• ベストアンサー

写真をプリント

家にあった写真を友達にも焼き増ししてあげようと思ったのですが、肝心のデータをなくしてしまいました。 家のプリンタを使ってコピーしようとしましたが、やはりムラができたり斜めに印刷されたりしてしまいます。 そこで、家の近所か仕事場の近くのカメラ屋さんに持っていこうと思うのですが、データがなくてもやってもらえるでしょうか? また、枚数を数えてみたところ全部で78枚ありました。全て1枚ずつ焼き増ししてもらおうと思うのですが、だいたい時間と費用はどれくらいかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 たぶん、CDにデータをまた焼いていただいたほうがよいのかもしれませんね。今後、もし必要になったときのバックアップとして。 http://fujifilm.jp/personal/print/output/fujicolorpictro/feature/index.html 上記はフジフイルムのページですが、 データが無くても写真からプリントしたり出来ますということが かいてあります。 http://www.koide.jp/service/ptop/ コイデカメラのページですが、これによると Lで150円となっていますね。ちょっと、78枚やるには高いかも。 時間は、わかりませんが、普通だと中一日くらいですよね... こういう場合はちがうのでしょうか? ネガがあるなら、1本420円で200枚までCDに入れられます。 http://www3.ic-net.or.jp/~photolife/fdi.htm CDに焼いてもらえばもっと安くプリントできるお店に持っていけますが、でも、デジカメなんですよね?データと書いていらっしゃるということは。 そうすると、プリンタがご自宅のものでは納得のいく出力が出来なくても、 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/using/howto/multimedia/photos/overview/store.mspx CDにはスキャンデータは入れられるのでしょうか。 もしできたら、それが一番安価だと思います。 やっぱり、再データ化ということで... ちなみに、ほかのかたが書いていらっしゃるコンビニのプリントですが、 たしかに普通紙ですが、工夫によっては素敵になりますよ。 はがきサイズの紙を購入して、それに一枚一枚 手はかかりますが、カットして貼ります。 カラーの紙を使うと(はがき用のものだと、台紙として しっかりしています。)より個性的になります。 もしくは、紙の、クロッキーブックのような小さなノートで、 しっかりめの質のものに、むかしのアルバムのように 貼っていくのです。のりは、スプレーのりなどがいいですが、 修正テープののり版みたいなのも100円ショップでありますから、 それをつかうと便利だし楽です。 あとではがれてこないようなのりがよいでしょう。(スティックタイプはあとではがれる可能性もあります。らくですが) とにかく、高くつきすぎるよりは、工夫と心を込めることで 普通紙などでもおぎなえるということ、どうしても写真紙での プリントがいいならば、やっぱりCDにデータ化することがお勧めです。

circle0227
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 一度写真をうまくスキャンし、カメラ屋にあるセルフプリントでやってみたのですが色合いが良くなく…。 結局フジフィルムさんにお願いしました。

その他の回答 (2)

noname#56774
noname#56774
回答No.2

今回はカメラ店でやってもらってもいいでしょうが >家のプリンタを使ってコピーしようとしましたが、 >やはりムラができたり斜めに印刷されたり・・・ はプリンタの扱いミスか故障のどちらかです。 普通はそんなふうにはなりませんから、 一度点検するか、扱い方に注意をしてみたほうがいいですよ。 ● カメラ店じゃなくてコンビニのカラーコピーじゃだめですか? 小さな写真なら何枚か一度にコピーすれば安くできるかもしれません。 写真のような綺麗さは望めないかもしれませんが。

circle0227
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 それ以外にも理由があって、プリンタの設定がうまくいかず、どうしても余白、というか枠が入ってしまうんです。枠なしを選んでも、どういうわけか上下左右どれかに余白ができてしまいます。 せっかくあげるものだから、枠なしの普通の写真と同じようにやりたいと思ったんです。 >カメラ店じゃなくてコンビニのカラーコピーじゃだめですか? >小さな写真なら何枚か一度にコピーすれば安くできるかもしれません。 >写真のような綺麗さは望めないかもしれませんが。 それは普通紙にコピーする、ということですか?それではやっぱり意味がありません。 コンビニでやることも考えましたが、78枚という枚数を考えると1人がそこまでコピー機を占領するのはいかがなものかと思い、多少金額はかかってしまうけどカメラ店でお願いしようと思ったんです。

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1
circle0227
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 教えていただいたページはどうも私が質問した内容とは違うページでしたが、 そのサイトの別のページに私が質問した内容に値することが書いてありました。

関連するQ&A

  • 写真プリントについて

    PCにためていた子供の写真データをプリントしたら画像がひどく、モザイクがかかったように印刷されてしまいました。。同じカメラで撮ったものでもきれいに印刷されているものもあるのに。保存の仕方が悪かったのでしょうか?

