• 締切済み

メールマガジンにおいての「こんにちは」,「こんにちわ」

ringo2001の回答

• ringo2001
回答No.3

言葉は変化するものだという意見は確かにわかりますが、私は誤用を積極的には肯定したくありません。なにか表現上の意図があって言葉を本来の用法と異なる仕方で用いることは多少は許容できますが、もともと誤用と知らずに言葉を使っている場合はやはり正しい使い方を広めるべきだと思います。

bass44ht
質問者

お礼

回答ありがとうございます。誤用は正すべきとのお考えですね。参考にさせていただきます。