• 締切済み

ノートパソコンとオーディオ機器の接続について

今ノートパソコンとコンポを入力ジャックに差し込める一本のコネクタとコンポに接続する赤と白の端子がついてるオーディオケーブルでつないでます。音質に不満を覚えるので、今やっている方法より音質が向上しかつノートパソコンでもできる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

オーディオインターフェースという機器を使えば音質は良くなります。 1~2万円程度で買えて楽器店などに売っています。 詳しくは下記を参考にされてください。 http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/closeup/CU20060207A/index.htm

swing3258
質問者

お礼

ありがとうございます。早速楽器店に行ってみます。

関連するQ&A

  • オーディオケーブルをまとめたいのですが

    オーディオケーブルをipodやパソコンの出力からステレオに繋いで大きな音で聞いているのですが、コンポの裏の赤と白のジャックを毎回差し替えるのが面倒でならないので、いくつか穴のついている(USBハブポートのような)複数のオーディオケーブルをすべて繋ぎっ放しにできるものを探しています。ありましたら是非教えてもらいたいです!!

  • パソコンとコンポを繋ぎたい

    パソコンとコンポを繋いで、カセットテープやMDをデジタルデータにしたいと考えています。データの変換方法は、ほかの方の質問事項を参照しました。繋ぎ方が機種によってまちまちのようなので、新しく質問いたします。 【機 器】 ・パソコン:FMV-BIBLO NB9/95(ノート)  LINE IN 端子×1ケ、マイク、ヘッドフォン用の端子もそれぞれ有。 ・コンポ:X-MDX70   背面に、AUX 端子:赤・白 ・ケーブル:オーディオケーブルAT3A61/1.5  ステレオミニプラグとピンプラグ(赤・白)、抵抗なし 【目 的】 ・コンポでカセットやMDを再生して、パソコンに取り込みたい。 【現 状】 ・コンポはAUX端子に、ケーブルの赤・白を繋いだ状態で  パソコンのLINE-IN端子にミニプラグを差込み、  フリーソフト「srec70」で録音してみたのですが、  音が入っていませんでした。 ・パソコンのマイク端子にミニプラグを差込み、  同様に録音してみたのですが、これも音が入っていませんでした。 パソコン側の”ボリュームコントロール”の設定が、よく分からなかったので、機器の接続方法と併せて教えていただけませんでしょうか。 また、ケーブルを買い間違えているような気がするのですが、大丈夫でしょうか?色々と書きましたが、よろしくお願いいたします。

  • AUXの差し込み口にオーディオプラグが刺さりません

    パソコンの音をコンポで聴こうと思い、オーディオケーブルを買いました。 片方をパソコンのヘッドフォンのジャックに差し込み、もう片方(赤/白)をそれぞれコンポのAUXのジャックに入れましたが、そちらがしっかりとはまりません。 入れるとスカスカしてしまい、すぐ取れてしまいます。 径は合っているようですが、ジャック側がきちんと噛まないというか、奥まで刺さっていない感じです。しかしそれ以上奥まで入れる事はできません。 買ったケーブルが間違っているのでしょうか?それとも、コンポのジャックの問題でしょうか? ケーブルが間違っていた場合、何を購入すれば良いでしょうか? コンポ:ケンウッド SV-3MD http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/systemcompo/sv_3md/index.html ケーブル:ビクター CN-2013A ステレオミニプラグ、ピンプラグ×2 http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/Avcord/index.asp?id_2=29 (下にスクロールすると載っています) 困っています。回答よろしくおねがいします!

  • 機器の接続について

     お世話になります。 高級でないコンポで再生したMP3をイヤホンジャックから古い高級コンポの入力端子に接続し、 古い高級コンポのスピーカーから聞いた場合、音質はどうなりますか。 高級でないコンポの性能が限界ですか。 よろしくお願いいたします。

  • モノラルテレビから赤白両方の音を出す

    前にも質問しましたが疑問ができました。 赤と白の音声端子を1つにまとめてモノラルテレビにつなげるケーブルを探しています。 PS3をつなげるつもりで、PS3のジャックはくぼんだ形のジャックなんですが、コンポ用などのくぼんでない黒いラインが入ったジャック用のコネクタだとだめなんでしょうか? 黒いラインが入ったジャック用のコネクタにしても、黒いラインが1本と2本のものがあります。 説明が難しいんですが、どんな種類のコネクタを買えばいいか教えてください。

