• 締切済み

マクロで指定されたフォルダへ名前をつけて保存する方法を教えてください。

今Excelのマクロを作成しているのですが、ファイル名・フォルダ名をつけて実行させるプログラムが組めず困っています。どなたかご教授願います。 内容は以下のとおりです。  見積書の雛形(見積書.xls)に、入力シートと見積書・担当者コード・取引先コードの4つのワークシートが存在しています。  見積書作成後、見積書シートだけを別の新規ワークブックへコピーし、ファイル名を見積書番号とし、指定したフォルダへ保存したいと思っています。  保存したいファイル名(見積書番号)は、入力シートから得た担当者コードと取引先コードと枝番をつけた12桁の数字で保存したいと考えています。  指定先のフォルダは(担当者コード+担当者名)で作成しております。   Cドライブ \業務フォルダ\ 各担当フォルダで構成しています。   見積書雛形(見積書.xls)は業務フォルダ内に存在しています。 質問内容は以上です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

具体的なコードを全部書けということを仰っているのか、どのような手順を踏めばよいのかアドバイスを聞きたいのか、特定の部分のコードのみの詳細を知りたいのかどの辺のことを聞きたいのでしょう。

yukun916
質問者

補足

早速の返信ありがとうございます。  質問の内容不足で申し訳ございません。  ファイル名・フォルダ名を入力シートから取得させ、保存させていく段階からお示しいただければ幸いです。  担当者コード・担当名・見積書番号はそれぞれ入力シートのセルA1・A2・A3に代入されているものとして、考えていただけないでしょうか?  ご面倒なようでしたら、ポイントだけでも教えていただけますと助かります。  よろしくお願いいたします。