• ベストアンサー

ウルトラマンワールドについて

熊本県荒津市にウルトラマンワールドというテーマパークがあるのを雑誌で見ましたが休日の混み具合などご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cricket
回答No.1

「三井グリーランド」と言う遊園地の隣です。 全く隣接しています。 行ってみると、意外に小さいので驚くかも知れませんが、 ウルトラマンのみならず、ミラーマンやブースカがいることもあるので、円谷ファンにはたまらんでしょう。 色々な展示物もあるし、ウルトラマンファミリーが歩き回ってますし、楽しめるところです。 三井グリーンランド等とセットで楽しむとお得です。 休日はそれなりに混みますが、今は寒い時期なので、 それほどでもないでしょう。 しかし、ゴールデンウィークだけはやめましょう。 南関のインターを降りて三井グリーンランドまでかなりの距離、ずーーーっと渋滞だったことがあります。

その他の回答 (1)

• sadller
回答No.2

荒尾市のウルトラマンランドですね。 普通の休日ならそんなに込んではいませんが、やはりゴールデンウイークは 三井グリーンランドの隣にあるし、かなり混雑しています。 ウルトラマンランドの隣には三井グリーンランド、わんわん王国、アサヒビール園 弥生の湯(温泉)があって、大人から子供まで楽しめると思います。

参考URL:
http://www.greenland.co.jp/spa_arao/ultraman/index.html