• ベストアンサー

ファーストクラスで乗り継ぎ都市でのホテル

ファーストクラスまたはビジネスクラスで乗り継ぎ都市で一泊しなければならない場合、ホテルを無料で用意してくれるというサービスを以前はやっていたと思うのですが、最近はそういうサービスをしているケースはあるのでしょうか? また、昔はさらにエコノミークラスでもホテル無料サービスをやっていた会社がありましたが、最近はそういうサービスをしている会社はあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
回答No.2

>特典航空券なのも気にかかるんです・・・ 引け目は要りません!格安と違い正規と同等ですので クラスの特典は遠慮なく利用しましょう。 私の場合インチョンの地上職員(KAL)が手配してくれました。 日本の事務所職員は何処も頼りになりませんね。 HPから電話番号を探すのも大変な時代となりました。 其の上話の内容を録音すると言う所が殆どです。

furiten555
質問者

お礼

おー、地上職員が手配してくれたのですか・・。 私もダメ元でチャレンジしてみようと思います。 特典航空券という引け目は持たないようにして・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DOCTOR-OA
回答No.1

今年の3月大韓航空のCクラスですがソウル(インチョン)で 空港ホテルのハイヤットに泊まりました。 *格安のCクラス 他社も同様と思いますが!!!

furiten555
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それは、現地で交渉したのですか? 交渉するとしたらどこでしましたか? BAのファーストクラスでヒースローで1泊乗り継ぎなのですが、日本の予約は、現地で無料手配してくれるかもしれない・・・・と曖昧にいわれました。 それと私のチケットは、特典航空券なのも気にかかるんです・・・。