  • 大パノラマ写真のプリントについて

    L版の写真を10枚くらい、横につないだ大パノラマ写真を、長い用紙一枚にプリントアウト(1、2枚)したいと計画しています。 自分の標準的なパソコン+プリンターで可能なものでしょうか。その時のプリント用紙はどんな仕様で購入すれば良いものでしょうか。 また、不可能な場合は、パノラマに合成した写真のデータを渡して、街のカメラ店もしくは、デジタル画像の印刷屋さんでやってもらえるものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ネガなし写真の焼増のキレイ度を教えて下さい。

    こんばんは。 ネガのない写真を焼き増ししたいと思っているのですが、画像が荒くなったりとかはないでしょうか? 家の複合型プリンターでカラーコピーしたみたいにムラや変色があったりしないでしょうか? カメラ屋さんでやるものはカラーコピーとはまた違うものなのでしょうか? あと、うちの近くにはタカハシカメラとカメラのキタムラ位しかないのですが、そこでやってもらえるのでしょうか?(全国チェーンでなかったらごめんなさい) あと、ちゃんとしたカメラ屋でやってもらう場合、土日とかも関係なくやっているのでしょうか?薬局とかで写真を出すと土日はお休みなようなので。 知っている方おられましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 写真をプリントしたいのですが

    プリンタはキャノンのPIXUS-ip3100です。プリンタソフトのEasy-PhotoPrintをインストールしています。ハードディスク内のフォルダーに保存した写真をL半のフォトペーパーではなくA4の普通紙に羅列式に何枚かいっぺんに印刷する方法はあるでしょうか。L版だと枚数が多くなりアルバムがかさばって困っています。横着なやり方ですがどなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  • カメラ店プリントでは明るさが違う?

    (1)デジタルカメラで撮影したデータファイルをパソコンを介してインクジェットプリンタで印刷しました。 (2)同じデータファイルをカメラ店に持って行きプリントしました。 (1)と(2)で印刷品質が違うのは理解できるのですが画像全体の明るさも違います。 これはカメラ店ではプリントするとき技術者の感性で明るさやコントラストを調整しているのでしょうか? (たまたまカメラ店にプリントに出した写真の中にわざとに露出アンダー気味の暗い感じで撮った写真がありました。ところがその写真が適性露出の明るい写真にプリントされているのです) デジタルカメラ:ニコンD70 プリンター:キャノンPIXUS950i 印刷用紙:キャノンスーパーフォトペーパー

  • デジカメで撮った写真をプリントするには・・・

    デジカメで撮った写真の中で何枚か上手く撮れたものがあったので普通の写真みたいにプリントしたいのですが方法がよくわかりません。 カラープリンターで印刷するのと写真屋にだすのとでは違うものなんでしょうか? また写真屋にお願いする時はネットのお店と実際近所のお店では注文の仕方が違いますか?また値段はどれぐらいが妥当でしょうか? 現在カードにとPCに画像がはいっていてCDにはいれていません。またCDに入っているものの中で全部ではなくこれとこれって感じで注文する事もできるんでしょうか?

  • イラストレータで作ったデータを写真にプリントしてくれる所

    こんにちは。 旅行などで撮った写真のデータを、イラストレータのソフトでコラージュしてコメントなどを付けた物を 写真紙にプリントアウトして、アルバムにしたいと思っています。 家のプリンタで印刷しようと思っていたのですが、 インク代が高くて(3000円ぐらいで30~40枚しか印刷出来ないとか…)、一枚二枚ならともかく何十枚も印刷するのは無理!と挫折しました。 そこでプリントをお店に頼みたいんですが、普通に写真プリントをしているお店ってjpgで渡さないと無理ですよね。 イラストレータのデータをpdfにして、フォトショップで開いてjpg保存というのも考えたんですが、写真が汚くなってしまって…。 イラストレータのデータでも写真紙に印刷してくれる所って無いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 自宅プリントと写真屋さんに依頼するのはどちらが安い?

    100枚以上注文すると一枚あたり18円で現像してくれるという写真やさんが近所にあります。 たくさん写真を印刷したいのですが、自宅のプリンタはキャノンのMP-600です。 何十年も長く保存したいのですが、やっぱり写真やさんに頼んだ方が 長く経ってからも綺麗なんでしょうか?

  • 【初のデジカメプリント】どこが自然で綺麗ですか?

    お世話になっております。 初のクリスマスディズニーランドへ行ってきました。 特に母が夜のパレードを見て喜んでくれて嬉しかったです。 私は写真を撮りまくったのですが(全部夜景です) 家のプリンタは安いのでキレイに印刷できないと思うのです。 親子の大事な記念写真なので多少¥は高くても構いません。 見たままの自然な色を出してくれる会社は、どこでしょうか? http://kakaku.com/camera/dpe/index.asp#SearchForm 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • メモリーカードの写真をプリント

    複合プリンター(PX501A)にカードを差し込み写真を印刷するのですが、メモリー内に複数のカメラで撮影したものが記録されている場合、すべての写真を表示および印刷ができません。ディレクトリー移動も出来るのか説明ないのでどう対処すればよいのかわかりません。宜しくお願いします。