• 締切済み

関東近辺でももんががいる動物園をご存知ありませんか??

「ももんが」がどーしても、みたいのですが、ペットショップにもあまりいないし、 本格的に動物園でみてみたいなーと考えています。 関東近辺でももんがのいる動物園がありましたら、おしえてください!!

みんなの回答

• Pinga
回答No.4

3年ほど前、上野動物園の夜行性動物を集めて展示している「夜の森」という建物のなかで見たことがあります。

myumyu01
質問者

お礼

3年前ですか~~。今もいるのかな??上野動物園のHPでもチェックして 確認してみます!御回答ありがとうございました!

• yoda
回答No.3

「多摩動物園」に「ふくろももんが」(オーストラリア)が「コアラ館」に10匹位居ます。

myumyu01
質問者

お礼

えー!多摩動物園にいたんですかー!!以前近くにすんでいたのですが、 引っ越してしまって、今はかなり遠いのです。(笑) でも、近くにいくことがありましたら、チェックしてみます。御回答ありがとう ございました。

• eddy
回答No.2

再登場です。 ムササビじゃダメですか。 ムササビなら、横浜、桜木町の野毛山動物園にいるそうです。 入場無料です。 下記がサイトです。 でも、モモンガとムササビは種類が違うそうです。

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/cplan/green/noge/index.html
myumyu01
質問者

お礼

2度も御回答ありがとうございました!!さっそくHPのぞいてみますね!!

• eddy
回答No.1

下記のサイトに、モモンガを売っているところが出ていました。 そんなに古い情報じゃないようです。 動物園は見つけられませんでした。 でも、モモンガって、思ったより飛んでくれなくて、ちょこまかリスみたいに走ることのほうが多いんですよね。

参考URL:
http://www.noriko.com/pet.html