• 締切済み

アザーズより前に見た作品

たぶんアザーズ公開より前に、深夜なんとなく付けたテレビでやっていた洋画です。途中からだったので、ちゃんと見たいのですが、作品名がわかりません。 一人のハイティーンの少女が自室のベットで休んでいて、少し精神的に病んでる様子。なぜか家中の鏡がはずされている。家族の人たちは、みんな異常に少女に気を使っている。そして少女は家の中で霊に遭遇、家族に訴えるが誰もが適当にはぐらかす。しかし家のいろんな場所で、子供や大人の霊に遭遇する。でもその霊たちは、おどろおどろしいものではなく、極普通の人たちのような感じ。やがて少女はここの霊たちは、ここで普通に生活をしているような感じに疑問を持ち、観察を強め、とうとう長時間霊と接することが出きるようになり、霊と一緒に車に乗り込む。必死に語るが無視、しかし霊が雰囲気を感じやがて霊が驚き事故ってしまう。そして少女は自分のほうが死んでいるのに気がつく。少女が住むこの家が火事になり、悲惨な姿で焼け死に霊となった家族が、もちろん家族も霊ですが、鏡を隠して少女に見せないようにしていたのです。どんな風に最後終わったのか記憶が無いのですが、霊をテーマにした映画にしては、映像も明るくホラー的な雰囲気はまったくありません。でも見たあと非常に感心したことを覚えています。記憶がごっちゃになって説明が間違っているかもわかりませんが、もう一度ちゃんと見たいので宜しくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

• atalucky
回答No.1

私もその映画見てみたいです。 シックスセンスの霊側からの視点みたいな感じですねー。 アザーズも違いますしねー。 その前にそういったサプライズ映画があったんですね。

zunnda55
質問者

補足

なかなか回答がもらえませんが、レス頂きありがとうございます。途中から何気なく見てしまったのですが、非常に良く出来た作品だと、あとから感心してしまいました。何とかもう一度見たいのですが、残念ながら、反応が弱いみたいなので期待薄ですね。