• ベストアンサー

日本のおたく四天王

安野モヨコさんの著書『監督不行届』の紹介で、安野さんの夫である庵野秀明さんのことを 「日本のおたく四天王」と言っているみたいなのですが、「四天王」って誰でしょう? 一人は庵野さんの元上司?でオタキングこと岡田斗司夫さんとわかるんですが、 あとの二人は誰でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! ある人によれば「日本のおたく四天王」とは、庵野秀明と岡田斗司夫のほかは、唐沢俊一と竹熊健太郎だそうです。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C5%E2%C2%F4%BD%D3%B0%EC http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%94%90%E6%B2%A2%E4%BF%8A%E4%B8%80 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C3%DD%B7%A7%B7%F2%C2%C0%CF%BA http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E7%86%8A%E5%81%A5%E5%A4%AA%E9%83%8E ご参考まで

rikoberu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 唐沢さんと竹熊さんですか!なんとなく納得!!

その他の回答 (1)

noname#81629
noname#81629
回答No.1

マルチ?かとも思いましたが。よくある疑問のようです。 おたく四天王 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%81%8A%E3%81%9F%E3%81%8F%E5%9B%9B%E5%A4%A9%E7%8E%8B&lr= こういう”四天王”モノは、本に書いた(言った)者勝ちですので、 あまり突き詰めても意味はありません。(答えは出ません) 正確な答えは本人のみぞ知る。でしょう。 (深く考えずに書いた(言った)という場合もあります。) アンケートのほうが良かったかも知れません。

rikoberu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 検索で「おたく」と入れたらみなさんいろんなカテゴリーで投稿されていたので 何でいったらいいか分からず、とりあえず人を探すんだから「タレント」かなぁと思ったんです。 決まってないとは知りませんでした。 >>深く考えずに書いた(言った)という場合もあります エッセイだから以外に「夫はスゴイ」ってことを強調したくて書いたのかも知れませんね。