  • MDコンポからパソコンへ

    MDの曲をパソコンに入れたいんですけどオーディオケーブルはどれを使えばいいですか?今使っているパソコンがDIMENSION 9150でオーディオ入出力端子は背面に7.1CH対応と前面にヘッドフォンジャックとマイク入力端子があります MDコンポはSA-PM70MDで背面に赤と黄色の音声入出力があります 教えてくださいお願いします

  • パソコンの音を・・・

    私が今使っている古めのパソコンにはテレビがついています。そのパソコンテレビでライブのDVDなんかも見ているのですが、パソコンのスピーカーでは音があまりにも良くないので、せめてもの改善策で、CDコンポにつないでいます。つなぎ方は、テレビ用のアナログオーディオ出力があるので(赤と白のもの、ヘッドホン端子とは別)、これをコンポの赤と白の入力端子につないでいます。 今度新しく買う予定のパソコンには、ヘッドホン端子と光デジタル出力があります。前のパソコンと同じようにコンポで音を出すには、ヘッドホン端子からコンポの赤と白に接続するのが最も簡単だと思うのですが、ヘッドホン端子がある位置の関係で、できればこの接続をしたくありません。そこで、光デジタル出力が使えないものでしょうか?もちろん光デジタルで出力したものをいきなりアナログの赤と白の入力端子につなげるのは無理でしょうから、間に何か変換の機器をはさんでもかまいません。わかりにくい説明で申し訳ないですが、可能か不可能か、間に機器をはさんでなら可能であるなら、具体的にどのような機器があるのか等、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • コンポのUSBオーディオ機能とは?

    http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/nx-ps1-w/spec.html こちらの入力端子のところに「USB AUDIO端子×1」とありますが、この機能について詳しく教えていただきたいです。 私はパソコンでMP3を聴いたり、映画やデジタル放送を見たりするのですが、この機能があればUSBでコンポとパソコンを繋ぎ、それらのコンテンツを含む、パソコンから出る音声をすべてコンポで聴けるということなのでしょうか?また、この場合はCDを聴くときはパソコン本体にCDを入れて、コンポから聴くという形になると思いますが、これは、音質などもすべてCDプレーヤーが付いている普通のコンポと変わらないですよね? いま現在はこのUSB AUDIO機能がないコンポなので、パソコン側のイヤホン出力とコンポ側のAUX入力で二つをケーブルで繋いでパソコンの音声を聴いていますが、これでは妙に音量が小さくなったり、アナログなので音質が下がっているだろうと思います。 そこで、もしこの機能が、デジタルでパソコンとコンポを繋ぎ、音質劣化なしでパソコンの音声をコンポで流せるというものであれば是非購入したいと考えているのですが、このような解釈で間違いはないのでしょうか?

  • パソコンにPS2を接続してゲームをやりたいのですが。。。

    私のパソコンはprius air 630H です。それで、このパソコンにはビデオ入力コネクター(コンポジット端子)、ビデオ音声入力、ビデオ入力コネクター(S端子4ピン)が最初からついてて、PS2は赤、黄、白のケーブルがあるのですが、これをつないで、priusAir View(←テレビを見るやつです。)を起動してもPS2が画面に映らないんです。これは何が原因なのでしょうか。S端子ケーブルを買って接続すれば見られるのでしょうか。それともアップスキャンコンバータを買うべきなのでしょうか。私はできれば何も買わずに済ませたいのですが、よい方法を教えてください。

  • オーディオケーブル等をパソコンに接続する方法

    オーディオケーブル、マイク、四極ケーブルをパソコンに接続する方法を教えてください。 画像のように、 (1)マイク付きヘッドフォン (2)iXCC 3.5mm ステレオミニプラグ オーディオケーブル (3)エスエスエーサービス:スマホ/タブレット等イヤホン端子(3.5mm/4極/CTIA規格)ケーブル (4)これは(1)の付属品と思います これらを繋げて、ノートパソコンに声が反映されるようにしたいのですが、何をどれに繋げるのか分かりません(すみません、全くの機械音痴です)。1~4と番号を付けたので、何をどれに(またはパソコンのどの端子に、など)接続すると教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、変声ソフトを通して最終的にはスマホに声を反映させたいので、ノートパソコンとスマホも繋ぐ予定です。 ご丁寧に教えていただけると、幸いです。 よろしくお願いいたします。