージ的には↓な感じです。 http://partsshop.tostem.co.jp/shop/c/c10000152 キッチンに作業スペースがあれば、キャスター付きの作業台を おいたらどうでしょう。下のサイトではワークカウンターと かかれているものです。 http://goodlife-selection.jp/page006-f/054wagon.html あと、洗いものの水切りざるのスペースも必要ですね。

uni_k
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 キッチンには多少のスペースがあるので 作業台も魅力的です。 シンクをまたがせるとシンクが使えなくなりそうなので・・。 作業台を購入するまでは ざるなどを使ってシンクで 切るようにしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.2

シンクの前後または左右に渡して使えるまな板(またはまな板を置ける台)がホームセンター等で売っています。伸縮出来るので大抵のシンク幅に対応出来るはずです。 そうか別に調理台になるようなものを用意する方法もありますが、普通のテーブルやワゴンなど高さが低いものだと腰が辛いので、購入されるのでしたら高さには注意した方がいいですよ。

参考URL:
http://www.netsea.jp/shop/3110/491030
uni_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高さに注意ですね。確かに中腰で切ったりするのは辛いですね。 アドバイスありがとうございました(^^)