• 締切済み

アザーズより前に見た作品

たぶんアザーズ公開より前に、深夜なんとなく付けたテレビでやっていた洋画です。途中からだったので、ちゃんと見たいのですが、作品名がわかりません。 一人のハイティーンの少女が自室のベットで休んでいて、少し精神的に病んでる様子。なぜか家中の鏡がはずされている。家族の人たちは、みんな異常に少女に気を使っている。そして少女は家の中で霊に遭遇、家族に訴えるが誰もが適当にはぐらかす。しかし家のいろんな場所で、子供や大人の霊に遭遇する。でもその霊たちは、おどろおどろしいものではなく、極普通の人たちのような感じ。やがて少女はここの霊たちは、ここで普通に生活をしているような感じに疑問を持ち、観察を強め、とうとう長時間霊と接することが出きるようになり、霊と一緒に車に乗り込む。必死に語るが無視、しかし霊が雰囲気を感じやがて霊が驚き事故ってしまう。そして少女は自分のほうが死んでいるのに気がつく。少女が住むこの家が火事になり、悲惨な姿で焼け死に霊となった家族が、もちろん家族も霊ですが、鏡を隠して少女に見せないようにしていたのです。どんな風に最後終わったのか記憶が無いのですが、霊をテーマにした映画にしては、映像も明るくホラー的な雰囲気はまったくありません。でも見たあと非常に感心したことを覚えています。記憶がごっちゃになって説明が間違っているかもわかりませんが、もう一度ちゃんと見たいので宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • atalucky
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

私もその映画見てみたいです。 シックスセンスの霊側からの視点みたいな感じですねー。 アザーズも違いますしねー。 その前にそういったサプライズ映画があったんですね。

zunnda55
質問者

補足

なかなか回答がもらえませんが、レス頂きありがとうございます。途中から何気なく見てしまったのですが、非常に良く出来た作品だと、あとから感心してしまいました。何とかもう一度見たいのですが、残念ながら、反応が弱いみたいなので期待薄ですね。

関連するQ&A

  • 20年くらい前の少女漫画

    たしか「ちゃお」で連載されていたと思います。 (りぼん・なかよしは購読していたので違うはず) 近所に住むお姉さんの家で雑誌連載中の所を読みました。 内容は・・・ 主人公の少女は好きな少年がいたが行動にあらわせない。 そんな時、不思議な鏡にであう。 鏡の中から好きな少年そっくりで、しかも主人公の希望どおりの 少年が現れる。 楽しい時が続いたが、鏡か、鏡の精霊が少女を気に入ってしまい 鏡の中に連れて行こうと少女の手をひっぱる・・・ そこで読んだ所は続く・・・になっていたように思います。 その鏡が全身が写る大きいものだったと記憶しております。 かなり、あいまいな記憶ですがご存知の方、タイトル作者等 回答して頂ければ幸いです。(^^;

  • テレビの線みたいなのを切ってしまいました。

    こんにちは。 この前、家族と喧嘩してむしゃくしゃして、その家族の部屋のテレビから出てる線みたいなのを思いっきり引っ張って引っこ抜きました。そしたら家中のテレビが見えなくなってしまったんですが、家族がまたくっ付けたみたいで、テレビは見えるようになったんですが、このままテレビとか見ていたら、火事とかにならないかちょっと心配です。 うちの家はケーブルテレビに入ってるんですが、引っ張った線がなんなのか良くわかりません。普通のコンセントと違って太くて、丸いところに差し込むようになってて、引っ張っても簡単には抜けなかったです。でもひっぱてたら切れて、針金の束みたいになってました。

  • 20数年前のホラー(?)映画のタイトルを知りたいです

    情報が少なくて申し訳ないのですが・・・ 「車に木が倒れてくる」場面と 家の中に、よくアメリカの人が壁などに家族の写真をたくさん飾っていますよね。 そういう画面が映し出されて、その写真に写っている老夫婦(だと思うのですが)が 楽しそうに話しながら終わるというものです。 写真の中の人物が動くわけではなく、声だけが誰もいなくなった家の中で・・・というラストシーンです。 誰かが家を買って、以前住んでいた老夫婦と思われる人物が 悪霊(?)になって新しい住人を殺していく、みたいな感じの映画・・・? ラストシーンで霊の正体が写真の人物だと判明したのか、 それとも元々ストーリー中で写真の人物が霊の正体だと明かされていたのかはわかりません。 「家」そのものが意思をもって人を殺していたわけではないと思います。 24年以上前にテレビで見たんですけど、 保育園に通っているぐらいの頃なので記憶が正しいかどうか、ちょっと自信はないです(^^; これかも?と思う映画がありましたら教えて下さい。

  • 作品名と画家の名前を教えてください

    有名な絵だと思うのですが、作品名と画家の名前がわかりません。絵は少しうろ覚えなのですが、以下のような感じです。 ・夕方ぐらいの時間っぽい雰囲気 ・道の真ん中で少女がフラフープのような輪を棒で押している ・その道の両側は白っぽい建物がある(恐らく街中) 色々と検索してみたのですが、上記ぐらいの記憶なので取っ掛かりがないといいますか、上手く検索できなくて、どうしても見つかりませんでした。 昔何かで名前を耳にしたと思うのですが、どうしても思い出せなくて…。 申し訳ありませんが、どなたか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • このアニメはなんですか!?

