• 締切済み

掲示板で通報された

こんばんは。ある地域の掲示板で書き込みをしたところ通報されてしまいました。内容は、あるお店にすごく美人な人が居てその人のことを書いたのです。○○店の店員さんかわいいね。○○○に似てる人だよ。という感じに書いたのです。2回か3回関連することを書いたのです。 分かる人には分かるかもしれないきわどい内容です。これは警察に通報されたのでしょうか?

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.2

通報した方に聞いてください。 掲示板の管理者に「削除するように」通報しただけかもしれません。 まあ、まず脅しでしょうけど・・・・・ 個人が特定出来る「場所」や「○○に似ている」と言う情報は極力出すべきではありません。 あなたにその気が無くても相手に迷惑をかける場合があるからです。 掲示板を見ている人が「すべてマトモ」というわけではありません。 きわどい内容は不特定多数が見る掲示板に晒すべきではありません。 これは常識です。 店員さん本人が訴えれば、それなりに警察も動きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58692
noname#58692
回答No.1

>ある地域の掲示板で書き込みをしたところ通報されてしまいました >これは警察に通報されたのでしょうか? されたから質問しているのでしょう? 通報されたんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 掲示板の書き込みの通報

    よく、掲示板で、 ちょっとした犯罪予告でも、警察に通報したとか いう奴が、結構いますが、警察は、どんな通報でも相手にするんですか? 1日どのくらい、掲示板関係で通報されてるのでしょうか?

  • 掲示板で荒らしをして通報されたら。

     掲示板で度々荒らしが現れますよね。ある掲示板で管理人さんがとても厳しい人で、その荒らしのIPを公開して警察に通報したようです。  もうその掲示板に荒らしは現れなくなったみたいですが、その荒らしは警察からどういう処理をされたんでしょうか?。  もし、成人だったらどういう罰が与えられるんでしょうか?。

  • ネットの書込み、通報されなければ処分されない?

    「瀬戸大橋 光ケーブル」のキーワードで、http://www.google.co.jp で検索すると 過去に、 インターネット掲示板に「ちょっと〇〇〇の〇〇××してくる」 と書き込んだとして (〇〇 ×× が何かは、上記グーグル検索ですぐ分かります) 処分された方のいきさつがあります。 このケースでは、(1)通報者がいたから、(2)警察が捜査すると判断し、(3)捜査が行われ、 (4)書き込んだ方に処分が及んだ・・・ですが もし誰も通報しなかったら、そのままスルーされて、(2)(3)で警察が捜査したり書き込んだ 方が(4)処分されたりすることはなかったはずですよね? であれば、掲示板上に書き込まれたことが、もし警察が捜査すれば処分される内容に 当てはまってしまった(このケースなど)としても、 通報さえなければ、何も起こらなかった((2)~(4)はなかった)と言えると思います。 たまに見かける、ネットの書き込みが元で、警察のお世話になるケースというのは、 すべて「通報者ありき」のものでしょうか? 見た人が、これは犯行予告だと思って通報するということがなければ、 (書いてあることが犯行予告とは読みとられずに、誰も通報せずにスルーされた場合) それは何も起こらなかった((2)~(4)はなかった)ということになりますか? === インターネット掲示板に、同じような感じの書き込みをしてしまい、 どうしたらいいか悩んだので、自分で直接、警察に相談に行きました。 おそらくスルーされて、誰も気が付かずにすでに流れてしまったものなのですが、 (流れるとは、過去の書き込みとなって誰も目にしないであろう状態になる) そのまま放っておけば、誰も通報しなかったものを わざわざ自分で警察に相談してしまった場合、 それがもとで(2)~(4)のように発展してしまうことはあるでしょうか? (通報者がいなかったとして。) 通報者がいれば同じようになってしまうことはあり得ると思いますが 通報がない状態であれば、どのような扱いになるのでしょうか? (あるいは自分が通報者になってしまう?) 安易に書き込んでしまったこととは軽率だったと反省しています。 今後問題を大きくしないようにするにはどのようにすべきでしょうか?

