• ベストアンサー

ヴィジュアル系ファッション

ヴィジュアル系のファッションにあこがれているのですが、 雑誌とかも見たことなく、ただ黒い感じとだけしか認識しえていないのが現状なのです。 そこで根本的な質問なのですが、 ヴィジュアル系ファッションとはどのようなものなんですか? 画像などがあるとなおうれしいです。 メイクの方法や髪型や着こなしや売ってる店など教えていただけるとありがたいです。 神戸在住です。 近くにショップなどあれば…

noname#69403
noname#69403

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AyumiPPE
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.3

お礼有難う御座います。 音楽雑誌見ますと、ブランド(?)から衣装として提供されてるものでしたら“衣装協力”として、ショップ名、住所、電話番号が載ってるものもありますよ。 雑誌から、いくつかショップ挙げさせていただきますね。 GADGET GROW[http://www.gadgetgrow.jp/html/index.shtml] theCORNER[http://www.rakuten.ne.jp/gold/ceno/] FranCisT_MOR.K.S.[http://mor-k-s.com/] SHELLAC[http://www.shellac.jp/index2.html] charmcult[http://www.charmcult.jp/] ↑清春さんのディレクションするブランドです。 Rock Steady[http://www.rock-steady.jp/] ↑手っ取り早くほぼネット販売出来るセレクトショップ。 またNo.1の方の所で挙がってたKERAですが、「女性ファッション誌」と仰ってますがユニセックスで着られるもの、メンズも展開してるものも多いです。 h.NAOTO[http://www.s-inc.com/hnaoto/] SEX POT ReVeNGe[http://www.sexpot-revenge.com/] PEACE NOW[http://www.peacenow.net/] SEXY DYNAMITE LONDON[http://www.sexydynamitelondon.com/] メイクはKERAに載ってるような「ゴシックメイク」みたいなのでいいのではないかと思いますよ。 男だろうが女だろうがメイク方法は同じでいいでしょうし…。 あとはメイクもヘアスタイルも、ヴィジュアル系バンドの写真見ながら、真似から始めれば…と思います。

noname#69403
質問者

お礼

ショップ見てきました。 少々根が張るようで手が伸びませんでした…

その他の回答 (2)

  • AyumiPPE
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.2

普通の音楽雑誌じゃダメですかね? 普通と言うか…本屋さんの音楽雑誌のコーナー行けば、表紙からしてヴィジュアル系な人の載ってる雑誌が結構並んでますよ。 FOOL'S MATE[http://www.fools-mate.co.jp/pc/index.html]とか、 Neo genesis[http://neo-genesis.jp/]とか、 SHOXX[http://www.ongakusenkasha.co.jp/shoxx/]とか。 一口にヴィジュアル系と言っても、ヴィジュアル系にも色んなスタイルがありますからねぇ…

noname#69403
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 でも、私はそういう服を着たいので、 そういう服をどこで買えるかなど、教えていただけないでしょうか…?

回答No.1

KERAという雑誌を読みましょう いっぱい載ってます

noname#69403
質問者

お礼

そうなんですか! 今度見てみます。 皆さん他にも情報お願いします~

noname#69403
質問者

補足

KERA、見てみましたが、 女性誌のようで、女性ファッションしか載ってませんでした。 当方男なので、何か他の雑誌等があれば…

関連するQ&A

  • ヴィジュアル系ファッションに憧れているのですが・・・

    ヴィジュアル系ファッションがスゴイかっこいいとずっと思ってて 単純に、シャツにネクタイとかだけとかでもスゴイ憧れてるんです。 単刀直入に、どうすればいいでしょう(^_^;) 服とかをどこで買えばいいのかわからないし(ちなみに名古屋在住) 上記のシャツ&ネクタイでもどーいったものを買えばいいのかわからないし。 あと、髪型もうまくカタチにできないんです・・・ あ、ちなみに18歳の男です。 「ヴィジュアル系」「ファッション」で検索してもたくさんあってわからないんで もしHowTo系なHPや情報が手に入るHPなどがあったらおしえて下さい。

  • ファッションや髪型

    僕はKAT-TUNの赤西君やNEWSの山下君のようなファッションや髪型をしてみたいのですが・・・。 彼らが雑誌やテレビで着ているような感じのファッション雑誌を教えてください。 あと髪型はどうやって頼めばよいのですか? できれば横浜、渋谷、原宿あたりで売っている店があったら教えてください。

  • B系ファッションについて・・・

     最近B系に興味が湧いてきてファッション雑誌はギャル系はあるのですが、B系そのものの雑誌はあまり見かけません。そこで、B系のサイト知ってる方いたら教えてください。  メイク・髪型なども参考にしたいのでアドバイスもおまちしております。

  • 普通の男がヴィジュアル系のファッションに憧れたらダメ?

