• 締切済み

関東近辺でももんががいる動物園をご存知ありませんか??

「ももんが」がどーしても、みたいのですが、ペットショップにもあまりいないし、 本格的に動物園でみてみたいなーと考えています。 関東近辺でももんがのいる動物園がありましたら、おしえてください!!

みんなの回答

  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.4

3年ほど前、上野動物園の夜行性動物を集めて展示している「夜の森」という建物のなかで見たことがあります。

myumyu01
質問者

お礼

3年前ですか~~。今もいるのかな??上野動物園のHPでもチェックして 確認してみます!御回答ありがとうございました!

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.3

「多摩動物園」に「ふくろももんが」(オーストラリア)が「コアラ館」に10匹位居ます。

myumyu01
質問者

お礼

えー!多摩動物園にいたんですかー!!以前近くにすんでいたのですが、 引っ越してしまって、今はかなり遠いのです。(笑) でも、近くにいくことがありましたら、チェックしてみます。御回答ありがとう ございました。

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.2

再登場です。 ムササビじゃダメですか。 ムササビなら、横浜、桜木町の野毛山動物園にいるそうです。 入場無料です。 下記がサイトです。 でも、モモンガとムササビは種類が違うそうです。

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/cplan/green/noge/index.html
myumyu01
質問者

お礼

2度も御回答ありがとうございました!!さっそくHPのぞいてみますね!!

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.1

下記のサイトに、モモンガを売っているところが出ていました。 そんなに古い情報じゃないようです。 動物園は見つけられませんでした。 でも、モモンガって、思ったより飛んでくれなくて、ちょこまかリスみたいに走ることのほうが多いんですよね。

参考URL:
http://www.noriko.com/pet.html

関連するQ&A

  • モモンガ飼ってみたいです

    最近NTTでしたっけ?CMで見かけて以来、モモンガが飼いたくてたまりません…可愛いですよねぇー!! けど、普通のペットショップで見かけないので、どこか売っているところ知りませんか?高いものなんでしょうか? あと、モモンガって餌とかあげたり世話をするのにすごく手がかかったりするのでしょうか?臭いはありますか?マンション暮らしなので、部屋の中で飼うことになるのですが、あまり臭いがひどいようでしたら…ちょっとムリなので。 実際に飼ったことのある方、ご回答お願いします。

  • ももんがと妊娠について

    以前からふくろももんがに興味をもっていましてインターネットなどで飼い方をしらべたりしていました。ペットショップで購入するか里親として希望するかは今悩み中です。あと近所の動物病院で診療してもらえるところも探しました。 その上で一番今思い悩んでることなのですが私自身が今夫と結婚して二年近くなり赤ちゃんを欲しいと思っています。そしてもし妊娠した場合にお腹の赤ちゃんに影響があったりアレルギーがきつくなったりするのではないかと心配してます。 私自身がアレルギー持ちで花粉症もきつくはないですがあります。肌も弱くなるべく控えてはいますがステロイド剤も使用しています。 だけどペットショップでモモンガを直接抱かせて頂いた時には何も反応もでなくてショップ店員のお姉さんはその様子を見て、ももんがと私にはアレルギー症状がでることはないだろうとおっしゃってました。 それで私自身には問題はなくてももし妊娠してお腹の子や、産まれてきてからの赤ちゃんにとって影響というものがあるのかどうかが気になります。同じような状態の方や詳しい方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

  • アメリカモモンガのペレットについて

    アメリカモモンガを買った際、ペットショップの方が今まで食べさせてたペレットです。と、食虫動物用のペレットを購入しました! ですが最近全く手をつけません>< ハムスター用の、ニッパイハムスターフード(ミックスタイプ)をあげたらバクバク食べてました(^O^) そこで質問なんですが ハムスター用のペレットあげても大丈夫なんでしょうか?

  • モモンガなんですが・・・(^-^;)

    今年の春頃に大陸モモンガを飼おうと思っているんですが、1つ、どうしても気がかりな事があります。 私の家の近くには動物病院があんまり無いんです。 それに、聞いた話では、モモンガを診察できる獣医さんはあんまりいないとか・・・。 ただでさえ自分はモモンガ飼育の初心者なので、せめて病院くらいはちゃんと信頼出来るところを見つけておいてあげたいと思ってます。 『大阪市内』もしくは『大阪市東住吉区付近』で良い動物病院をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

  • ペットを連れて行ける関東近辺のスキー場を知りませんか?

    ペットを連れて行ける関東近辺のスキー場を知りませんか?ゲレンデの質は問いません。ゲレンデに近い宿で、ペット可の宿があるところで、関東近辺でという場所をどなたか知っていたら教えてください!ちなみに、うちは子供2人+シーズー1匹を4人と1匹です。

  • 関東近辺の施設で

    関東近辺の施設で、珍しい動物を見られるところを探しています。 例えば「東武動物園でホワイトタイガーが見られる」などの。 特に動物園だけでなく、水族館や牧場、山や川などの場所でも いいです。何か情報があれば教えてください。

  • インコやオウムがたくさんいる動物園

    関東でインコやオウムの種類がたくさんいる動物園とかペットショップを教えて下さい。

  • ベビー モモンガの慣らし方

    どなたかベビーモモンガを飼育している方、 教えて下さい! 先日ベビーモモンガをペットショップにて購入させて頂きました。女の子で後一週間ほどしたらプラスチックケースからゲージに移しても大丈夫な状態です。 食事はミルクとゼリー、後二ヶ月くらいしたらアダルトの食事に移行する状態です。 ただ、威嚇をかなりします。 私の手から授乳させようとすると威嚇して逃げまわります。 まだ家に迎い入れたばかりなので、 おそらく環境慣れしていないのが原因かとは思うのですが... 無理矢理捕まえて授乳させるとストレスになるかと思い、 プラスチックケースにミルクを入れた小皿とゼリーをいれて食事を与えている状況です。 ただこのままではスキンシップ出来ず、 ベビーも私に慣れてくれないのでは、と心配しています。 とりあえず対策として、匂いを覚えさせる為に私の服のはし切れを入れていますが、何か他に私が出来ることはありますでしょうか? モモンガを飼育している方にアドバイス頂きたいです! 因みにベビーモモンガで皆様の経験から、 家に迎い入れてから、どれくらいの期間を経て手から授乳できたかもお聞きしたいです! 皆様からのご回答、宜しくお願い致します。

  • アメリカモモンガの虐待をやめたい

    昨年からアメリカモモンガを11匹飼いましたが、昨日までにすべて死なせてしまいました。可愛がろうと思って購入しているのに、虐待してしまいます。他にも小動物を複数飼育していますが、一度も虐待したことはなく、アメリカモモンガにだけ異常な憎しみを覚えます。しかし、アメリカモモンガのいない生活は考えられず明日12匹目をむかえます。どうしたらやめられるでしょうか。精神面の問題かと思い、その方面の方にご意見いただけるとありがたいです。

  • 大切なももんがが大変。

    私はペットを3匹かってます。 モモンガ、フェレット、犬 この順番で家にきました。大変なのは フクロモモンガなんですが、 生まれてすぐに、親や兄弟にいじめられていたらしくて、耳の上をかじられたところから菌が入り腫瘍ができていました。(獣医の予測です) すぐに手術をしました。獣医に言われたとおり、体の中に再発しました。 片目がみえなくなりました。 でも、小さい体なのでこれ以上手当はできません。とのことでした。 でも元気でした。この時点で手術後から二年目でした。それから約一年後の3日前様子がおかしいんです。動きが変。手が変。 様子を見てるとわかりました。 めが両目みえなくなったんだ。 そして、神経にも転移したんだ。 ということが。 私は子供なのでお母さんからこの2つのことを聞かされました。 後悔することがたくさんありました。 もう気づいた時、様子を見た時から 毎日泣いていました。後悔で。 いぬやフェレットのことばっかりかまってた。なかよかったのに犬が来てからあそんであげてなかった。 そんなふうにして泣いていました。 すると、お母さんの手の中にいたモモンガが顔を上げて右半分が思うように動かなくて目が見えない中私のところまできて 私の腕の中でねたんです。 ホントはこうしてほしかったんだ。 今頃気づきました。 いつも大好きだよ、ずっといっしょだからね。という声をかけるとはんのうしてたんです。なんでもっとたくさんいわなかったんだろう。 もういついなくなるかわかりません。 いますぐにでもいなくなっちゃいそうで怖いです。つらいです。かなしいです。 こころがいたくて なくことしかできません。 年が明けたのに、泣いてばかりです。 モモンガの様態が治ることはないです。 でももっと広がったら排出もできなくなりごはんもたべられなくなりそうです。 =。。絶望。 いまはもう、固形物は食べずに ゼリーやみるく てづくりのかぼちゃの甘いモノしかたべずにすごしていて、袋の中にははいらず 寝ています。ひとがだくとあんしんしてねます。いつもはいやがってたのに。 ほんとに、一番つらいのはももんがだとわかっていても自分が泣いてばかりです。 どうしたらいいんでしょう。 ふあんで、毎日すごしてます。 ぶんにへんなところがあったらすいません。長文失礼します。 ごめんなさい。

専門家に質問してみよう