  • 某掲示板で通報されてしまったかも知れません。

    某掲示板で通報されてしまったかも知れません。 先月、某アダルト掲示板で2分程度の性器が写った無修正の動画をアップしてしまいました。アップローダーに鍵をかけてアップし、16時間後には自動削除されました。 数日後にその掲示板に悪質な荒らしが現れ、「通報した」「文句あったらもっとアップしてみろw」などの書き込みがありました。 今では軽率な行動をしてしまったと大変後悔しています。自業自得なのは重々承知です。 もし本当に通報されていた場合、逮捕されてしまうのでしょうか? どうすればいいでしょうか。

  • 直接警察へ通報した方はいますか?

    掲示板で冗談や本気かもわからない書き込みを 実際に予告inなどに通告せずに自分で警察に通報した方はいますでしょうか 自分の意見としてはそれこそ冗談かもわからない書き込みを わざわざ暇でもないのに警察へ通報してなにかあるんですか? 予告inなどに間接的に通報してもらうのならわかりますが・・・ とりあえずその時の状況、なぜ通報したのか、など警察の対応など なんでもいいのでお聞かせください。

  • 通報について

    通報について 趣味仲間を掲示板で見つけ、あるサークルに入り楽しく活動していました。 私と同じように掲示板から色々な人が入ってくるのですが、その中で怪しい人がいました。 ギラついた目で怖かったです。 その人は、「よく職質される」「覚せい剤をやっている」「今日もキメてきた」「警察にバレるところだった」などの発言をしています。 関わりたくないので、すぐにサークルは抜けました。今思うと、通報したほうがよかったのでしょうか? 仮に通報したとして、その人が本当に犯罪者であるという確信もないですし、通報したことがバレるのが怖いです。

  • アダルト広告等の通報

    運用しているホームページの掲示板に よくアダルト広告書き込みがくるんですが、 警察等に通報したりする事って出来るんでしょうか? (※アダルト禁止と書き込みをしているのにも関わらず・・) 現在、書き込みがあった場合には 掲示板機能にてその書き込んだ人の IPはわかります。 現在対処としては 書き込みがあった毎に そのIPアドレス拒否をしている状況ですが、 子供等に見せたくないので困っています。 他に良い案等御座いましたらご教授下さい。

  • 掲示板で、犯罪予告を見ました。通報すれば、逮捕できますか?

    ある掲示板(2ちゃんねるじゃありません)で、犯罪予告っぽいのを 見てしまいました。 内容は「彼女が浮気している所を見てしまった、今度あったらぶん殴ってやる」という内容だったんですが、サイバー警察に通報すれば 逮捕できるでしょうか? 女性に手を上げる男って最低なので、一刻も早く逮捕してほしいんです。

  • 掲示板のトラブル

    始めて投稿します。どうぞよろしくお願いします。 例えば、掲示板に「○○番、あなたのIPアドレス保存した。書き込みが○○罪のため警察に通報する」と書いた場合、脅迫罪になりますか? また、○○番が「○○番、君のIPを保存した。 書き込みが○○罪のため警察に通報する」と言う書き込みを見て、精神的ダメージを追って精神科に診断書を書いてもらったら、傷害罪で訴えれますか? 慰謝料や損害賠償取れますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネット掲示板での犯罪予告を実際に通報した人

    ネット掲示板での犯罪予告書き込みに対して 実際に警察や通報機関に連絡した方はいますでしょうか? 何処に連絡するのがベターなのか、 その時に聞かれたこと、相手の対応とかの体験談を 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EP-982A3は、プリンター側からスキャナーを操作することができません。
  • 「EpsonScan2」を使用してデスクトップからはスキャナーを操作することができますが、プリンター側からは操作できません。
  • EP-982A3のスキャナーをプリンター側から操作できない状況について詳しく説明します。
回答を見る

専門家に質問してみよう