    アニマックスのCM?みたいなので紹介されてて、おもしろそうだなあと 思ったのですが、アニメのタイトルを見事に忘れてしまったので 教えていただきたいです!! 地獄少女みたいな雰囲気で、主人公と思われる女の子が 黒髪ロングの姫カットで、喰霊の黄泉ちゃんみたいな子でした。 タイトルは確か・・・漢字とカタカナが混ざっていたような・・・?←記憶が曖昧すぎるので違うかも知れません。 めちゃくちゃ少ないヒントですいません・・・。 詳しい方が居たら、教えてください!お願いします!!

  • 昔の映画 ヴァンパイア 作品名

    ヴァンパイア、吸血鬼の映画で昔レンタルでみた覚えがありますがタイトルがわかりません。 洋画です。 家族連れ(?)が酒場みたいな所にはいって吸血鬼と朝になるまで一夜を戦い抜く感じの映画だったかと思います。 結構グロもあったかと思います。子供も吸血鬼にされてしまった覚えがあります。 うる覚えでは少女一人が生き残り、朝がきてエンディングになったような記憶があります。

  • 気持ち悪い虫

    台所で1mmもないくらいの小さな虫が発生して 一軒家なんですが家中に大量発生してます。 衣服にも風呂場にも部屋にも布団にもいて気持ち悪すぎて家にいたくもありません。 二階が台所で一階が自室なんですが自室にも普通にいます。 これはなんていう虫なんですか。 またどうしたら駆除できますか? 小さすぎてバルサンたいてもあまり意味がない気がします。 かと言って一匹ずつ殺せるような量じゃありません。 もう気持ち悪すぎて吐き気がします。 本当にどうしたらいいんですか

  • 20-30年くらい前のアニメ映画分かりますか?

    記憶に残っててだいぶ前から気になってるのですが、何せ小さいときなのでほんの一部しか思い出せません。 もしかしたら映画ですらなく、PVか普通のアニメかもしれないのですが…。 思い当たる作品があれば教えてください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 日本の作品。 20-30年くらい前 主人公は小さい女の子(村下孝蔵のジャケ写の子を、目を細くした感じ?) http://www.rakuten.co.jp/disk-otsuka/627153/627151/613922/ 女の子が鏡の中の世界(普通の街並みです)に入ってしまいます。 そこには人や動物は映らない。 犬の散歩をした人とすれ違うが、人や動物は映らないので、女の子には中に浮いた首輪だけが見える。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ この場面しか思い出せません。 「夢十夜」(映画版は「夢」?)のような、不思議な雰囲気の映画です。 よろしくお願いします。

  • 魔女っ子メグちゃんの学校での親友〔ノン以外、人間で〕は、記憶にありますか?

    こんばんわ。昔々の魔女っ子メグちゃんについてなんですが、メグは番組の前半は少しガラガラした感じの声で、大きなメガネの女の子の親友がいて、学校でもいつも一緒にいたと思うんですが、途中から金髪のおしとやかな感じの少女といつも一緒にいるようになった記憶があります。 最初のメガネの少女は、子犬と一緒に火事に巻き込まれて、メグと二人でいるところを、ノンがバイクで助けたという話がありました。 後の少女は確か催眠術か何か少し使えて、その影響でみんなからいじめられるという話がありました。確か転入生です。 私の疑問は最初のメガネの少女が途中から全く見かけなくなったことで、メグとけんかでもしたのでしょうか?それともただアニメの設定上、全く出てこなくなってしまっただけでしょうか? 突然出てこなくなった記憶があり少し気になっていました。 記憶をお持ちの方、教えて下さい。

  • 自殺した若者の霊はどこへ行きますか?

    自殺した若者の霊はどこへ行きますか? 近所の20才の男性が練炭自殺しました 私はあまり親しくはなく顔を知っている程度です 特に病気があったわけでもなく 不幸な境遇だったわけでもなく ごく普通のワカモノのような感じでした その家の家族からは泣き声がたくさんきこえていますが 自殺した者の霊はどこへ行くのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします