• ベストアンサー

GOM Player は、ネットに接続しなければならないのですか?

GOM Playerを先日ダウンロードして、楽しんでいます。 ところが、オフラインの状態でGOM Playerで動画再生すると、 必ずインターネット接続の画面(パスワードなどを入力)が出ます… キャンセルを押す→消える→すぐまた出る→キャンセル押す・・・ を3回繰り返すと、出てこなくなります。 GOM Playerは、オンラインの状態で使うべきものなのでしょうか? ネットに接続していなくても、 綺麗に見られるのですが; よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coldcup
回答No.1

GOM Playerは自動で最新版があるかどうか確認する機能があるので、それでネット接続を要求しているのだと思います。 頻繁にアップデートする必要性は薄いので、わずらわしかったら自動アップデートを無効にしても良いと思います。 方法は「環境設定」→「一般」→「アップデート」タブをクリックして「最新バージョン自動チェック」をオフにしてください。