    自分は大学3年の20歳で、高校時代からよくヴィジュアル系の音楽を聴いていました。 特にMALICE MIZERのようなゴシック系が好きで、音楽はもちろん、メンバーのメイクから衣装まですべてに憧れていました。 今、自分の友達に、同じようにロリータ系の服が好きな女の子がいて、その子の持っているそれ系のファッション雑誌を見せてもらいました。 一般の読者のゴシックファッションを眼にして、自分もこういう衣装やメイクをしてみていな……と思ってしまいました。 でも、ルックスも体型もパッとしない普通の自分がそんな格好をしてもいいのかな……という不安が大きいです。(´Д⊂ 普通の男がこういうのに憧れるのっておかしいのでしょうか?? 友達のその女の子に聞いてみてもいいんですが、いかんせん恥ずかしくて打ち明けられなかったです;;

  • レトロなファッションにトライしたい

    東京都内在住の大学1年の女です。 私は今まで軽いパンクファッション(KERAとZipperの間ぐらい)をしていたのですが この夏からレトロでポップな感じのファッションに移行したいと考えています。 映画でいうとフランス映画のアメリのような感じで 音楽でいうと昔で言うとGo Go's、最近で言うとThe Pipettesのような。 ですが今までの系統が違いすぎで何からすればいいのか全くわかりません。 髪型、服、メイク、どこから手をつければ良いのか;;; もちろん個人個人でテイストの違いはあると思うのですが ぜひ入門の仕方というか、何でも良いので教えていただきたいです。 (よく使うアイテムや、今なさっている髪型、おすすめのお店・雑誌など) 宜しくお願い致します。

  • ファッションをおしゃれに変えるにはどうしたらいいですか?

    外出先で同じ年代の子達や年下の子にも「あの人ださくない?」とか言われて毎日困ってます。以前から言われていたんですけど… でも、こんな自分を変えたいと今は思ってます! でも、何から手を付ければいいのか分かりません。 年齢は19歳です。 外見も地味目ですし、お化粧もあまりしたことがありません。 というより、仕方が分からないですしあまり肌に負担を掛けたくないので。でも、ナチュラルメイク程度なら出来そうな気がします。 髪型はボブヘアーです。でも、髪が硬めなので髪が広がったりまとまらなかったりします。髪はロングヘアーの方が落ち着くのでしょうか。 髪は染めたくないです。 雑誌を見たりして洋服を買ったりしているんですけど何を着てもいなかっぽく見えるんです。 でも、今の自分を変えて楽しい学生生活を送りたいんです。友達とも遊びに行ったりしたいです。 自分でも、ダイエットをしたりしているのですが(ぽっちゃりめなので)やっぱりファッションセンスはそのままでは… 派手目の服装は似合わないです。 パンツよりスカートの方が好きなのですが… おすすめのファッション雑誌やこうしたら良くなったよ!などのアドバイス、スカートやパンツのお洒落な着こなし方など教えてください。お願いします。

  • オススメのファッション雑誌教えてください。

    お世話になっております。 現在22歳の女です。大学に通っておりますが、来年から社会人になります。そこで年齢に合った皆さんオススメのファッション雑誌を教えてもらえないでしょうか? 恥ずかしながら、今まであまりおしゃれに興味がなく、雑誌も殆ど買ったことがありません。数回、妹から読み終わった雑誌を数冊もらったくらいです。その雑誌は「nonno」と「mina」です。 服の着こなしや髪型、メイクや時にはダイエット特集など、雑誌のさまざまな情報から自分を磨いて、今年の学生生活を楽しく過ごすと共に、来年の社会人のスタートを華々しく(笑)飾りたいと願っております。 基本カジュアルが好きなのですが、最近はおねぇさん系の綺麗めな感じも気になります。来年から社会人ですし、あまり幼い雑誌はちょっとと思っております。雑誌を探しに行ったのですが、自分の歳に合っているのか、学生向けなのか社会人向けなのかよく分からず、悩んでいます。 ですので、皆さんのオススメの雑誌を教えてください。またどんな人向けの雑誌なのか。カジュアルか綺麗系か。等、なんでも良いのでその雑誌についても教えてくださればありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 私にオススメのファッション誌を教えてください。

    ご観覧ありがとうございます。 20歳フリーター女です。最近の子についていけなくて、寂しいです…。 ファッション・メイクなど興味がなかったのですが、恋人ができたので意識したり 身だしなみとして必要な年齢だと思い始めました。 でもファッション誌は多すぎてどれを参考にしていいか分からない…という感じです。 本当にまったく興味がなく、よく耳にする雑誌の名前もどういう系統のものか分からないくらいです。 パステルや暖色系の女の子らしい、でも派手でない優しい感じが好きです。 最近お洋服を購入したお店はINGNIやLIZLISAなど。 あと、ファッション雑誌にメイク・ヘアスタイル記事の割合ってどれくらいなんでしょうか…? 少しでいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ヴィジュアル系の女の子

    ここでいくつか質問させていただいたりしているうちにヴィジュアル系のかっこうがしてみたいと漠然と思うようになっていろいろ検索したりブランドのHPを覗いたりしてるんですけどイメージがわきません。 私は今までは特にブランドとかにはこだわりはなかったけど、どちらかというとギャルっぽい感じでした。ずっとそんな感じだし周りも同じような感じだからそれ以外の服とかを見たことがないんです。 どなたかヴィジュアル系の女の子って具体的にどんな質感やデザインの服を着ていて、どんな髪型で、アクセサリーやバッグや靴はどんな感じかとかわかりやすく教えていただけませんか。 私は視力に障害があってファッション雑誌を読んだりとかできないので本当に知識がないのでできるだけ詳しくわかりやすく教えていただけるとたすかります。 そんなもの一人一人違うと突っ込まれそうですがだいたいこんな感じとか自分はこんなかっこうっていうのでも沢山書き込んでください。 長くなってすみませんでした。

  • 流行ファッションのお店

    北海道在住の者です。 ファッション雑誌でよくカッコいいな~と思う服を見つけるのですが、大体掲載されている服は東京近辺のお店のものなんですよ。 それで、全く同じとは言わなくても、近いものが手に入れたいのですが、札幌近辺で雑誌に載ってるような最新ファッションの服が置いてあるお店ってありますか? もちろん本店が東京にあっても、札幌に支店を置いてある店があれば、それでも全然構いません!

専門家に質問してみよう